Dh5IljUUcAAVNP3

1: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:20:15.438
と思う

2: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:20:33.111
特質って誰がいたっけ

3: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:20:50.249
>>2
メルエム

4: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:21:38.538
強化と対極の位置にあるのは具現化系能力者と操作系能力者が後天的に特質系に変わりやすいからという理由

5: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:22:08.721
六角形の一角とかよりは五角形の中心に置かれた方がしっくりくるわ

7: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:23:43.787
>>5だね

8: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:24:02.745
>>5
両隣の系統が後天的に特質発現しやすいって設定が好きだから俺は違和感ないな

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:25:29.100
>>5
でも念の習得率の減衰率?は特質含めて考えるんよな
強化ずるいわ

12: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:26:29.244
最初から特質系のやつはそれこそ>>5なのかも
全部得意

クラピカみたいのは具現化がベースになってる感じ?

6: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:23:17.028
稀というだけで強化系が特質系になることもある
明確にされてないが、ゴンのゴンさん化やパームの千里眼は特質系かも

9: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:25:16.333
例えばピトー
あいつはどう見ても強化が苦手って感じはしない

それに円をアメーバ状に変化させたりもしている

14: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:27:52.329
>>9
カストロが無駄遣いって言われたのは自身の念能力のキャパシティからの話だと思うぞ
念能力極めれば念の精度や許容量も増えるだろうし
キメラアントは生まれつき念の許容量がでかいんだろう

15: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:28:42.481
>>14とはいってもネテロやピトーは明らかに無駄遣いしてる気がする

28: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:41:55.780
>>15
ネトロとピトーは明らか無駄遣いだよね。
ネテロは具現化系と放出系の能力使ってるし、ピトーは確実に操作系使ってるよね。兵隊とかカイト操ってた能力とテレプシコーラは操作系だよね

33: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:46:18.367
>>28バリエーションが広いモラウとかは実は無駄遣いしてないっぽいんだよなあ
煙を操るから外れてない

34: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:48:15.491
>>33
そうだね、モラウはなぜか無駄使いしてないイメージ。ちゃんと用途に合ってるというか、効果的な使い方してるからそのイメージになるんやろか

11: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:26:18.418
ベンジャミンとか能力は特質系っぽいけど
銃弾余裕で受けてるもんね

13: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:27:44.864
>>11そうだな
ベンジャミンのオーラの総量が桁違いって描写もないし

16: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:29:24.032
具現化とか操作系よりヒョロガリで戦闘苦手タイプにするべきだよな

17: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:29:44.585
ピトーはいろんな奴に殴られてる

これは判断基準にちょうどいいかも

18: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:33:19.542
ピトーダメージ例

ゴンさん(おそらく強化全振り)の渾身の硬の一撃→死亡  

ゴンさんのノーマルキック→吐血、重傷

メルエム(特質系)のノーマルキック→軽い怪我

カイトのクルクル棒→軽い怪我

ネテロの百式観音での一撃→ノーダメ、吹っ飛ばされただけ

19: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:34:18.170
カイトの攻撃はピトーにダメージ通ってるのに、ネテロの百式観音での一撃は全然効いてないんだよね

20: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:34:59.852
これ実はネテロって通常攻撃極めたほうが強かったのでは?

21: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:36:34.142
メルエムのノーマルキックと
もう終わってもいい覚悟で成長したゴンさんのキックじゃ殺意の度合いが違うと思うんだが

24: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:37:10.451
>>21むう
なるほど
メルメル手加減したかもしれないしな

22: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:36:38.330
強化系で身体強化に特化したと思われるゴンさんの一撃は明らかにメルエムよりはるかに威力が上

23: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:36:42.571
念の絶対量もそれぞれの膂力も攻撃の本気度も違うだろうから単純に比較しても無意味だと思うけど
images

25: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:38:09.085
ネテロの百式観音でピトー吹っ飛ばしたときは
そのまま遠くまで行ってくれたら嬉しいちゃーとか言ってたしただ引き離す目的でしょ

27: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:41:27.787
具現化だと引き出せる力60%の精度も60%だから相当アレなはずなんだけどね
精度100%になろうがクラピカが緋の眼発動した時点で
ウボォーより圧倒的にオーラが上って時点で萎えるわ

30: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:42:35.731
>>27まあそこはオーラ化け物一族って設定あるし

29: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:42:15.490
異なる系統が80%、60%と減衰するみたいなのってどれくらいの念能力者を元に割り出したんだろうか
大体みんなそれくらいの傾向にあるかなーって程度で真逆の位置なのに100%引き出せるみたいなのも中には居そう
と思ったけどそれもエンペラータイムと似たような感じで特質扱いになるのかな

31: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:44:04.844
占いするマフィアの娘っていつどうやって習得したんだろ

32: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:44:52.659
>>31コムギと同じゃね?
あいつも念の指導なんて受けてないはずだけど発動したし

35: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:51:12.806
>>32
あー覚醒しちゃった感じなのか
なんとかの母って占い師への憧れが強かったのかね
じゃパームも強化系だけど千里眼はまた別に覚醒してた可能性あるのか

36: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 14:59:56.767
特質系は天然物が多いはず

モラウはちゃんと念の核仕込んでるからな

37: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 15:02:13.787
パームは執着心とストーカー気質の賜物っぽい

38: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 15:03:24.050
才なき者たちの難癖後出しジャンケンスレ!!

39: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 15:06:15.063
お前らが好きなHHはもうないんだ

40: JUMP速報がお送りします 2019/10/09(水) 15:12:22.790
特質は概念系だから念の性格診断あったじゃん短期で大雑把な強化軽は向いてない






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570598415/