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1: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:13:08.87

4: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:13:44.68
だいぶ昔のカードで草

5: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:13:46.44
これ禁止にならんの?

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:15:26.86
>>5
遊戯王において「カードを一枚ドローする」より有用なモンスター効果がどれだけあるかって話よ

7: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:14:10.68
古いカードやん

8: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:14:11.53
遊戯王ならマシな方やろ

9: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:14:26.41
まぁわかる
もっと簡単にできそうやけど

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:14:55.93
どんだけ発動するんだよ

13: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:15:18.99
ホルアクティ無効化されるんか

16: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:15:48.54
>>13
あれ効果なんか?

17: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:15:58.76
>>13
ホルアクティは無効にされん

23: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:16:52.97
>>13
ホルアクティは無効化されんみたいやで

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:16:08.65
大昔のカードやんけ

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:16:56.54
エンペラーオーダーやん

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:17:17.22
相手の展開待ちのカードって基本弱いやろ
自分から攻めれるスピーディーの展開じゃないと勝てんのやろ

28: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:17:48.67
ディメンションマジックで混沌の黒魔術士出すとタイミング逃すの??

36: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:19:23.21
>>28
エラッタされてタイミングどうこうの問題は完全に解決された

39: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:19:50.02
>>36
タイミングを逃すってなくなったん!????

50: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:21:18.55
>>39
そのルール自体はまだある
混黒に限ればそれは解消されたいうことや
サルベージ効果の発動タイミングがエンドフェイズになったからな

37: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:19:23.86
エンペラーオーダーってシンクロ以前のカードやろ

38: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:19:43.38
これって召喚に成功したときに発動する効果に対してやから特殊召喚成功時に発動する効果に対しては無力って認識でええんか?

41: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:20:06.70
>>38
あってる

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:20:40.12
ルールテキストって難しいよな

45: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:21:01.52
ガジェが強いような環境が面白いと思う

48: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:21:16.10
俺はお前が俺を見たのを見るみたいな感じ

51: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:21:39.74
これとオーロラアンギラスでコンボ出来るんやっけ?

54: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:22:08.69
シンクロまでは良かった
その後知らんが

64: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:24:22.31
調べたら次元帝の頃のカードやん
なんかまるで最近のカードかと思って叩きぎみにレスしとるやつおるけどむしろそいつらの時代のカードやん

65: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:24:32.88
シンクロが遊戯王壊した説あるけどなー
もっと前から壊れてた説のが根強いけど

66: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:24:33.47
コストがないゲーム設計でよくここまで続いたなしかし

75: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:26:08.12
>>66
ほとんど思い出補正で続けてる奴やろ
キッズが新規で入ってくる要素ないやん

68: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:24:46.57
良く分からんがホープザライトニングが大正義になったみたいだな今使ってる奴いるのかシランケド

72: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:25:44.87
カゲトカゲ挟んでドローするやつやろ

74: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:26:06.91
召喚されたモンスターの攻撃力を半分にするフィールド魔法
場にいる限り全てのモンスターの攻撃力を半分にするモンスター
なんでこの布陣で召喚されたモンスターの攻撃力が8分の1になるのか

84: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:28:47.73
>>74
それだけなら簡単
ドレッドルートの永続効果の即時適用で半減→ブラックガーデンの誘発効果で半減→ドレッドルートな永続効果の再適用で半減で1/8や
邪神さんたちは永続効果を常に適用し続けるからな

さてここに収縮やゲイルを加えると…?

89: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:30:35.26
>>84
なんでドレッドルートの効果二回適用されとんねん
確かこいつだけ特殊裁定やろ

106: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:34:57.51
>>89
なんでと言われてもそれはコナミに聞いてくれとしか

>>91
流石にそこまではわからんなあ

122: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:39:13.27
>>106
味方モンスターの攻撃力を上げる永続効果持ちが複数体おったら無限に上がることならんの?
そいつが神だからそいつ限定?

133: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:40:38.06
>>122
邪神の効果は特殊なんや
永続やけど最終的に適用するという謎ルールでな
普通は永続効果は真っ先に常時適用して終わりなんや

91: JUMP速報がお送りします 2019/07/04(木) 17:30:48.96
>>84
ならドレッドが2体いたら1になるんか?








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562227988/