44ac8bc1


1: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:05:00.318
ハンター試験の時にさ、高い塔から下に降りるみたいな試験があったじゃん

あんときに、ロッククライミング得意なおっさんがどや顔で降りてったら
気持ち悪い顔のバカでかい怪鳥が飛んできて、
おっさん恐怖全開の顔で絶望しながら、鳥に食われるシーンあったじゃん

その時に、ゴンとキルアみたいな主人公サイドの人間が
「あー怪鳥に狙い打ちかー」みたいな感じで平然とそれを眺めててさ、
なんか冨樫的な世界観なんだろうけどものすごく違和感あったわ

3: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:06:52.406
キルアはともかくゴンのその辺は本当にブレブレ

7: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:10:24.942
>>3

そうなんだ

4: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:07:06.354
アニメではあいつの声冨樫がやったんだよな

5: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:07:33.015
だってその前湿原でサバイバルしてたしな

6: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:10:08.607
まともなやつレオリオくらい

8: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:11:56.183
物騒な世界やしな

9: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:12:32.487
ゼパイルが内臓売ったとき

10: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:13:04.552
イルミの自分が死んでもキルアの心に生き続けるんだってのが一番ひいたわ

13: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:16:30.019
>>10

そう言うのは分かるんだよ

イルミとかヒソカは、あるいはクロロみたいなのが狂ってるのはさ

冨樫の世界観ってサイコパスチックというか普通の奴がどっかおかしい

11: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:14:26.365
???「薄汚えクルタ族とやらの血を根絶やしにしてやるぜ」

12: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:15:25.494
答えは沈黙

14: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:17:06.797
命割と軽いよな
あと腕とかふっ飛んでもそこまで痛そうにしない

19: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:26:04.188
>>14

その辺のある種の感情が欠落した感じが、うまく説明できないのだが
冨樫のバトルシーンの描写の良い特徴でもあるんだと思う

時雨VS飛影で、飛影が何の躊躇もなく、腕で刀をガードして
それを見た躯が「片腕を捨てたか」みたいに、あっさりつぶやくシーンあるじゃん

あの徹底した冷静さみたいなものが、冨樫マンガのバトルシーンには通底していて、
それが、バトルのスピード感とか躍動感と、掛けあわさって何とも言えない美しさがあるんだと思う

22: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:31:00.889
>>19
時雨VS飛影は本当にいいバトルシーンだった

15: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:17:48.339
普通のやつは念使えないから

17: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:23:58.130
今のツェリードニヒの念獣にパイロがいるのがよっぽどやばい
ってか念獣きもすぎ
エスカフローネとかナウシカとかの昭和のグロさがある

18: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:24:28.912
ゴンの倫理観の設定はめちゃくちゃ

20: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:28:26.886
ゴンってそういう地味なサイコパスあるキャラなんじゃねえの

21: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:28:55.173
グリードアイランドのゴンを描けるのは冨樫だけだろうな
あの戦い方は幽白の時雨vs飛影とそっくり

23: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:32:45.724
でもボマー戦のゴンってかなりうざいキャラに成り下がったじゃん

24: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:35:57.362
ゴンは回復できるのわかってたから腕を捨てられた
飛影は勝ち方にこだわらなくなったから腕を捨てた

飛影の方がかっこいい

25: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:39:21.058
キメラアント編だったと思うのだが、幻影旅団の一人が敵の不意打ちをあっさりかわして

「敵がゆったりした服着てたら、何か隠してるって思うのは常識でしょ」みたいなセリフがあったのが印象に残ってる

その辺の細かいセリフの数々で、あのバトルの世界観に一気に引き込まれるんだよね

矛盾するような言い方だが、非現実の漫画の世界の戦いなんだけど、

その枠組みの中で、徹底的に登場人物がリアリストであろうとするというか

28: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:49:18.768
初期の頃は答えは沈黙のババアの問題とか最初の人が間違った答えを言って獣に食い殺されたのに全く無関心だったり無関係な人間が死んでもなんとも思わないキャラだったのに
いつの間にか無関係な人を殺しまくる旅団に怒るキャラになってたりな

30: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:51:54.797
>>28
クルタ一族のことを言ってたんじゃないの
無関係な人には相変わらず興味ないでしょ

31: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:51:57.617
>>28
初期から無関係なカッツォを助けるために海に飛び込むキャラだったが

29: JUMP速報がお送りします 2019/06/30(日) 10:50:52.791
魔界の植物強すぎ問題






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1561856700/