ef65f260d55db2a8e4b4f4aea7e0497b-3

1: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:42:32.72
綺麗に完結して感無量や

2: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:43:16.93
ごっちゃんです!で終わったんか

3: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:43:35.73
最後駆け足なのがちょっと残念やったわ
まあ都合上しゃーないけど

4: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:44:03.84
いままで○○の相っていうのを作中で一杯出してきたけど最後に潮火ノ丸の相って出したのはありきたりかもしれんが感動した

自分の過去の経験全てが今の自分の相を作っててそれが一番強い相でもある

5: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:44:05.00
読んでないけど現実の相撲以上に面白く描けてるの

6: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:44:13.77
高校相撲まではおもろい

7: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:44:34.90
相撲じゃなかったらもっと人気出てたのに

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:45:59.18
>>7
言いたいことは分かる
相撲ってジャンルのせいでそれほど売れてないけどほんまなら何千万部って言ってもおかしくないわ

8: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:44:58.14
高校編、大相撲編ときたからには次は世界相撲編やな

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:48:20.53
>>8
刃皇が噛ませになって国宝チームvs世界になるんやな

10: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:45:55.32
よくここまで相撲漫画なんかでもったって感じ
相撲打ち切りにしても新連載コケて終わりだから切れなかっただけだろうけど

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:47:26.71
>>10
最初は打ち切りコースやろなって思ってたけど作者の技量やな
相撲をあんなにおもしろくかけるってすごいわ

15: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:47:27.71
好きやけど最後に燃えた試合三日月戦や
その後はもう試合が面白いって感じじゃなかった

19: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:48:50.40
結婚式編やらんで終わったのか
バチバチと違ってそっちからもせめてほしかった
力士の結婚知りたいし

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:49:25.21
デブがド付き合うだけの糞みたいな題材の作品で善戦したよ
作者はもう休め

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:49:39.34
横綱vs草薙の千秋楽がご都合主義すぎるわ

22: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:49:57.85
終盤駆け足すぎて好きじゃない
学生編まででよかった

24: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:50:19.37
アンケだけで持ってた作品にしてはようやったやろ

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:50:23.97
じんおーの優勝阻止して次の場所でじんおーに勝って優勝エンドか?

26: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:50:44.82
正統派って感じ
友情努力勝利を綺麗に揃えたよな

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:51:02.56
逆にバチバチがどういう終わりの予定だったか知りたくなったわ
二度と叶わぬ願い

29: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:52:04.27
>>27
千秋楽の相手が誰か気になる

30: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:52:53.55
>>29
外人の天鳳とやってないから天鳳じゃね

31: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:54:06.99
横綱に勝てたんか?

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:55:20.12
>>31
>>32
横綱にかって優勝して終わったで

36: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:56:33.87
>>34
大団円でよかったやん

32: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:54:10.90
大相撲編の巡業のとこまでしかわからんが完結したんか?

33: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:55:09.15
ちゃんと終わらせたのはエラい
バチバチは終わらんかったからな

37: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:57:24.91
あの売り上げでよくあんだけ引き延ばしたよな
ジャンプの編集部全員の弱みでも握ってないと出来ん芸当やろ

38: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:58:22.38
全国決勝までは本当に面白かった

39: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 05:58:41.47
打ち切り感めちゃあるな
なんかあっさりしすぎ
学生編で終わらしとけば神漫画やった

41: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:00:55.22
まあ実際打ち切りやろ
ソーマもやけど
切りのいいところまで待ってくれるなんてやさしい

55: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:11:33.09
>>41
センターカラーエンドやぞ
打ち切りやないやろ

58: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:14:17.89
>>55
「先生、そろそろ…」みたいなことは言われて
「じゃあこういうスケジュールで終わらせますわ」みたいな感じやろね
どのくらい前に言われたかは知らんけど

最終章の間に池沢くんの漫画が二度新連載して二度とも打ち切られたBLEACHは
どのくらいの打ち合わせの末にああいう終わり方になったのかはさっぱりわからん

59: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:14:58.88
>>55
アニメ化までしてればカラーくらい貰えるやろ
普通に打ち切りやん

62: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:16:21.59
>>59
とは言え巻頭カラーエンドってジャンプの歴史でもそこまで多くはないみたいなこと聞いたことあるで
ドラゴンボールやスラダンやナルト辺りはそうやったと思うが

64: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:16:45.35
>>59
いやいや横綱とやること決まってたんやからこれ以上間延びされられへんやんけ
大相撲編やるときだって蛇足だ蛇足だ言ってたやつら多いんやから

43: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:02:43.00
大相撲編やるとは思ってなかった

47: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:07:07.95
昔~高校 
チビ ライバル 仲間 母親 ギャップ

今 大相撲
チビ 彼女 横綱

こんな感じ

48: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:07:08.17
学生編まではものすごく面白かった
そのあとも面白かった

49: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:07:22.13
目がハートになるの気持ち悪かった

53: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:10:52.47
部長が地味に強キャラになったってマジ?

56: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:12:27.72
>>53
めっちゃ強くなってた
もともと地力はあったが実戦に慣れてへんというか大舞台に慣れてへんところがあって
高3の最初の頃までは実力発揮でけへんかったけど
部員増えて責任感持つようになってからは見違えるように強くなってそのままプロへ

54: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:11:00.28
ぶっちゃけもう少しできたろ

61: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:16:19.51
面白かったよな ワイもなんか終わった気がせんわ

63: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:16:33.79
あの売り上げでここまで続いたのほんと凄いわ

68: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:18:03.49
次は世界大会編やな
エクスカリバーとか出せるやん

69: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:18:30.26
面白かった
最近はこれと鬼滅しか読んどらんかったから寂しくなる

72: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:20:28.50
日本人横綱がいない

覇王伝説「おっそうだな」

74: JUMP速報がお送りします 2019/07/23(火) 06:21:44.57
最後は円満打ち切りだったな
エピローグを単行本で描いてくれや






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563828152/