4b2ce40f4023cc79012086d7c654009e_600


1: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:27:21.32

14: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:38:06.72

51: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 20:15:56.83
>>14
おまいう

29: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 16:31:00.34
>>15
仲間が必死で戦ってる最中に病み上がりで子作りしてたとか笑えるよなw

>>1
邪悪な心云々でも家族気遣えるってベジータめちゃくちゃいいやつやんw

2: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:29:48.58
悟空はサイコパス


4: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:31:38.29
悟空さは赤ん坊の頃頭打ってるからねしょうがないね

5: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:32:00.41
悟飯ってボージャックの時もそうだったけど
覚醒すると敵をワンパンで倒すよね

7: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:34:44.58
>>5
ブウ編の悟飯は全然活躍しなかったけどね…

21: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:44:28.85
>>7
期待させて最後に悟空がおいしく持っていくのは定番

6: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:33:10.48
でえじょうぶだ
地球人は死んでもドラゴンボールで生き返れる

9: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:35:22.32
悟空とべジータって
悟空はサイヤ人たちと出会って戦闘を重ねることによってどんどんサイヤ人らしいメンタルになっていくのに対して
べジータはブルマら地球人と触れ合うことでどんどん地球人らしいメンタルになっていくっていう隠れた対比があるんだよな
ブウとの最終決戦で再度ポタラでの合体を拒否って個人で戦うことを選択した悟空に対して
悟空が形勢不利になってきたら最後の切り札で元気玉を提案したべジータとか思考が初期の二人とはまるで逆なのが面白いw

10: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:36:24.95
悟空は畑仕事してる
ベジータはスーパーニート
ブルマの紐

13: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:37:36.03
一番父親らしいのはピッコロさん

16: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:39:35.13
強くなりたい、戦いだけが生きがいで子供作っておきながら家庭は放置
どこでも誰にでも笑顔で戦い挑んで勝つまで粘着する
身近にこういうヤツいたらウンザリする

20: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 15:44:23.27
サイヤ人としては悟空が普通でベジータは異端と鳥山明が言ってた
25: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 16:05:01.67
冷静に考えると強敵と戦ってる時に瞬間移動でよけたりできんだろ

33: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 16:45:49.05
悟空って何かある度に修行修行言ってるけど、修行じゃ正直あんまり強くなってないんだよな。
界王の所で修行してもベジータより強くなれてなかったし、
ナメック星行くまで100倍の重力で修行しても、せいぜいギニュー特戦隊倒せる程度でフリーザの足元にも及ばない。

結局、死ぬ直前までボコボコにされてからの回復→戦闘力アップとか、
超サイヤ人への覚醒みたいなチート能力で一気にパワーを跳ね上げてるっていう。

49: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 20:07:32.21
>>33
>ナメック星行くまで100倍の重力で修行しても、せいぜいギニュー特戦隊倒せる程度でフリーザの足元にも及ばない。

考察が甘いな
ギニューの見立てが正しければナメック星到着時の悟空の基礎戦闘力は9万
界王拳二倍で18万
更に悟空の到着前の台詞から界王拳10倍まで耐えられるそうだから最大戦闘力90万
フリーザ第二形態ともそこそこ良い戦いができるレベル

53: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 20:28:41.88
>>49
フリーザ第二形態の戦闘力は100万以上だから、頑張っても90万程度じゃボロ負けするだろ

35: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 16:48:17.04
悟空は自分が戦いたければ人類全てを平気で犠牲にできるサイコパス


48: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 19:22:17.81
精神と時の部屋で修業したときに、悟飯に界王拳と瞬間移動と元気玉を伝授しなかったのが謎すぎる。
ef262959

50: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 20:10:25.31
>>48
それはオラの専売特許だ
誰にもゆずるつもりはねえ!たとえ親子でもだ!

52: JUMP速報がお送りします 2019/01/29(火) 20:22:39.34
>>48
そもそもゴクウって自分の必殺技や技術を弟子に伝授できてないような・・・
組み手が出来る格闘術は教えられるけど気を使った技の伝授は出来ないタイプなんでは
そのあたりは魔貫光殺法を伝授できたピッコロのほうが上手いんだと思う
実際人造人間編で未来トランクスがきたときの事情説明をしたのは
ゴクウではなくピッコロがやったように論理立てて説明が苦手なんだと思う

62: JUMP速報がお送りします 2019/01/30(水) 08:33:40.42
ドラゴンボールが良かったのは悟空が小さい時まで

65: JUMP速報がお送りします 2019/01/30(水) 14:38:50.62
>>62
確かに!
宇宙を駆け回ってた時は毎回ワクワクして楽しかったけど地球に戻って超サイヤ人4になってからつまんなくなったよな!

70: JUMP速報がお送りします 2019/01/30(水) 21:22:26.20
後半のベジータは良い人になりすぎ

59: JUMP速報がお送りします 2019/01/30(水) 05:08:51.46
ドラゴンボールの修行って普通の筋トレと大して変わんないんだよなぁ






引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1548743241/