0a104bed

1: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:54:55.545
相手にならん

2: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:55:47.975
エネルって見聞色以外の覇気使えんの?

5: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:57:45.063
>>2
使えんよ

3: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:55:51.255
どっちもダメージ与えられなくて勝負つかないんじゃないの知らんけど

7: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:58:56.811
>>3
白髭は確実に雷でダメージうける。

普通の槍で腹を貫かれ、普通の銃を乱射されて死んだ雑魚だからな。耐久力はくっそ低い。

4: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:56:42.954
覇気でぶったぎられて終わり

8: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:00:07.050
>>4
無理

遠距離からエルトールや雷迎連打で終わる。
わざわざ白髭の間合いに入るメリットがないしな。遠距離から雷食らわして終わり

10: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:02:29.576
>>8
無理

大気を揺らすグラグラの能力で遠距離からの雷は防げる
世界を滅ぼす能力の前では無力

15: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:04:32.294
>>10
無理

遠距離からのエルトールや雷迎は防げない。白髭は成す統べなく死ぬだけ。
糞雑魚

18: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:07:42.618
>>15
無理

余裕で防げる。グラグラで青雉の攻撃を落としたように防ぐ。遠距離攻撃にも使える。
エネルは驚きながら死ぬ

28: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:32:25.789
>>18
無理

防げない
普通の銃も防げない雑魚が雷を防げるわけがない。白髭はエネルに成す統べなく死ぬ。

6: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 02:58:22.533
空気震わせて終わりでしょ

11: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:02:43.189
エネルってゴムだから効かねえやりたくて後先とか考えずに出しただけのキャラだよな

12: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:02:55.949
ワンピ世界の雷ってどんだけ食らっても焦げ焦げになるだけで殺傷力まったくないイメージ

16: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:05:24.253
白髭なんて貧乏揺すりしてるだけの雑魚よ

17: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:06:34.324
白髭はじめんタイプだから でんきタイプは無効だぞ

30: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:33:29.745
>>17
これか

43: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 06:03:54.915
>>17
グラグラは振動の能力だから白髭が使ってるのは不一致地震だぞ

19: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:09:05.039
効かねぇ
大地どから どん

20: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:10:23.718
そもそも白髭とじゃ対戦する次元にまで達してないだろ
ルッチにすら負けるクソ雑魚エネルが白髭の威圧だけで呼吸困難になる事は分かりきってる
クソ雑魚時代のルフィにビビリまくってたゴミだぞ?

25: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:48:08.698
>>20
ルッチ(笑)がエネルに勝てる訳ないだろ

21: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:13:01.082
エネル←下界に降りたら懸賞金は5億相当
四皇幹部←8億~12億とか
ビックマム幼少期←5億

懸賞金=強さではないけどガキの頃の巨人族ワンパンで倒せるビックマムくらいだしそこまでではないとは思うわ

22: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:44:47.251
じめんタイプにでんきタイプじゃ勝てないよ

23: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:46:30.259
白ヒゲとエネルの実力差なら白ヒゲが覇気でドン!するだけでエネル気絶するだろ
sirohige4

24: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:47:25.677
エネルならめざ草くらい持ってるでしょ

27: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:00:52.237
>>24
でんき通らないルフィにほのお技で対抗したあたりめざ草もめざ氷もないと思う

26: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 03:50:57.206
あの歳でもロギアのエース圧倒してるし覇気使えるのは当然として、エネルくらい余裕でしょ

31: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:35:54.193
>>26
無理に決まってんだろ低能
普通の頭してたら白髭ごときがエネルに勝つビジョンがまずうかばんだろ

33: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:39:05.758
>>31
普通の頭してたらエネルに負ける程度でカイドウとビッグマムの動きを抑えて平和を維持出来るわけないだろ
エネルがカイドウ以上なら成長したルフィがカイドウにワンパンで沈められるわけねえだろ

35: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:44:37.848
>>33
相性ってのがあるだろ

白髭みたいな機動力も低く耐久力もゴミなやつとエネルなら相性が悪すぎる

白髭とエネルがタイマンしたら数キロ離れた所から雷落とされて死ぬってだけ
マントルで白髭の場所は常に把握できるしエルトールとか回避できんからな

36: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:53:14.600
>>35
海軍本部でやりあったときの老衰瀕死コンディションならたしかにそれだけ離れてると無理くさいけども
戦いの条件はエネル優勢でいくのか
ビーム系なら覇気をまとった武器で何とかなりそうだけど、落雷はよくわからんなぁ…見聞色の覇気で打たれるの察知して全身の武装硬化でなんとかなるのかもわからん

黄猿みたいに接近戦で来てくれりゃなぁ…

32: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:38:54.684
エネルですぐ倒せるなら黄猿でもすぐ倒せるんじゃない?

34: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:42:10.235
>>32
タイマンの話な
黄猿と白髭がタイマンしたら白髭なんか瞬殺だよ
部下のマルコとかが邪魔するからその機会がない

37: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:54:29.051
昔から地震雷火事親父と言ってな
強さランク的には白ひげ→エネル→エース→白ひげだよ

38: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:59:44.491
とりあえず遠距離戦だとしたら白髭の勝ち筋的には遠方のエネルに対して、地震で津波起こして足場崩して海で飲み込むとかだろうか
防御面は武装硬化とかで何とかすりゃいいと思うよ、衰えたとはいえ能力発動して地震起こすまでの短時間なら何とかなるでしょ

39: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 04:59:54.160
赤犬に頭部削られても生きてる様な奴が落雷ごときで死ぬかね

41: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 05:12:54.884
グラグラで空間にヒビ入れて雷を逸らすことはできそうだが問題は間に合うかどうか

42: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 05:15:17.076
>>41
狭い範囲をちょっとズラすくらいならすぐ出来るんじゃね
決戦時は敵多いし島ごと沈めるくらいの広範囲でやってたからタメ長そうな感じだったけど

44: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 06:46:22.683
エネルは要はボルトロスだよ
白ひげはドサイドン
つまりわかるな






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1567965295/