ff15f633-s



1: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:21:11 ID:IPg
キャラにいちいち固有の笑い方をつける
覇気

あとひとつは?


3: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:21:55 ID:O4p
挑発に乗って死んだエース

4: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:22:05 ID:Nfz
キャラのデザインが奇形
顔が下手くそ

32: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:42:45 ID:9Bn
>>4
上手いと思うが俺は 好みの問題やろ
尾田は人物や生き物は自分で描いてると言っていたが

37: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:47:30 ID:Hp7
>>32
敵が基本的にクソダサすぎる
わざとやってるんかもしれんがダサすぎて魅力的なキャラがめったにおらん

5: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:23:26 ID:Hp7
悪魔の実っていう設定
これで実の強さがキャラの強さっていうどうしようもない壁ができてしまったから
覇気っていうドラゴンボールみたいなものを導入せざるを得なくなった

7: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:24:02 ID:T7S
長引かせすぎ

9: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:24:09 ID:cMI
覇気の黒光り
5141s

10: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:24:36 ID:9wM
>>9
これ
ダサすぎるし見辛い

12: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:25:16 ID:wyd
モブも覇気使ってたのは笑った

15: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:25:41 ID:3Za
ルフィ ゾロ サンジ以外のメンバーが武装色の覇気使えないとかいう設定

17: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:25:45 ID:5A5
無駄に長い過去話

過去話だけで数巻使うとかありえんわ
しかも大体不幸話で胸糞と言う…

19: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:27:24 ID:fO9
海楼石の手錠とかいうモノ
そんな複雑な加工できるなら銃弾にもしろよ
船の底に敷き詰めるくらいあるから貴重うんぬんも通らない

20: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:28:36 ID:wYQ
エースVS黒ひげ
めちゃ面白かったのに覇気出た後だと色々滑稽

23: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:31:08 ID:jgA
糸属性の敵とかいう斬撃属性のゾロが大活躍するんやろなあと思ったら鳥カゴ押してたこと
0000

25: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:32:36 ID:8K6
覇気は間違いなく不動の1位やろうな
自然系が最強やったのに、それに対抗するために覇気とか作ったせいで自然系(笑)になってそれまでの戦いが実に滑稽なものになってしまったし

27: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:33:56 ID:srw
それまで余裕ぶっこいて斬らせたり首飛ばされたりしてた自然系ってもし相手が覇気使いやったらとか考えてなかったわけ?
迂闊過ぎない?

29: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:37:23 ID:8K6
あとは覇気のせいで戦闘が単調になったのもキツイ
今までは
自然系以外→敵の能力を把握しながら倒す
自然系→弱点探してなんとか倒す
って流れやったのに、今じゃ
敵→覇気纏ってとにかく倒す
になってしまったし

41: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:50:35 ID:YI8
>>29
そう考えるとクロコダイル戦は面白かったな

30: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:39:17 ID:3jF
覇気で気合いパンチドン!になるくらいなら
ゴムだから実2つ食って爆発しても平気だったとかにしてエースの能力受け継いだ方が面白かった

42: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:50:40 ID:8K6
>>30
ワイもそうなると思ってたわ
散々悪魔の実二つの伏線作って、ラスボス的な雰囲気だった黒ひげに二つ持たせてさ
メラメラの実出てきたところで「ついに二つ目持つか!」ってなったのにさ
サボだかザボだかがいきなり出てきて「お前かよ!」ってなったわ

35: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:44:51 ID:bZv
シャンクスの腕

40: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:50:12 ID:2cF
海楼石とかいう存在
銃弾に加工して配備すればあの世界のパワーバランス一気に崩れるだろ

44: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:54:55 ID:wyd
メラメラでマグマグにどうやって勝つんや・・・

45: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:56:18 ID:Hp7
ハキハキの実の覇気人間が出てきてもおかしくないな

48: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:00:29 ID:4rN
ドロドロとかマグマグみたいに悪魔の実それぞれ一個ずつに固有の能力を持たせたこと

「悪魔の実」っていう単一の食物があって、それを食した人間の潜在能力に応じて適合した能力が発現する、みたいな設定なら良かったのに

今の設定だと「モーガンとかでもピカピカ食ってりゃ大将なれたんじゃね」言う声がポツポツ出てきてしまう

49: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:05:30 ID:ytt
>>48
実食っただけじゃダメで能力鍛えないと使えないとかならまだしも
グラグラ手に入れてすぐの黒ひげが白ひげと同じ技使っちゃったしな

52: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:08:36 ID:Xnh
実食べたらすぐに能力使えるようになるってなっても
実際使いこなせなきゃ意味ない面もあるしな

58: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:37:07 ID:r9J
能力者のカナヅチ設定は要らんかったやろ

mig

60: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:38:34 ID:ytt
実の方が食べる人間を選ぶみたいな設定にしとけばただの能力ゲーと言われず良かったのに
雑魚が強能力の実食べようとしても手から滑り落ちてどっか行くとか

69: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:43:46 ID:r9b
>>60
最近は実の性能だけじゃなく使いようやって示されてるやろ
ビッグマムの幹部なんてビスケットにモチにジュースやぞ

61: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:39:41 ID:32T
序盤にクロコダイルを出したこと
あいつのラスボス感は異常だった

66: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:41:41 ID:7ZV
カイドウを強くしすぎた

68: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:42:38 ID:32T
年々読みづらくなってること

70: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:45:59 ID:4rN
クロコダイルとかドフラミンゴなんて食った実は明らかに外れなのに十分強いし

元の設定はアレだけど、強キャラを強そうに描く能力は尾田凄いと思うわ

mig-6-300x215

71: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:46:05 ID:eak

覇気の後付け感

どうみても一瞬で助け出せるだろうシャンクスの一番弱い海の海洋生物に片腕持っていかれた一話

話が進むにつれて長引くバトル

73: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:49:57 ID:x1r
尾田が描きたいものをワイらが勝手に追ってるだけやからしゃーない

74: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:53:35 ID:eak
せやけど
シャンクスの一話の片腕もってかれ事件は今にして思えば

もはやルフィに恩着せる為にわざと傷ついたとしか思えんほど
ありえんよな

75: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)09:59:29 ID:Q0g
見聞色イコールマントラはおおっって思った

31: JUMP速報がお送りします 2018/09/18(火)08:42:27 ID:wyd
てか銃の球に覇気纏わせれば最強じゃね


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1537226471/