1c0fe5e0bc00ea8c5b7d63548e65c0f8_600

1: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:54:52.429
クインシーを実験目的で殺しまくったド畜生じゃん
石田優しすぎ

3: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:55:46.255
クラスのみんなには内緒にしなきゃいけないから表面上は許してるだけだよ

4: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:55:48.524
死神側でほとんど唯一の有能だから仕方ないよね

5: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:55:59.774
偉大だから

6: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:56:38.582
俺もあれ腑に落ちない
どんなむごたらしい死に方すんのかと期待してたらレギュラー化とか

7: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:56:39.174
久保帯人の采配

8: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:57:07.984
許されるどころか有能面白おじさんになっちゃってるし

9: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:57:29.684
実際クインシーイカれてたし結果論でok

10: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:57:36.470
割とマジであいついないと組織成り立たないから

11: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:58:00.756
なんであんな奴が隊長に任命されてるんだ

17: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:01:44.344
>>11
なんと言っても死神だからね、その辺の倫理観は欠如してる

12: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:58:22.235
部下を爆弾にしてなかった?

13: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:59:19.856
フリーザ様と同じ声してるから

14: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:59:36.748
作者のお気にになっちゃったからな
挙げ句の果てにクインシーが悪だったからマユリが何とかしようとしてたみたいなことになっちゃうし
「クインシーの誇りにかけて◯◯は出来ない!」って口を揃えていうくらい気高い組織じゃなかったんかい

15: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 08:59:51.854
味方なら有能じゃん

16: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:01:04.685
卍解奪われるのに全員卍解する組織だから

18: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:02:51.598
石田のじじぃは何か仕出かしたの?

19: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:03:02.027
マユリ上げの為に隊員爆弾を小説で正当化させてクインシーまで悪者にする采配

22: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:06:15.401
>>19
正当化ってどんな流れなの?

37: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:25:14.683
>>22
死神は命を賭けてソウルソサエティを守る義務がある=爆弾隊員たちは爆弾としてその義務を果たした

39: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:32:50.248
>>37
本人の同意なし
戦果なし

それでいいのか

24: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:09:01.985
壁の外の市民はボロボロの家と服で壁の中では綺麗な建築物に機械みたいなもんまである世界だからな
俺らとは倫理観がだいぶ違うんでしょ

25: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:10:23.604
クィンシーを悪者にしたもクソも登場時点でクィンシーが滅した魂は消滅しちゃうからバランスが崩れてまっはでやばいって言われてるのに
しかもお前らそれやばいからやめろって言われても嫌でござるでマッハでやばいしてたって既に言われてるのに

28: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:11:56.219
ルキアを処刑しようとしてたのもおかしいし
マユリに限らず元々あの世界自体がそんないいもんじゃないか

30: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:15:44.290
>>28
ルキア処刑は藍染がやったことだぞ
ちゃんと読め

31: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:18:31.417
>>30
総隊長止めなかったけどな

34: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:21:49.379
>>30
確か処分を決める機関の奴らがすでに全員殺されていたとかだったかな
どの道全員粛々としたがってるしルキアの兄の振る舞いとかも意味不明でなんだこいつって思った

36: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:24:30.388
>>30
すべてはユーハバッハの全知全能の能力で一護の周囲のことは操作されてたんやないか?

32: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:19:27.547
まず死後の世界なのに死んだ順に暮らす町決められて数字が後ろになるほど治安悪い町で苦しい生活送るはめになる制度がずっと見直されないガバガバソサエティだぞ
あいつらに倫理観なんてものはない

35: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:24:16.258
浮竹と京楽が反対してるのに「お前らと話す事はない」とか言ってバトル始めたおじいちゃん頑固すぎない?
少しは考えろや

40: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:36:33.364
1コマで論破されるやつすこ

42: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:38:52.992
033eb2b2

44: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:40:45.968
死神が〇〇分には魂の均衡が保たれるとかいう設定がなかったっけ?
クインシーだとそうならないから死神がクインシー〇〇のは
死神達は気にしてないんじゃないの?

45: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:46:51.331
強いから

46: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:48:55.457
山じぃ「罪人を連れて逃げたのは副隊長 斬って挿げ替えれば替えは効く」
「一死 以て大悪を誅す それこそが護廷十三隊の意気と知れ」
こんな思考のトップから編成された部隊だしな
というか寧ろマユリは褒められてそうで怖い

49: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 09:58:29.569
たしかそれもユーハにやり返されてぶちギレてたよな
因果応報だね

51: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 10:08:37.993
そもそも滅却師敵だし戦時特権みたいなもんでしょ
漫画的な勧善懲悪の話なら知らん

52: JUMP(ジャンプ)速報 2019/10/02(水) 10:54:49.334
クインシー襲撃予見してたのに山爺にスルーされたというね






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1569974092/