e4930b8d

1: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:11:38.463
やばい

2: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:12:04.504
これやばくない?

3: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:12:39.542
ジャンプだと逆に流行らなかったよ

4: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:13:23.483
でも集英社ならどうせ載せても路線変更強いられてたよ

5: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:13:35.108
今頃新しい巨人勢力が出てきてトーナメントやってただろうな

7: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:13:36.684
ジャンプに残った所で今の進撃に育ったかどうかは怪しいけど
少なくとも逃したドジョウ追いかけてテラフォーマーズが潰される事だけは無かった

8: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:16:21.819
今のジャンプ編集ヤバイから

9: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:16:21.814
ジャンプなら巨人と友達になって共に戦ってた

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:16:47.519
「ジャンプ持ってこい」ではなく「これ、ヤンジャンでやってみない?」って言っときゃ良かった

15: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:18:28.793
>>11
いや「これ、ヤンジャンでやってみない?」を「ジャンプ持ってこい」って解釈したんだろ

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:22:45.264
>>15
本当にそういう下から対応ならヤンジャンで掲載してただろうに

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:29:58.856
>>20
もっと少年誌向けの漫画持ってきてよ→断固拒否
うちの青年誌の編集部紹介しようか?→断固拒否

実力も実績も無い新人漫画家がだぞ
どうしろっての

28: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:31:36.707
>>27
実績はないけど実力はあるじゃん

37: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 09:46:07.780
>>28
むしろ別マガの編集が有能すぎた
あの読み切りだと多分週刊大手はいいとこ名刺貰えるくらい
担当にはならんでしょ

40: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:35:36.438
>>28
面接通ったとしてもどのみち諫山に週刊で描く体力はないだろうから結果的に諫山落とした集英社は有能

12: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:16:55.149
少年ジャンプだと児童向けみたいなハッピーエンドしかないから無理じゃね
デスノートはライトファビョって死んだけど他にあったっけ

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:23:03.264
>>12
昔は作家が好き勝手やって自爆した作者沢山いたけど
今のジャンプでは無理なんだろうな
出版社はともかく作者の面白さの基準が金になるかならないかだから

29: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:31:51.106
>>21
好き勝手やりたきゃ今は方法いくらでもあるからな
商業誌に載せたいなら金になるもの描くのがよさそう
コミカライズとか

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:18:27.999
ジャンプだったら巨人トーナメント不可避だったろうけどそれはそれで面白かったかもな

16: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:18:45.966
巨人は宇宙から来た地球外生命体で
立体起動装置や壁があるのは高度な生命体の気まぐれで
最終的に外の国の人間と宇宙船乗り込んで駆逐するよ

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:19:41.263
仮にあのまんまの構成でジャンプに載って成功したとしたら
今現在ゴミだらけの新連載も色々と影響受けて入れ替わってたんだろうな

22: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:23:14.655
中忍試験編がはいるね

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:27:08.939
週刊誌で連載できるほど筆速いのかアイツ?

31: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:38:01.912
訓練生時代のランク決定まで三年はかかる

32: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:39:38.025
三大なぜかバトル物になっていたギャグ漫画
「ターちゃん」「河童レボリューション」「世紀末リーダー伝たけし」

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 08:57:45.452
>>32
リボーン

36: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 09:44:19.487
流石のあの読み切りでここまで人気出る作品まで持ってこれるとは思わんだろ

38: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 09:47:32.111
真面目な話
ジャンプ連載は双方にとって得にならんから残当というか有能編集

39: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:33:39.279
ヤンジャンだとしても週刊で描く体力ないだろうから別マガが拾って正解だろ

41: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:39:43.236
集英社が諫山を落としてくれたおかげで進撃という超大作が潰れずに済んだ
進撃のクオリティが高いのも月刊のおかげだからな

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:45:36.372
ジャンプ行くと巨人トーナメントして打ち切りかな

44: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:46:09.270
ジャンプだったらまだトロスト区奪還作戦とかしてそう

45: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:55:16.272
>>44
まず週刊で描き続ける体力がないだろうから描くたびにクオリティが落ちてつまらなくなって打ち切りエンド

47: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 10:59:14.389
集英社の面接通った時点で詰んでただろうから落とした集英社は結果的には有能

49: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 11:02:27.782
0話の原稿から才能を読み取って育てた編集がすごいのでは






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1562973098/