FeIwQiZ


1: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:45:46.81
黒ひげ「何が起こったか分からないだろう!!エースもそうだった!!」

なんで登場人物一人も覇気しらないんだよ

2: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:46:34.02
床に叩きつけられてダメージ食らったからだぞ

5: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:47:09.34
覇気使ってないのにダメージ通ったからやぞ

6: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:47:27.71
覇気は知った上で覇気使ってないから驚いたんやろ

7: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:47:29.82
クロコダイルは新世界行ってるから知ってる
覇気の攻撃なら特有の何かを纏ってるとかなんちゃうか

8: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:47:33.10
覇気使ってる様子ないからな

14: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:49:59.01
クロコボーイは黒ひげが覇気使えんの知っとったんやろ

16: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:52:17.28
覚醒は知ってるからセーフ

21: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:53:36.90
覇気知らないで、ロギアにダメージ与えられる!!最強の実や!!って
追い求めて、実食べた黒ひげがただの馬鹿みたいやんけ

27: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:55:32.31
>>21
能力無効化だから覇気とは別に有能やろ

32: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:56:56.21
>>21
でもヤミヤミは実体を引き寄せられるから…

34: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:57:21.38
>>21
覇気はダメージを与えられない状態の敵に「覇気を纏ったものをぶつければ」ダメージを与えられる
ヤミヤミの実はダメージを与えられない状態の敵から「悪魔の実の能力を一時的に消すことでなにかにぶつければ」ダメージを与えられる
覇気を纏った攻撃で床に叩きつけても叩きつけられたダメージはない
ヤミヤミの実の場合ゴム人間という状態を消してるから床に叩きつけるとダメージが入る

69: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:07:47.56
>>34
はえーなるほど

39: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:58:29.80
>>21
相手の覇気関係なしにダメージ与えられるのは強いやろ

26: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:55:28.63
ビッグマムとかカイドウの覚醒描写あったっけ?

29: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:56:10.01
覇気やとダメージ通らない状況やからやぞ

33: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:57:09.40
掴んで地面に叩きつける
これでダメージ通るのはヤミヤミの実
覇気ではこうはならない

40: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:58:58.52
後付けでいくらでも設定なんて追加出来るんやからどんどん新しい覇気の概念付け加えていけ
覇王色も雑魚散らしだけじゃつまらんので新しい要素追加して

43: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 16:59:17.53
ゴムゴムって打撃無効なのか効くのかわからん

44: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:00:04.99
引力使えても覇気まとった刀とか持ってる奴とか圧倒的なパワーある奴は引き寄せたところで返り討ちだろ

127: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:22:13.05
>>44
シャンクスにデカい傷跡付けられるくらいに強いんだぞ

46: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:00:26.90
黒ひげがヤミヤミ求めた最大の理由は能力奪取関係やろ

51: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:03:04.88
>>46
でもまあそれ自体はスマイリーのサラサラの実が近くの実に宿ったの見ると別にヤミヤミ無くても出来そうだけどな

50: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:01:53.86
黒ひげは近接でのパワーと耐久には絶対の自信があるんだろ
だからこそヤミヤミを選んだ
近接に自信がないと成り立たない実だからな

54: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:04:06.11
床が覇気使ったんやぞ

72: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:08:18.36
>>54

63: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:06:03.98
エースが覇気知らないのはガチだよな
スモーカーとか黒ひげの戦いでもそうだし

65: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:06:32.11
そもそもゴムゴムってロギアちゃうやろ

74: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:08:51.86
黒ひげはヤミヤミで引き寄せてグラグラで殴るのでほぼ勝てるわな

75: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:09:13.04
海楼石は能力を無効化できるわけじゃない
ヤミヤミは能力まで無効にできる
これは大きな差がある

80: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:10:59.22
白ひげのとこの2番隊隊長が覇気知らんってどうなんや?

88: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:13:10.59
>>80
確かに酷い

93: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:14:06.55
いや、武装色使ったら腕の色変わるけど黒ひげは素手のままぶんなぐってルフィにダメージ与えたから驚いてるんやろ

98: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:14:45.12
エネルも見聞色使ってたな

103: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:15:39.35
やっぱケムリになって無効化できるスモやんが最強か

104: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:15:55.40
ロギアの解決法投げた感じはある

112: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:17:54.87
覇気使ったそぶりもないのに痛がったとかだろ

125: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:21:05.55
覇気ってダメージ入れられるだけで能力無効化してないから火傷したり毒効いたりするんだよな?

129: JUMP速報がお送りします 2019/06/15(土) 17:22:21.48
叩け付けるのは覇気を使おうが使うまいが関係なく本来ルフィには効かないぞ






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560584746/