20170820011422


1: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:19:18.354
お前ら本当に知ってるの?

2: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:20:49.817
知っている

流川楓がバスケ上手だった。

3: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:22:23.648
23年も前だよ?
あまりにも大昔すぎるんだが・・・
お前らが子供の頃って23年も前の漫画なんか読んでなくて当然じゃなかった?

5: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:22:54.228
名作だから

6: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:23:53.699
ぶっちゃけ産まれる前の作品だけど家に全巻揃ってたから子供の頃から読んでた

9: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:25:24.538
諦めたら云々くらいしか知らない

14: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:27:38.330
でもAKIRAは知ってて当然じゃん?

15: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:27:40.394
生まれる前の作品だけどTVのアニメ漫画ランキング特番で必ず出る印象

17: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:27:58.843
桜木が背骨やらなきゃどこまでいけたんだろうか

19: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:28:37.306
おまいら昔の漫画では何が面白いと思うの?

20: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:30:12.743
>>19
AKIRAは面白かったよ
話も面白かったし

21: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:30:24.437
そういえばリアルって次巻の刊行がすっげー先で生きてんのか俺とかおもってたがもう礼和とかいう当時予想もなかった時代突入でも生きてるわ

24: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:32:31.464
23年前って俺ら当時小学生だぞそりゃみんな知っとるわ
知らんやつがむしろおかしかったレベルだろ

25: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:33:02.574
親戚の家にキャッツアイとシティーハンター全巻あって読破したけど普通に面白かったし面白い作品は時代関係ないよね

29: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:36:20.667
>>25

シティーハンターは面白いよね。

自分も好きで読んでるよ。 シティーハンター好きにおすすめの漫画何かありますか?

30: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:37:20.945
>>29
今日からシティーハンター
シティーハンターのなろう系

33: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:38:24.669
>>30

今日からシティーハンター って漫画あるんだ?

26: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:33:51.813
若い子と話すと読んだことない奴ばっかでビビる

27: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:35:29.010
スラムダンクに関して不思議なのは
若い世代でも“知ってて当然”“みんな読んでる”みたいな風潮なことだよ
北斗の拳とかシティーハンターとかAKIRAとかは知らなくても別に変に思われないけど
スラムダンクを知らないと「は?」って反応される

31: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:37:41.674
>>27

スラムダンクは、90年代連載漫画だから、比較的新しめだぞ?

他の三つの漫画は80年代連載の漫画だからもっと古いからって言うのがあるのではないか?

34: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:38:45.339
>>27
それキャプ翼にもいえね?

36: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:40:41.408
>>34
あれは連載中だしライジングサンはオレも読んでるから知ってる

28: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:35:31.653
キャプテン翼とスラムダンクは全世界でサッカーとバスケ人気を盛り上げていると聞いて驚いた
それに比べて相撲や野球ときたら…

32: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:38:05.879
桜木花道って名前だけ知ってる

39: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:42:33.310
スラムダンクはあれ第1部やから
まだ一応未完扱いやろ

43: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:46:09.115
スラムダンク世代だけどドラえもんとか読んでたわ

45: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 05:47:56.339
スラムダンクは古臭さ無いと思うんだがな

48: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 06:00:35.809
もう四半世紀前の作品なんだな…
若い子的にはやっぱ古いマンガやわ~くらいにしか思われてないのかね?

49: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 06:00:57.782
スポーツ題材は強いよね

52: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 06:02:48.723
スラムダンクなんてスマホどころかケータイすら出てこない昔の漫画なのに
若い子がよく読むなと思うわ
花道はハルコさんに電話するときに旅館の電話からかけてるんだぞ

58: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 06:08:18.462
ルール変わってて今バスケやってる奴からしたら逆に理解しにくそう

68: JUMP速報がお送りします 2019/06/09(日) 07:46:39.182
タイトルは知ってるけど内容知らないわ
諦めたら試合終了みたいなセリフくらいしか知らん






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1560025158/