ダウンロード (1)

1: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:40:23.215
ブームを巻き起こすくらい面白いの
たまにスポーツ系新連載出てもことごとくだめになるんだもんなぁ

3: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:41:06.791
ヒカルの碁読んでたのに囲碁のルール全く覚えてなくてワロタ

4: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:41:08.062
ヒカルの碁とかほんと何度読み返してもヤバイくらい面白い
囲碁のルールなんて全くわからんのに

5: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:41:58.278
ルールもよくわからんのに読者を夢中にさせる「何か」
それが今の漫画にはないんだな

6: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:42:58.539
アクタがその枠だろ
謎競技漫画

7: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:43:29.147
始まった!と思ったら終わってた卓球漫画

8: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:43:38.602
ラグビーのやつあるじゃん
押し付け臭くて苦手だけど

11: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:44:27.712
ラグビーとかアメフトってマイナー競技なのか?

12: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:45:33.772
>>11
アメフトはアイシールド以前と以後では天地の差があるでしょ

13: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:46:13.614
相撲とか将棋とか
微妙にニッチ狙いの漫画はちょこちょこ書かれてるな

18: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:47:45.812
>>13
あぁたしかに火の丸はその枠に入るか
ヒカルの碁アイシールドあたりと比較すると数段面白さに欠けるけど
ソーマも初期は良かったのにな

36: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 19:10:10.230
>>13
将棋は尽く短命だよな

37: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 19:12:57.088
>>36
世界戦ないし競技人口少ないしな

14: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:46:42.931
リア充男子がルール知らないのはマイナー競技

15: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:47:09.715
どちらも作中で余りルール説明ないのが良かった気がする

20: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:49:09.068
>>15
ヒカ碁に較べたらアイシはがっつりあった方

16: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:47:25.890
ジャンプなんてもう何年も見てないけどジャンプスクエアの琴のやつはネカフェで見て泣いてるw

17: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:47:26.227
相撲があったじゃん

19: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:48:09.486
マイナー競技で微妙なのが始まるたびに、競技のおもしろさ云々の前にキャラの人間模様まともに描けないと
読者が「競技がおもしろいか」に目を向ける前に終るんだよなって思う

21: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:49:34.890
>>19
たしかにそれあるな
競技云々の前にキャラに魅力があるかってかなり大事だもんな
ヒカルの碁もアイシールドも1話の時点で惹きつける何か持ってるもんな

22: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:51:02.879
ロボレーザービームには期待したのに

23: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:52:13.357
日本じゃ野球バスケサッカー以外はマイナーみたいなもんだろ

26: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:53:49.415
>>23
バスケは野球サッカーに並べるほどではない
テニスゴルフ側

24: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:52:15.365
ジャンプに限らず読んでてアツくなれる漫画ないか?

25: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:53:26.888
定期的に将棋漫画出てくるけどあっという間に消えていく

27: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:54:16.024
アクタージュ面白いなら買おうかな

28: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:54:17.198
相撲やってんじゃなかったっけ?

29: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:55:24.856
>>28
どメジャー競技じゃん

30: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:56:33.364
今でもヒカ碁の終わり方に納得がいかねぇ
打ち切りエンド並みの不快感

31: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:58:41.953
アクタージュは演じる奴の雰囲気が変わったとかキャラに言わせてるけど
それが絵に反映されてないからチグハグ感出て盛り上がらない

32: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 18:59:17.486
ヒカ碁も相撲も、単行本買ってた人が馬鹿をみるかのような誠意のない終わらせ方するよねえジャンプ

33: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 19:02:25.495
ヒカルの碁って囲碁ガチ勢からしたら、咲の麻雀ぐらい「ありえねぇwww」ってなるのかな?

35: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 19:09:02.859
>>33
プロの棋譜とか参考に使ってんだからそれはない

34: JUMP速報がお送りします 2019/07/28(日) 19:07:38.181
まあヒカ碁はだらだら続けててもおもしろい展開はつくれるのはシロウトにもわかる






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1564306823/