2bd2281d1fdc699f851699fda0dfd621

1: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:54:50
フーシャ村に居た頃のシャンクスって時系列的に10年くらい前だろ
普通に考えて10年の時間で四皇になるくらいの強さになっただけ
当時はそこまで強くなかった

2: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:56:59
当時も四皇やったってビブルカードに書いてあるらしいで

3: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:57:44
もともと取れやすい体質で山賊との争いでほとんど取れてたってのもあるしな

5: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:58:13
普通に考えた結果間違ってたなドンマイ

6: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:58:27
公式のガイドブックかなんかに時系列書いてあるんだよなあ
四皇になってからフーシャ村寄ってる
まあ気持ちはわかるよイッチ

7: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:59:06
本編だけでも10年前からミホークと並ぶくらい強かったって描かれてるし

8: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)11:59:34
覇気登場のおかげで一味揃って煙幕ごときで山賊を取り逃がす程度の見聞色の使い手ってことがバレた

9: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:00:33
>>8
あの煙幕が覇気を妨害する特別製だった可能性

10: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:01:41
>>8
藤虎、緑牛、緋熊定期

28: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:08:46
>>8
56皇殺し定期

11: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:02:17
単純に序盤の海王類が四皇より強かったんやろ

14: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:04:11
>>11
10年間なにも食わないで弱体化とかシャンクスの腕がなんとかでーみたいな感じか

12: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:03:01
そもそもグランドライン入りしてないんじゃないの?
わざわざ引き返してきたってこと?

18: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:07:01
ルフィに合う以前にミホークとも戦ってるし白ひげに強さ認知されてるぞ
0002

29: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:08:59
ルフィを海賊王にするっていう壮大な計画のためにわざと腕食べられたんやで

31: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:09:47
腕だけ食われるってどういう状況なん?

34: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:10:34
ミホーク「片腕の貴様と今更決着などつけない」
つまり片腕になる前からミホークとライバル

44: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:13:38
>>34
これのせいでミホークと同等かそれ以下感が強いんよな
そんでミホークはジョズやビスタ?と張り合ってた感じやし。本気ではないだろうけど
カイドウビッグマムに張り合えるとは思えん

49: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:15:46
>>44
そういうのが刷り込まれてたんやな
たしかにあの発言で片腕シャンクスよりミホークの方が上って意識づけられてるしな

35: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:11:01
Dの血のものを海賊王にすることに意味があるんや
腕食われたのも恩をうるためにわざと
麦わらぼうし返しにこいってのもそれやな

37: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:12:14
腕取っ替え引っ替えするんが趣味なんやろ 次登場する時はキッドの腕取り付けて自慢してくるで

38: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:12:30
>>37
ちょっとありそうで草

39: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:12:53
実は腕が呪われてた

41: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:13:09
でもシャンクスが大物だと判明する前は1話目にしてあのシーンは衝撃的だったよなぁ?

43: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:13:30
あの海王類の名前もルフィで実はあいつが真の主人公
腕を食わせる事でパワーアップさせた

45: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:14:41
マジレスするとあそこで覇気使えば強力すぎてまだ子供のルフィにも危害が及ぶ可能性があったからなんだよなあ

47: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:15:20
初期の頃からシャンクス強い設定にするなら近海の主は明らかな失敗だよな
バギー登場の時点でシャンクスがロジャーの船にいたって設定あったんだから

48: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:15:34
あえて腕を食わせることでルフィに海の危険さを教えたんやで
あのまま旅立ったらまた同じ行為をして命を落としていた

52: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:16:10
>>48
そもそもルフィが自分から海に行ったわけではないからなあ…

53: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:16:38
覇気使ってなかったらなんとかなるんやろ

58: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:17:46
ルフィも2年であんなに強くなったしセーフ

61: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:19:24
>>58
全体のレベルが10年で劇的に上がったってのもアリだったけど隠居してるレイリーがあの強さだからな

59: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:18:06
メタ的な話をすると
近海の主に腕食われたのは話にインパクト残すための要素で
設定的には失敗してる

62: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:19:57
まぁ一味全体がなんか弱体化の呪いをうけてたでオッケーよな

64: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:20:16
「四皇と三大将と七武海で三大勢力」の癖に四皇の一人対三大将&七武海で漸く勝てる程になの草

68: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:21:22
そもそもイーストブルーに寄った理由はなんでだっけ?

72: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:22:45
トキトキの実でルフィが将来海賊王になるのを知ったから媚び売りに行ったんやろ

73: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:23:20
シャンクスはカタワのまんまなのに未来悟飯は規制で両腕あるの不思議よな

74: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:23:26
ルフィが大物になると見込んで
あえて腕を喰わせたんやろ ハナホジ-

78: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:26:51
エースもなぁ
映画とかのサボの活躍だとどう見てもエースよりメラメラの実使いこなしてるんだよなぁ

80: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:27:25
>>78
覇気使えないっぽいしロギアでイキってただけやね

82: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:29:32
あのフーシャ村だとかが覇気が使えない特殊の土地だった説
これありそうな新説やろ

85: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:30:28
こうした欠陥があるからこそ語り継がれるんやろうな
そういう意味では名作って矛盾点残した方がいいのかもしれん

87: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:32:40
>>85
そのうち答えもでるしこんな事あーだこーだ言えるのも今だけだしな
完結してから見たほうがいい作品もあるけどワンピースはリアルタイムで面白いわ

90: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:33:40
>>87
魚人島らへんのつまらなさの絶望感すごかったけどよく乗り越えてくれた

86: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:32:39
グラグラの実は攻撃力と範囲が強い反面で 身体が震え心房細動により血栓が発生して脳梗塞のリスクを背負うデメリットがあるねんだから晩年の白ひげは弱かったんやで

93: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:50:56
あの海王類が四皇の一味なんや

94: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)12:53:43
山賊が800万ベリーのお尋ね者やけど、あの世界では海賊が多すぎて海軍に予算が割かれまくってるから必然的に山賊の懸賞金は下がるんやで
つまりあの山賊の懸賞金は海賊に換算したら80億ベリーくらいあるってことや
そらシャンクスも消耗するわな

99: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)13:01:29
シャンクスって最初の方能力者感なかったよな

105: JUMP速報がお送りします 19/08/25(日)13:25:32
でも常時覇気使ってるわけやないし、生身の人間やったら腕喰われてもしゃーない






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566701690/