images (2)

1: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:19:06.71
物理無効がチートすぎるなんてことは最初からわかってたはずだろ
当初の構想ではどうやって倒すつもりだったんだよ

3: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:19:51.62
自分でも思いつかんくらい強そうな敵を出したかったんやろ
知らんけど

5: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:20:27.96
でも砂になって相手の攻撃ノーガードで受けるのカッコいいやん

6: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:20:50.42
いちいち弱点突くのがめんどくさいからだぞ

8: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:21:34.97
>>6
実際これなんかな
クロコやエネルは弱点ついて倒したけど、そういうの考えるのめんどくさくなったんやろな

7: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:20:57.95
覇気つかえるの一握りなんでしょ?

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:22:36.88
愛があれば無効化できるぞ

11: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:23:35.20
ロギアにリスクつけなかったのなんなんやろな
火と煙が決着つかんとかどうにもならんくなるのわかってたやろ

15: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:25:24.33
スモやん出した時点で一応構想はあったんちゃう?

17: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:27:00.26
>>15
モクモクって覇気以外でどうやって倒す予定だったんやろ
煙って意外と弱点なさそう

19: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:27:23.53
>>17
吸い込む

20: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:27:43.56
>>19
体内で実体化されたら死ぬやん…

25: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:29:23.08
>>20
効かねえ!ゴムどから!

16: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:26:28.29
ヤミヤミは無敵のロギアに物理ダメージ与えられるからすげーって描かれ方してたのにその直後に覇気設定登場だからな
よっぽど急に考え付いたんだろうな

26: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:29:38.45
>>16
ヤミヤミのロギア無効の代償が物理回避不可とダメージ倍増だからな
そんなデカすぎる代償払ってでもロギア無効は破格の強さやったのに覇気ってなんやねんな

24: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:28:25.64
修行したらもっとすごくなるとか言ってたよな

27: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:29:42.55
ヤミヤミがあるってことは覇気は前から考えてたやろ

33: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:31:20.05
よくロギアの格が落ちたとか言うけどショボイのスモやんだけやろ

35: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:31:35.64
そもそもガープとかロジャーとかミホークとかがちまちまロギアの弱点ついてもださいわな

39: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:32:58.33
これじゃ十手に海楼石を仕込んでた人がまるで小物みたいじゃん

40: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:33:11.24
マグマが火の上位互換って未だに意味がわからんのやが

43: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:34:12.56
>>40
マグマは火・岩タイプ
火は火タイプ

46: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:34:23.17
>>40
「実」が上位互換って考えるんやで

42: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:34:06.73
青雉が身体に穴あけて、攻撃避けてたやん
あれできるだけでロギアの回避力強い
DALp8mJVYAQ7kZW-1024x682-1024x682

51: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:35:16.89
>>42
あれのせいで覇気も覇気でさじ加減感強くて嫌やわ

53: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:35:33.14
モクモクは覇気だけじゃなくてガスガスとかいう完全上位互換出されてかわいそう 一生海に入れなくなった上に的が広がるだけやぞ

55: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:36:43.61
シャンクスも覇王色で海王類や山賊やれたやろ

63: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:38:22.38
不意打ちが効いたのはスモーカーやな
あとエースも吹っ飛んだから効いたようなもんやな

67: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:39:11.12
>>63
あれは謎やな
ギャグシーンだからやろか

68: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:39:16.03
ソルソルの実で自然に命与えて
天候操るとか始めたらもうロギア要らないのは確か

69: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:39:28.45
CP9普通六式の前に覇気覚えさせるよね

79: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:41:14.12
海楼石の方が壊れ設定やろ
支部の大佐レベルが加工した武器持てるなら、海軍みんな海楼石の武器持って能力者終了やん

81: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:41:23.99
「意識の外から攻撃したら効く」でよかったよな
オートで能力が発動するのもおかしな話やし

101: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:45:10.12
>>81
狙撃手最強やな

106: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:46:01.10
>>81
そうしたらウソップが最強になるやんけ
まあマントラが出てきた時点で見聞色の構想はあったと思うからそれはできへんと思うけど

89: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:42:48.84
ヤミヤミは覚醒したら覇気も無効にしそう

93: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:43:59.68
海に弱い設定と弱点攻めでなんとかするつもりやったんやろか

102: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:45:23.80
覇気があるならメラメラよりも特殊なパラミシアの方が強い

103: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:45:37.74
海楼石の刀とかでも話は作れたんやないの

112: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:48:04.67
>>103
敵も味方も装備品が海楼石だらけになるだけやろ
ならそれを覇気に置き換えるのも同じや

105: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:45:58.98
ガープがルフィ殴った時って破棄もう出てたっけ?

107: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:46:52.88
>>105
ゴムなのになんで効くんだ?とか言ってた奴やっけあの頃にはもう構想あったんかな

118: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:49:35.52
そういやドフラミンゴ以降覚醒した能力者って出てきた?

120: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 03:50:07.36
>>118
覚醒はカタクリのモチやな

219: JUMP速報がお送りします 2019/10/16(水) 04:04:04.46
ロギアって攻撃範囲が魅力だけど
ミホークの斬撃見ると別にって感じにもなる






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571163546/