9a8c4dc3-s

17: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:15:15.64
お?ついにトップ3で一緒に行動するのか?
…というかこの3人でエンデヴァーのインターン行ったらまたクラスの他のやつとの差が開くな…

7a3782e4-s

12: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 13:55:46.84
轟と爆豪を一緒のとこ行かせたら話動かしやすいのもあるだろうしな
尾白がフィーチャーされるっぽいのは楽しみだ

150: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 19:37:52.64
>>17
ドラゴンボールに例えると
デク→悟飯
爆豪→ベジータ
轟→トランクス
常闇飯田→ピッコロクリリン

いや戦闘力はここまで極端じゃないけど作中の扱い的にはこれくらい差があるって意味でな
飯田と常闇のオリジン回いつかやってほしいな

16: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:14:54.29
デク轟爆豪がエンデヴァーの所ってことは荼毘絡んできそう

21: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:20:30.74
荼毘にホークスに焦凍デク爆豪て
エンデヴァー周りだけで物語がめっちゃ収束してんな

23: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:21:45.00
チームアップミッションとかライジングの次世代ヒーロー育成プロジェクトとか
公安も力入れてきてるのね

27: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:25:08.66
巻頭カラーうれしい
贅沢なお願いだけどキャラブック表紙は絶対ホリーの書き下ろしが良い。忙しそうだけどどうだろ

32: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:36:12.42
エンデヴァーと轟の共闘が今から楽しみすぎる

26: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:23:20.76
先週の引きが轟の背中とデク爆豪の3人のコマだったから
3人でエンデヴァー予想はけっこうあったな

38: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:52:08.51
今のエンデヴァーが息子以外の生徒を育成する理由ってなんだ

41: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 14:55:04.71
>>38
次世代を育てるため?
自身のNo.1ヒーロー像も変化しているみたいだしな

58: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 15:17:25.82
寮のクリスマスとか青春だな
イベント中止やら色々困難な世代だが文化祭とかクリスマスとか楽しんでるの見るの和む

67: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 16:07:20.50
クライマックスに向けて走っていく感じか
50巻くらいまで続いてほしいんだが

70: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 16:11:46.38
戦線からは明らかに掘り下げ足りてなかった荼毘とコンプレスが来るかね
轟とエンデヴァーがワンフォーオールの秘密を知る展開も有りそうでワクワク

106: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 17:47:29.67
というかデク爆豪轟3人がメインになる(であろう)章って始めてか?
デク轟、デク爆豪、爆豪轟コンビの章は今まであったけど

108: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 17:49:46.37
飯田は何気に持続時間激増な上に既にグラントリノよりも速いとかでデクや轟がそんなに伸びない中で一人だけ凄い成長率だから逆にちょうど良い敵を作り難そうではある

122: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 18:36:48.02
>>108
真っ向勝負でガチなら今A組で轟の次に強いのはデクでも爆豪でもなく飯田だろうからな

182: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 21:16:40.36
>>122
グラントリノ以上の速度で十分間も縦横無尽に動けるに対応できる個性はA組だと殆ど居ないからな
絶不調だったらしいデク戦後の轟に勝てずステインに子供だからと手加減されてる段階でも惨敗から一気に強くなりすぎて違和感が割とある

121: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 18:21:53.33
三人ならチームアップ練習になるしデクもNo.1の所に行けるのは勉強になるだろうし
爆豪のインタビューはエンデヴァーが参考になるし話的にも三人一緒は盛り上がりあって良いね

143: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 19:31:00.54
荼毘関係やりますよーって感じがビンビンするな
冷さん関係を疑われてる外典は出るだろうか

144: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 19:31:16.98
インゲニウムもそろそろ復帰してないかな、司令官くらいは出来そうだが

109: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 17:50:01.68
デク飯田お茶子がメインの話も久しぶりに見たかったな
飯田の影薄くなりすぎて寂しい

115: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 18:08:15.75
オールマイトとデクが何か関係があるってのは鈍い轟ですら体育祭の時点で気づいてるし
デクもトップを目指すと宣言してるし友達だしサー事務所があんなだしで誘ったのかな

デクはエンデヴァーに当たりキツいから面白くて好き
威圧されてびびる顔したあとの「当たり前ですよね。轟くんもあなたじゃない」は痺れた

119: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 18:16:57.49
>>115
前はそんなんだったのに
なんだかんだでデクがヒーローオタクっぷりを見せつけてしまい
エンデヴァーが見ろやくん以上に対応に困るやつになるかも

126: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 18:59:32.53
公安からの全生徒の実地訓練の要請
これが映画第二弾の島の駐在ヒーローにもつながるんかな
だとしたら映画にもエンデヴァーくるー?

138: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 19:22:08.11
チキン…焼く…炎…エンデヴァー…
常闇くんもエンデヴァーのところに来るという予言だな

156: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 19:57:02.13
出久爆豪轟でハイエンド脳無と死闘やってほしい

157: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 20:02:41.43
>>156
あいつ白脳無を産むから厄介だわ
一人で市民の運搬と白脳無退治をできたホークス凄すぎ
その3人だけだと機動力の面で大変そうだわ

158: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 20:03:42.24
最終戦でかっこいい剣を背負ったエリちゃん登場フラグ

165: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 20:25:49.09
飯田くんのサンタコスの完成度の高さ笑う

66: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 16:06:52.63
ヒーローたくさんいるのに学生を最初から戦力にするのか
まあストーリーの都合上だけど(デクたちと連合の因縁)なんか公安はイラっとするな
対オールマイトエンデヴァーホークスそして学生への言葉がいちいちムカつく

73: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 16:13:44.38
>>66
いうて雄英生はそこらの有象無象のプロよりかは上だしね。ルミリオンは(支持率が伸びそうな性格込みだとしても)No.1に最も近いって言われてたし轟も体育祭時点で既にそこらのプロより強いって言われてたし。
デクも、デク>愛バフジェントル>プロヒーロー5人だったし

646: JUMP速報がお送りします 2019/09/07(土) 08:09:24.76
>>66
だから仮免でいきなり前線に立てる一握りを見定めるインターンじゃない?
大半は後方で市民の避難誘導とか防衛に回されると思うぞ

83: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 16:46:56.12
いずれ大規模なヒーローVS戦線が起きて敗北しそうだな
んでモラルハザード

294: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 02:21:22.15
>>83
怖いな
数年前からタルタロス崩壊と雄英休校は予想によくあがってる

224: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:08:19.65
というかヒロアカって好きなところがかなり分かれてそうなイメージがある
学校でワイワイやる話があるとシリアスに話し進めろや言われるし
シリアスだと学校話が恋しいよぉとか言われるし

234: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:20:14.74
公安要請の実地研修ってことは他校もか
ホークスはインターン受け入れるのかね?

243: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:27:27.66
デクとエリちゃんが「何食べる?これ?」みたいなやりとりしてんのかわいい

261: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 00:09:26.33
>>243
わかる

245: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:28:09.43
これでようやくデク達がヴィランとガチ戦闘する準備は整ったかな?
最初の方は資格が~ってことで面倒だっし長かったな

252: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:43:00.21
エンデヴァーにチームアップ要請きてたしインターン先で他の生徒と会うこともあったりしてね

408: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 17:23:37.52
ジーニストは流石No.3だな
ただ爆轟のヒーローネームはそこそこお預けになりそう

412: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 17:36:00.00
ジーニストの言葉いいな
フラグ立ったし映画で爆豪のヒーロー名出るかな

176: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 21:05:12.50
寮生活ほんと楽しそうでええなぁ
今更だけどこういうほっこりシーンあると寮設定のありがたみを感じる
4d995266-s

181: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 21:14:10.56
ジロちゃん弾きながら楽しそうに歌い
上鳴がそれに合わせてノリノリで歌い
芦戸ちゃん葉隠ちゃんがそれを見て大笑い
お茶子は笑顔で肉をほおばって踊り
ヤオモモ梅雨ちゃんはそんな皆を笑顔で眺めて手拍子や撮影

何この幸せな空間。上鳴めこのやろー

190: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 21:48:13.74
>>181
流石パリピうらやま

492: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 19:23:33.36
内通者だけど校長が
「寮にしてから4ヶ月誰もおかしな様子はないさ」
マイト「では生徒の中に敵連合のスパイはいないと‥!」
校長「この先連合に動きがあったとしてそこに何もなければ」
ってあるけどやっぱ生徒にはいないんか?
結局誰なんだ

500: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 19:30:29.83
>>492
次に連合が動く時に生徒の中の内通者も動き出すというフラグじゃね

504: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 19:34:13.98
>>500
そういう考え方もあるか
生徒誰も動かなかったら校長が怪しいかな

531: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 20:19:43.79
てかもう冬なのか
思ったより1年早い…
ヴィラン連合との決戦で1年生編終了?
さすがにここまで来たら間に何か短編挟むのは変だよね
まだデクがオールマイトから程遠いけどもう戦争になっちゃうのかな?

242: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:25:44.59
ヴィラン編も普通に面白かったんだけど今回みたいな学園要素とか主人公周りの成長が見れそうなパートがくるとやっぱワクワクする
そうそうこういうのが見たかったんだよって
インターンも楽しみ

248: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:29:43.19
引き続きホークスとチームアップするなら常闇くんもメインパートで来そうかな

585: JUMP速報がお送りします 2019/09/06(金) 23:17:20.64
>>248
たしかにホークスがまだ自由に動けてるから助けを求めるにしろ泣く泣く罠にはめるにしろエンデヴァーとは絡みありそう

223: JUMP速報がお送りします 2019/09/05(木) 23:07:58.57
今週号次週号続いてて楽しい&ワクワクが止まらない






引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1567642812/