ダウンロード (10)


1: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 07:58:07.34
不安になってきた

2: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 07:58:30.17
クロロが勝ったんやで

7: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:02:26.26
クロロは前の能力だと本消したり今使ってるページの本閉じたら能力が消えるし効果もなくなるって設定だった
だから新しく「栞を挟んだら閉じても効果が消えない」って設定を能力に付け足した

8: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:03:10.48
クロロとヒソカにあんなしょうもない戦いして欲しくなかった

9: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:03:22.71
クロロが舐めプして勝った

10: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:04:56.46
シャルナークとコルトビと流星街村長の能力借りた団長がややこしい戦い方してる感じだったよな

11: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:05:21.67
タイマン約束だったのが多対一だったので
生き返ったヒソカが切れて団員狩りしたって聞いた

16: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:07:24.77
>>11
勝てるまで待つなら勝てるまで削るはの精神

13: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:05:53.47
人気ある敵同士の戦いであそこまでつまらなくできるってすごいわ

14: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:06:00.66
ヒソカの敗因は想定以上に刻印付き人形が大量に作られてたことだけど
最後まで何故ヒソカの読みと違って人形を大量に作れたかの説明がない

20: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:08:47.40
旅団がグルってことに自力で気づける読者一割もいないんじゃないか?
せいぜい試合後のマチの台詞とヒソカの態度で2割

21: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:09:10.28
裏を考察させるお話としては良い作りだけど
裏を隠すための表に魅力なかったら本末転倒だよねって思った

22: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:09:10.94
ギャラリーフェイクで観客のコピー人形を作る
サンアンドムーンでその人形に刻印をつける
サンアンドムーンは死後残る念だから本を閉じて能力解除しても能力は消えずに永久に残る
そして人形は消えたら刻印も消えてしまうので刻印が残るには人形は存在し続けるしかない
つまりサンアンドムーンの刻印を付けたコピー人形もギャラリーフェイクの能力解除しても残り続ける

遊戯王のコンボみたいなことしてる

24: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:11:39.59
>>22
これ
基本的に2つまでの能力しか実際使ってない

35: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:18:50.19
>>22
納得できなくもないけどホンマ遊戯王みたいな変な解釈やな
刻印消えさせないために人形さん頑張るんか

40: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:19:01.76
>>22
まったくわからん

62: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:28:11.28
>>40
サンアンドムーンの刻印を人形につけたら
サンアンドムーンとギャラリーフェイク解除しても人形と刻印は消えずに残り続ける

26: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:13:57.95
爆弾人形作って
後は外見交換で逃げ回ってたってこと

27: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:14:13.14
旅団グルだとすると辻褄が合うからそうなんやろなってだけで明確に描写されてはいない
団員はともかく長老がいきなり来るのも不自然だし

29: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:15:23.58
なんであんなごちゃごちゃ考え事してたんやろな
ゾルディック家を見習えよ

30: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:15:52.35
爆弾人形作る
人形操作とあと1つ(人間操作、外見変更)で逃げる

31: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:16:14.30
ヒソカがひたすら受動的で筋肉ゴリ押しやったの気に入らんわ
人形が顔で認識して襲ってくるって前提ならドッキリテクスチャーで顔変える展開ないとおかしいやろ

34: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:17:46.12
頭蓋骨の何倍も重たくて固いヨーヨーくらっても結構平気だったボマー手下のタフさにはびびったよな

56: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:25:39.81
>>34
それは周使ってたかどうかじゃね

36: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:18:53.37
爆弾人形作るので2つ
人形操作で1つ
外見交換と人間操作で2つ

で5つだけ

42: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:19:57.15
刻印したコピーはギャラフェを解除しても消えないってのがややこしい原因

44: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:20:59.95
バンジーガムってガードの上からでも問答無用で付けられるから近接無敵の能力だったはずやんな
なんでクロロに蹴りまくってたのにバンジーガム付けてないねん
設定通りならあそこでヒソカの勝ちやろ

48: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:22:38.95
刻印した人形は能力2つ使うができあがれば能力0個でも存在し続ける

これがわかればあとの3つを2つずつ使い分けたとわかる

52: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:24:04.78
単体の能力バトルとしては面白い

54: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:24:41.74
一応クロロ一人でもできるっていう考察もあるんやな
めっちゃ下準備必要やけど

58: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:26:44.64
>>54
言うてチート能力5つ使ったわけだからな

60: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:27:51.30
ギャラリーフェイクが強すぎる
ビル20個ぐらい平気でコピーするし

64: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:28:36.07
クロロって指名手配されてる筈やのにテレビ中継してるタワーの戦いに偽名使わずに普通に出てるの意味わからんかった

66: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:29:37.97
>>64
A級クビだけどヨークシンで死体になった扱いなんかねぇ

68: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:29:51.30
>>64
顔と名前は判明してないのでは

75: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:32:23.41
爆弾人形を作って操作で3つの能力を使うが1つの能力しか最終的に使用しない
あとは残り2つの外見変化とブラックボイスで特攻させるのを使い分けもう1つ
たまに畳んで肉弾攻撃

84: JUMP速報がお送りします 2019/06/25(火) 08:35:19.90
共闘じゃなかったら共闘だと思って怒って狩りまわってるヒソカさんバカじゃん






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1561417087/