maxresdefault (1)

1: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:07:27.865
普通にナルトやサスケより過酷な環境で生きてきたキャラが多いし
何よりそれでも闇落ちしてないキャラもいるかね

2: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:08:55.905

3: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:09:02.495
我愛羅

4: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:09:52.346
ペイン、オビト、カカシの父

5: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:10:14.421
ナルトとサスケが張り合ってるだけでそんなに不幸自慢はしてない

最初から持ってなかったナルトと
途中で全て失ったサスケ
唯一持っていたものも失った我愛羅とか

孤独に対することは序盤は対比してた

6: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:11:25.973
両者の境遇の詳細を知りながら何のケアもしない無能三代目

7: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:12:06.496
ナルトは九尾キツネの人柱力で里から疎まれる
影の近縁者が尾獣の人柱力になる

62: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:08:29.748
>>7
各里のパワーバランス整えるために尾獣配ったのに手に負えないとか文句言うなら全部木の葉に返せばいいのにな

8: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:12:20.096
サスケは一族皆殺しを目の前で見せられてトラウマになるのもわかるけどナルトは全然ぼっちでもなんでもねえしな
アカデミー時代からシカマルとかキバとかチョウジとかとつるんでたみたいだしイルカもいたし
下忍になってからもとにかく周りに恵まれてた

11: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:13:48.062
>>8
なんか序盤の設定と大分変えちゃったよね。

9: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:12:37.792
まあ能力的にはリーなんだが

10: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:13:37.256
ナルトって昔からキバとかシカマルとかと仲良かったみたいな描写あったよな

12: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:15:19.379
差別してたのはチョウザとか親の世代でしょ

26: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:22:11.223
>>12
例の見つけ次第ってシーンはたしかアニメだとカットされてたよな?

13: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:15:26.381
不幸キャラ多すぎて長門の闇堕ち理由が陳腐にしか思えないんだよなぁ

16: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:17:07.017
NARUTOの初代担当編集がやったこと

・説明パートを悉くカットする
・サスケを入れさせる
・カカシ先生のござる口調をやめさせる
・小太郎を我愛羅という名前に変える
・波の国編を作る
・火影や師匠キャラが動物だったのをやめさせる
・中忍試験時に同期を一斉に出させる
・同期キャラとリーの原型を考える
・読み切りでは狐設定だったナルトを人間にするようにアドバイス
・桃地桃太郎という名前だったキャラを再不斬と命名
・再不斬のパートナーの熊を人間(白)にするようにアドバイス
・主人公の目を一重に、ライバルは二重にしろと指示
・当初法則性のないバラバラだった術名を世界観を固める為に一貫性のあるものにするべく何度もボツに

19: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:19:02.205
>>16
本当なら優秀すぎる

21: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:20:07.828
>>16
ナルトの全盛期の部分じゃん……

28: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:23:56.590
>>16
我愛羅が小太郎で草生える

59: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:59:28.334
>>16
マジならいい要素ですげえ

17: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:17:51.437
どんな事情があろうと闇堕ちするかしないかはそいつ次第

27: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:23:51.508
この世界下忍っているの?
年間あれだけしか中忍に上がらないのに下忍ほとんどみないよね

30: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:25:26.474
>>27
アニオリを除くとナルトは最終回まで下忍
サスケも里に戻った後は中忍試験合格してないし下忍

29: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:25:25.272
砂漠の小太郎

31: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:26:07.295
イルカ程度で中忍に慣れるんだぞ
下忍なんてアカデミー卒業したばっかの奴以外は才能なさ過ぎて辞めたんだろ

36: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:27:59.259
ナルサスがあの後中忍試験受けてたら他の参加者全員棄権するわ

43: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:31:19.150
>>36
ナルトはペイン戦の後に中忍試験に出て木ノ葉丸と闘ったことになっとるで

38: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:28:41.348
2部で同期全員中忍になってて草生えたわ
相当あまあまな試験内容だったんだろうな…

39: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:30:05.025
大蛇丸が参加して木の葉崩し工作絡んでる本編と比べても

40: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:30:23.126
中忍の立ち位置ってアカデミー講師とかなのかな
上忍が班長だし年間1/3くらいしか通らないとはいえ上忍だけで下忍の1/3くらいはいそう

42: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:31:12.887
中忍は部隊長クラスだよ
シカマルがサスケ奪還編でやってたような小隊のリーダーの役割

45: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:33:49.132
>>42
小隊の構成ってどうなんだろ
上忍ですら3人が手一杯なのに中忍が下忍そんな面倒見きれないだろうし

48: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:35:53.461
>>45
基本的には四人小隊か三人小隊じゃない?
アカデミー卒業したばっかの下忍とある程度任務に慣れてきた下忍じゃ違うだろうし

46: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:34:28.203
そもそも上忍中忍下忍の枠組みは個人の能力に合わせて任務の依頼レベルを割り振るための制度だから…

47: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:34:59.885
カカシ先生とかいう鬼メンタル
3b0761fe

50: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:41:05.612
>>47
教え子が悪に堕ちて里や国を滅ぼそうとするってかなり堪えるよな

51: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:42:17.752
>>50
教え子どころか昔の自分の相方も滅ぼそうとしてたからな

54: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:44:54.541
>>51
そういう事では自来也と共通してるな
長門とコナンに大蛇丸

49: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:40:00.144
チョウザに殺されそうになってたやん

52: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:42:22.852
七班をカカシ先生に任せる三代目の鬼采配

53: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:44:48.852
ライバルは里を滅ぼそうとするし
同期は酒とギャンブルに溺れてるし
教え子の1人は我が身を犠牲に里助けるし
教え子の1人は暁のリーダーやってるし

57: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:57:23.753
カカシとカブトは同格だろ

58: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 10:58:52.103
三忍で自来也だけ弟子育てるの上手すぎだろ

60: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:05:15.944
>>58
一ヶ月で口寄せと九尾チャクラの使い方を教え綱手捜索のついでに螺旋丸も教えたのに
2年半の修行で教えたのが螺旋丸とあの術は使うなよってだけなのが酷いから有能なのか無能なのか分からない

61: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:07:33.105
>>60
半年ぐらい尾獣化の傷癒してた可能性?

64: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:13:13.792
でも
自来也の弟子→長門、ミナト
大蛇丸の弟子→カブト
綱手の弟子→シズネ
だぞ?

65: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:14:37.372
>>64
実験台としてはジュウゴ、スイゲツ、カリン、まろ

66: JUMP速報がお送りします 2019/09/15(日) 11:16:15.042
>>64
大蛇丸は一応サスケも育ててる
綱手もサクラがいるし






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1568509647/