1: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:29:35.46
6NU81Yd

6: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:33:52.45
ニアはそういう方面にウケるんだろうなあというのは分かる

7: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:34:22.26
これじゃまるで月が正義みたいじゃん

9: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:35:20.19
7割も減らしてたんか
一時的とはいえすごいな

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:35:58.68
日本じゃなくて世界の犯罪7割減少!?
間違いなく新世界の神やん

16: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:37:36.95
>>11
Lとかいう史上最大の悪

13: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:36:36.17
月めちゃくちゃええやつやんけ

15: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:37:32.17
犯罪7割減らすとかもしかして新世界の神なんちゃう?

19: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:38:00.64
実際テロ組織壊滅させてるって作中でいわれてたし一般人からしたらキラ万々歳やろ

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:38:14.22
割りと警察も悪だよなこれ
ライト死んだの公表してないし犯罪起こるの怖いからキラは生きてる風に見せかけてんやろ?
しかもライトの家族は正体知らんしな

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:40:12.63
>>20
最後の方はどっちも警察として捜査してるわけじゃなかったし

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:38:31.36
無能警察はキラ抹殺した後のこと何も考えてへんからな
そらキラ派になりますわ

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:39:49.50
月の言う通りふつうに警察とキラ組んだら世界平和やのに
新世界の神とかオラつきさえしなければ…

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:42:49.47
言うほどメロと二人ならL超えたか?

48: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:45:36.05
>>34
ジェバンニとメロとニアなら超えられた

77: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:50:06.28
>>48
L>ジェバンニ>>>メロ&ニアやな

40: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:44:08.48
Lとニアメロはそもそもの捜査のスタートラインが違い過ぎてね

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:44:39.73
ライト自身が調査して犯罪者を探してる訳やないから生殺与奪の権を持ってるのは実質マスコミと警察余な

50: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:45:59.14
正直月ってなにもやましいことしてないやつにとっては神でしかないでしょ

56: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:47:08.31
デスノートが過激派の手に渡ったら世界中の指導者殺されそう
この読み切りでリュークも渡すやつ選んでるとわかったけど

59: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:47:39.96
月って軽犯罪者はどうしてたん?

69: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:49:09.08
>>59
抑止力になるのが目的であって全部を裁くつもりはないやろ

81: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:50:35.20
>>59
最初は重犯罪者から殺していって将来的には軽犯罪者も〇〇予定だった

63: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:48:01.65
テイラー君「お前は悪だ」
月「こいつ犯罪者ちゃうし殺さんでもええか…」

80: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:50:23.86
月くんってもうノーベル平和賞やろ
戦争止めて世界の犯罪を7割減少ってまさに神やん

86: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:51:21.86
有能すぎやろ
逮捕する必要ある?

94: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:29.35
>>86
有能な独裁者はその時はいいが独裁者が死んだ後崩壊するぞ

88: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:03.48
部屋に引き篭もってノートに名前書いてりゃいいのに特定された無能

97: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:43.01
>>88
キラの存在を世間に認知させるのが第一目標やからね

92: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:17.29
ニア嫌いじゃないけど、完全にキャラでLに負けてたのがアカン

96: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:40.60
ミサミサの寿命残り何年なの?
100年が50年になって2回目の契約で残り25年かな?
だから36歳で死んだのかな?

101: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:53:26.57
>>96
ライトが死んだ数年後に死んだで

511: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 14:28:53.85
>>96
ミサはライトが死んだことを知って後追い自殺や
本来の寿命は分からん
ノートに関わったことで本来の寿命より早く死んだパターン

98: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:52:57.82
言うてLも自分が正義と思って対峙した訳ちゃうからね
根本的にはただの興味やし月とさほど変わらん

99: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:53:18.59
ぶっちゃけLが月を捕まえようとしなければ犯罪者が粛清されるだけだったんか?

109: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:54:17.77
>>99
最終的に道徳心ない人間まで殺しつもりだぞ

111: JUMP速報がお送りします 2019/07/16(火) 13:54:30.29
でも月が勝ったら監視社会やったやろな






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563251375/