20171201171700


1: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:16:10 ID:u4X
どっちもチート能力貰っただけなのに

3: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:17:06 ID:g9a
やれやれ系じゃないから

5: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:17:19 ID:99z
正義感があるからやろ

6: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:17:46 ID:zwD
最初からクズだってわかるから

7: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:18:03 ID:qro
ライトは人間くさいのがええな

8: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:18:45 ID:dE4
なろう系は主人公のやる事なす事どんなにおかしくても取り巻きは共感同意吃驚してばかりやけど月はそうやないからな
むしろ月はなろうと違って周り全部敵みたいなもんや
根本的にちゃうわ

12: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:23:48 ID:wev
作者の技量の違いだけやろ
同じと思ってるなら病院へ

13: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:25:18 ID:6A7
見せ方の違い

14: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:25:35 ID:k7z
最後負けるから

16: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:26:10 ID:9m5
ライトくんはちゃんと勉強してる描写あるからせーふ

17: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:26:53 ID:bEk
小畑にかかればどんなどうしようもないシナリオも魅せられるようになるんやろか

22: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:37:01 ID:u4X
>>17
弁護士のやつと今やってる天使みたいなのはあかんやろ

20: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:34:26 ID:zwD
なろうの主人公が初っ端から女の子も人もモノとしか思ってなくて、その結果案の定死ぬって展開やったら違った

23: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:40:06 ID:HmG
八神月(らいと笑)って名前だけが惜しい
2af2502f

24: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:45:43 ID:9Oj
月は「頭ええ行動」をするまでの思考の過程を丁寧に・納得出来るように書いてるから、読者が頭ええキャラとして認識出来るねん
実際はガバガバな言動をしてたりするけど、叩かれないのはそのためや

なろう主人公は「頭ええ行動」だけを過程すっとばして書かれるねん
ほんでその上やってることが両面焼き級にガバガバやったりすると読者の納得が得られず叩かれる

25: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:49:01 ID:rS2
なろう系はコンプレックスまみれの人間が現実逃避するための作品やからな
だから「現世の記憶を保ったまま転生」「自分に都合の良すぎる異世界」があらゆるなろうに共通する絶対条件になる

そういうのが透けて見えるどころの話じゃないから、そら普通の感覚の人が読んだらイライラするやろな

26: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:50:33 ID:O99
負け組「悪人全員ぶっ殺したろ!」←負け組が八つ当たりしてんじゃねえよしょうもな

33: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:53:11 ID:wuE
目的がしっかりしてるからちゃうか

35: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:53:56 ID:j44
Lに煽られて関東在住の学生とバレちゃうのがかわいいから

41: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:55:05 ID:O99
>>35
負けず嫌いな主人公ってのはやっぱああいうサスペンスでも盛り上がるんやろな

39: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:54:55 ID:Vlx
顔と本名が一致しないと殺せないっていう制約と暴れすぎるとバレるっていう緊張感があるからな

40: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:55:02 ID:Xpa
月は表面上はイキらないからな
裏ではクソイキりやけど
c0615eb33be499a472b1b1f1befd1db1-300x266

43: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:56:00 ID:pb0
なろうラノベの場合って条件や能力があっても
実際に実行したら失敗する作戦まで成功させちゃうから問題なんやろ

44: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)15:56:23 ID:mmV
なろうだったら「え?人殺しちゃいました?」やろ?これはムカつく

Lに殺人鬼呼ばわりされて、ふざけんなワイは正義じゃいボケが!ってキレちゃうのがええんやろな

46: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)16:02:57 ID:9Oj
あと時代やな
頭脳系主人公が流行ってたのと、当時活発やったアンチが生き絶えたのもでかい

47: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)16:07:00 ID:Xpa
さすがになろうと少年漫画なら少年漫画の方が何十ランクも格上だわ
エンターテイメントとして

48: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)16:08:16 ID:rS2
ライトの場合はデスノート持ってる側が圧倒的に有利すぎるからなあ

極端に煽り耐性低くしたりミサに自爆させたりでバランス取った感じ

49: JUMP速報がお送りします 2019/01/14(月)16:09:49 ID:pXe
主人公を負かしかねない強いライバルも視聴者を主人公に感情移入させるために必須やろ
月ならL







引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547446570/