267e239957ac7eb15fbf191db91cb20d


1: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:18:35 ID:lLb
敵「DIOのスタンド『世界』はジョースター家の能力を使えるというもの。
最初の方で出したイバラのスタンドがその伏線。
時間を止められるのは承太郎がそもそも持っていた固有能力。
それをDIOが先に見つけ出して発現していたにすぎない」


ワイ「……」

24: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:30:13 ID:mt3
>>1
事実は荒木が最初DIOは全スタンドの能力を使えるように設定してただけ

31: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:32:41 ID:7jf
>>24
初期設定でDIOが全てのスタンド能力を使えるはずだったというのはソースのない説やで
一方ジョナサンのスタンドというのは荒木自身がそう言ってる

5: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:20:12 ID:8CH
スタンドのスピードが成長しまくった結果時止めに至った説が一番納得できたわ

6: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:20:28 ID:I3P
かっこいいから問題ない

8: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:20:36 ID:BWW
いばらはジョナサンの体のスタンドって作者がいってんのにまだそんな奴おんねんな

9: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:20:55 ID:PpX
理論なんかどうでもええやろ止めれるんやから止めれるんや

10: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:21:42 ID:OhA
ジョナサンのスタンドは盗撮されているのを察知出来る能力やぞ
images (1)

12: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:21:55 ID:gNd
同じタイプのスタンドだから止められるんじゃ
荒木が止められるって言えば止められるんや

14: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:22:50 ID:scm
スピードが売りのチャリオッツが時を止めれんのはなんでや?

15: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:22:58 ID:7jf
フーゴが離脱した理由とか
DIOがハーミットパープル使える理由とか
荒木がきちんと明言してるのに中々事実が一般化しないわね

19: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:25:29 ID:PqB
>>15
フーゴって強すぎたからやっけ?

20: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:28:04 ID:OhA
>>19
取り回し効かないから

23: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:29:59 ID:7jf
>>19
違うで
実際の理由は5部の文庫本の作者インタビューに載ってるけど

まず, そもそもフーゴが離脱すること自体は規定路線で, その後組織からの刺客として敵で再登場するはずだったんや
能力がやたら強いのは端から敵にするつもりだったからなんや
けど5部自体が割と暗い話で, なおかつ群像劇の要素も加わっているから,
これでフーゴを裏切らせるとさすがに話に救いがないということで, フーゴはそのまま戻ってこないことになったんや

能力が強すぎるっていうのはもっともらしいからよく言われがちやけど, これが荒木の言った事実やで

26: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:30:49 ID:mt3
>>23
いうてジョルノ耐性あるからな
んでジョルノに耐性あればワクチンつくれるし

17: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:24:37 ID:R7Y
少年漫画やしボス戦で覚醒はええわ
でもジョルノはなんでもありに覚醒するから嫌い

21: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:28:57 ID:tD6
なお再登場の場面も消された模様

22: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:29:47 ID:OhA
>>21
追っ手の殺し屋チームの予定だったんやっけ?

25: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:30:14 ID:2Tl
スタープラチナが時を止めるのは別にええんや
スタープラチナ・ザ・ワールドとかいう能力名がイカれてる

29: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:32:15 ID:D9I
飛行機の上のサッカーボールは未だに意味わからん
あれは精神的な描写なんか?
ダウンロード (5)

30: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:32:28 ID:Yea
時止まってんのだから「~秒止めた」って認識もおかしいンゴねえ(作中でもツッコまれてるけど)
時止まってんじゃなくてなんかもっと別に超高速移動してるとかじゃないの

41: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:46:33 ID:mt3
>>30
4部だか6部でスタープラチナはあまりに速い動きのために時を止めたって書かれてるから
DIOは単純な時とめ
承太郎は光速越えで時が止まる
ってことでええと思うわ

42: JUMP速報がお送りします 2018/07/28(土)03:18:32 ID:pss
>>41
そしたら承太郎がDIOの世界に入門できた理由がわからん

32: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:33:19 ID:ZYs
確かにジョナサンの体なんやからジョナサンのスタンドが発現してないとおかしいよな

45: JUMP速報がお送りします 2018/07/28(土)14:04:51 ID:OEa
承太郎が時を止めれた理由?
承太郎が怒ったからだよ。
はっきりと作中で明言してるだろうがよ

33: JUMP速報がお送りします 2018/07/27(金)16:34:00 ID:z1m
ジョジョの『奇妙な』冒険やぞ
そら奇妙なことばっか起きるわ






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532675915/