00cb34c1-s


1: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:50:47.561
ワンキルクソデッキばっかだから?

2: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:51:16.134
コストが無いから

3: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:51:16.630
1ターンにいっぱい出せちゃうから

4: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:51:24.650
死ぬほどサーチはするが

5: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:51:56.753
エンゲージ見てもそんなこと言えるのか?
ゴードンゴーキン見てもそんなこと言えるのか?

6: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:52:12.699
ドローさせまくるイメージしかないな

7: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:52:53.676
最初の方に出た特殊勝利カードが
ハンドに揃うだけで勝利とか言う
相手にどうしようもないカードだから

8: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:53:37.452
俺の引いたカードは封印されしエクゾディア!
今!五枚のカードがすべて揃った!
怒りの業火エクゾードフレイム!

9: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:54:28.898
遊戯王はマナの概念ないからコンボゲー加速がほんとひどいのよね

12: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:02:02.453
>>9
マナーかと思った

10: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:54:37.952
サーチしたカードからサーチしてサーチするから

11: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 12:55:45.447
増殖するG「……」

15: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:09:03.423
まあコストの概念が薄くて相手ターンにも好き勝手できるってクソゲー感が唯一無二だからなあ

16: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:11:31.873
>>15
強みでもあるけど弱みでもあるんだよね、歯止め利きにくいから手札誘発なんてものも出来てしまったわけだし
ゲームとしては世紀末感あるがそれがいいから遊戯王やってる層も多い

18: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:13:54.335
特殊召喚が特殊召喚して特殊召喚されたので特殊召喚して、EXから特殊召喚をしたら特殊召喚して特殊召喚のバーゲンセールだ

19: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:26:31.638
かといってコスト制とかにすると運ゲー強くなるからな

あーなん全てのいいとこ取りしたみたいなカードゲーム始まんねえかな

20: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:27:41.067
MtGやるのが一番手っ取り早い、完璧じゃないにしろ最も洗練はされてる

21: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:31:36.451
原作からして酷いレベルでバランスが取れてるような戦略よりパワーカードの応酬がメインのクソゲーだからいいんだよ

23: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:37:57.012
2枚ドローはダメだけどサーチ+ドローはおkという

24: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:40:28.073
ルールなんてどうでもいいけど最近のocgイラストには魅力がないんだよ
リボルバードラゴンとかタイラント・ドラゴンとかあの時の安っぽいCGイラストに戻して…

26: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:47:17.887
ほとんど2、3ターンで勝負つくからつまらんなってリンクスやってても思うわ
最初の2、3ターンで倒しきるか、それとも無効とか制圧で耐えて完封するかしかない

27: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:48:43.943
制圧盤面自体は割と今ひっくり返せるカード多いから良いと思う
サンダードラゴンとか環境的に良い塩梅になってるテーマ

28: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 13:53:34.328
青眼守護竜の先攻制圧盤面ってどうやって崩せばいいのん?

33: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:06:10.535
>>28
最近?のはわからんけどラー玉を信じるんだ

31: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:02:50.134
誘発サイド無しでそういう環境なら控えめにいって辞めておいたほうがいい…
ってぐらい今の遊戯王はまともにやりあうなら誘発は当然、サイドもありきだと思うな
サイドが無いってだけでまず相性ゲーになる

35: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:07:48.151
ラー玉は実際有効だと思うわ、というか展開デッキに対して相手モンスターをリリースは基本正義

36: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:09:16.757
ちょっと暗黒界で突破できる構築考えてくる

37: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:10:08.244
メインデッキが流石にそれは型落ちすぎる

38: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:10:55.646
う、うるせぇやい!ずっと一緒に戦ってきた相棒なんだぃ!!

39: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:11:51.077
ずっと一緒に戦ってきた除去ガジェットがどうあがいても弱くて泣けるわ

42: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:13:21.258
>>39
俺もあの頃のバランス好きだったなあ

43: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:14:33.583
古いデッキといえば【スクラップ】なら俺も使ってる
オライオンとワイバーンのおかげでぶっ壊れムーブも平然とするからほんと好き

45: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:18:12.628
ワームとかまた使いたいなぁ
メタワームとか楽しかった…ライオウゼクスヤガンあたりに伏せでW星雲とかな

46: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:24:07.255
ゲームから除外されてるのに戻ってくるのが未だに納得できない

48: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:26:16.093
>>46
裏側表示で除外とかなんだよってな
ゲームから取り除いてんのに裏側もくそもあるかよ

56: JUMP速報がお送りします 2019/06/10(月) 14:41:18.880
コストがないゲームだから






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560138647/