51sJ0I9OXKL._SY445_

1: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:40:05.32
何が違うんや…

2: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:40:46.86
捨てるの場合はゴミ箱に行くんやで

4: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:41:08.25
フィールドから墓地に送るはあるけど捨てるはないやろ
似たようなもんや

6: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:41:38.32
>>4
墓地に送ると破壊するは違うんか?

12: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:44:19.95
>>6
破壊するだとユベルの効果が発動するけど送るだと発動しないで

208: JUMP速報がお送りします 2019/07/08(月) 00:17:50.87
>>6
墓地に送るはカードを墓地に置く
破壊するはカードを破り捨てること

9: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:42:12.56
コストなのか効果なのか

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:45:09.05
ギルファーデーモンさえ禁止すればタイミング逃すってルール撤廃できるやろ

60: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:53:49.27
>>14
ギルファーデーモンより前からあるルールやで

17: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:46:03.99
選ぶと対象に取るは何が違うんや

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:47:16.71
>>17
対象に取るのは効果発動時、選ぶのは効果解決時なんやで
基本的には先に選ぶか後に選ぶのかの違いや

28: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:48:25.20
>>17
対象に取って発動と発動後に選ぶの違い

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:46:24.41
これはまだマシや
チェーン処理やタイミングを逃すとかの方が訳わからん

19: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:46:39.98
この違いは暗黒界使ってて学ぶよね

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:47:32.75
捨てるとか生贄とかは不適切なんやろ

22: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:47:48.18
タッグフォースはルール把握するのにマジでお世話になったわ

23: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:47:53.15
初期サクリファイスのゴミテキストほんと好き

38: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:50:16.78
>>23
唐突な吸収モンスター
原作読んでないと全く意味不明や

56: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:53:29.47
>>23
酷すぎて草

相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。
吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。
この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで。
対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:48:10.17
攻守変動とかいう基本そうで闇の深いルール

40: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:50:30.04
>>25
通常魔法罠、装備魔法罠、永続魔法罠、起動効果、永続効果とか絡んでくるからねしかたないね

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:48:21.21
暗黒界と魔轟神の違いや

あとこういうのはゲーム触った方が覚えやすい

145: JUMP速報がお送りします 2019/07/08(月) 00:08:27.78
>>27
どっちも捨てるやないか?
ソルキウスは墓地へ送るやけど

30: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:48:59.15
選択してと選んでの意味が違うとかどうなっとるんや

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:49:43.97
マクロコスモス(墓地に送られるカードは全て除外される)発動下で、
「手札から捨てることで発動できる」カードは使える
「手札から墓地に送ることで発動できる」カードは使えない

150: JUMP速報がお送りします 2019/07/08(月) 00:09:07.31
>>34
これわかりやすい

36: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:49:47.52
発動できる
発動する

なんでタイミング逃すねん

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:51:07.70
>>36
する、できるの前に「時」と「場合」で変わるんやで

41: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:50:34.21
国語力を鍛えられる
そして揚げ足取りも上手くなる

52: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:53:08.28
このへんもマスタールール変更のときに統一すればえよかったのにな
まぁ膨大すぎて社員が死ぬんやろうけど

57: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:53:38.65
サイクロンを理解するとこから遊戯王は始まるからな

62: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:54:16.50
>>57
ミラフォサイクロンはみんな通る道やろな

59: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:53:47.22
蘇生制限自体はわからなくもないけど「正規の方法」ってのがいらんかったな
どんな方法でも場に出れば蘇生できるで別に構わんかったやろ

63: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:54:28.73
タイミングを逃すは割と簡単やぞ
何かをしてる途中に条件を満たしても駄目ってだけや
遊戯王は効果解決が終わるまでは効果が誘発しないからな

73: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:56:06.92
>>63
タイミングを逃さないカードがあるのが問題なんだよなぁ

69: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:55:49.01
シンクロ素材にした場合墓地に送られた時の任意効果のタイミングを逃すのは正直意味が分からない

70: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:55:52.54
攻撃宣言
ダメージ計算
この辺り全然わからんのやが

71: JUMP速報がお送りします 2019/07/07(日) 23:56:00.20
もう全カード作りなおしたほうが早いだろwwwwwwwwwwww






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562510405/