snapcrab_noname_2018-2-21_21-53-35_no-00

1: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:27:55.055
ディアボロって別に悪いこと何もしてないよな?
掃除のおばさんを見逃すくらいの優しさはある
一方ジョルノたちは車やら飛行機やらボートやら盗みまくり
罪もない通行人をボコボコにしたり警官の顔面撃ったりチンピラ丸出し
どっちが悪党なんだよ

54: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 17:25:13.646
>>1
「正義」っていうのは悪の対義語ではなく「不義」の対義語だからな

最初ポルポとやり取りしていた時「信頼」と「名誉」をアレだけ強調していたことから
この組織でそれが徹底されてるのが判る
しかし後半ディアボロ以外でも強く「悪役」と強調される連中のほとんどが
「信頼」と「名誉」より「役得」と「保身」を優先する連中が多くなってる
つまり「義」正しく通さない「不義」ということ

これは善悪じゃなく正義と不義の対立が根底にある
だから友人、仲間、親族などを大切にしない人間は悪いものとして描かれる

2: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:28:15.955
自分の娘ぶっ殺そうとしただろ

3: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:29:04.968
麻薬販売してなかったらジョルノもブチャラティも一生ついていった可能性はある

5: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:29:12.001
どっちも悪党だけどジョルノ側に視点置いて話進めてるだけ

6: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:30:47.078
要するにギャング内でのクーデターだし

8: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:30:57.021
でもチョコラータを街に放ったじゃん

9: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:31:01.287
黄金の魂だからセーフ

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:31:42.577
占い師殺したり浜でサッカーしてた少年殺してるじゃん

12: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:31:58.027
どっちも承りに見つかったらオラオラされてもおかしくないくらいには悪党だろ

16: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:33:23.484
>>12
承太郎も元・不良だし

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:34:58.193
>>12
三部承りなら可能だろうけれど当時の承りには無理だろ

13: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:32:55.579
トリッシュは皆が帰ってからゆっくり始末すれば良かったな

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:33:11.889
その承りもとんでもない不良だったけどな
食い逃げはするわ人はボコるわ

15: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:33:14.625
最終的にジョルノがボスになったけどやってることは麻薬販売以外は変わらないんじゃねーかな

17: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:33:39.605
ディアボロって信念も言動も小物感半端ないよな
ディオと比べられる意味がわからん

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:34:32.155
ポルポルは何年も隠れて生活できてたんなら承りに適当に絵ハガキでも送れよ
偽名でもなんでも変なハガキ来れば承りは勝手に来るだろうに

19: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:34:49.909
どっちも悪人
そもそも1部からしてディオもただの悪人じゃなく、同情の余地はあった
ジョースター卿とかガチクズだったしな

26: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:36:27.246
>>19
1部の時点でゲロ以下プンプン丸だったじゃん

29: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:39:35.591
>>26
というが、それを言ったのは悪人のスピードワゴン
しかも会ったばかりの相手にその発言
明らかにスピードワゴンに問題あるよな

状況的に優勢な方について囃し立てたようにしか見えん

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:34:53.391
悪党が気に入らない悪党と内輪揉めするだけの話

23: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:36:05.334
結局真に聖人なのは全編通してアヴドゥルしかいない
アヴドゥル万歳!

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:36:25.085
ギャングスターなんだから悪党選手権だろ

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:37:37.923
勝ったほうが正義定期

28: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:39:20.241
ナランチャのあばら骨発狂するまでくすぐってやりたい

30: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:40:18.882
7部の大統領も「大統領は善人!」とか言ってる人がたまにいてげんなりする
ちょっとイケメン化して雰囲気が良いからって簡単に騙されすぎ

31: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:41:21.847
>>30
そんなやついんのか
ただの権威主義じゃんもう

42: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:50:18.012
>>30
まぁこれは大統領は国の為と言ってるのに対してのジョニィは歩きたいだけだからそう思われても仕方ない気もする

32: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:41:55.311
大統領は己の独善で動いてるからまだマシ

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:42:59.775
もしかしてジョジョって悪人しかいない?

37: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:45:36.783
しかしジョルノの親がディオって設定は必要だったのかな?

38: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:45:52.022
アヴドゥル
エリナ
リサリサ
はクズじゃない人

39: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:46:06.100
あの世界は動物に寛容なやつが正義
つまりカーズは善人

40: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:48:22.782
てか普通にジョナサンが一番実力も精神も揃った人物なんでは

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 16:50:27.308
プッチいわく自分が悪だと気づいていないのがもっともドス黒い悪なんだろ
大統領とかそうじゃね

44: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 17:01:08.765
>>43
むしろ味方サイドだろ

48: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 17:05:30.744
スピードワゴンはいったい何者なんだよ

49: JUMP速報がお送りします 2019/07/13(土) 17:07:23.969
ジョルノは承太郎が信頼している康一くんが認めた男だぞ






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1563002875/