78a816d0

1: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:08:13.64
ポップかっこいい
マァムかわいい
敵も信念があってかっこいい
クロコダインかっこいい

ここまではいい

アバン先生の実は生きてました
ダイが行方不明

これはあかん

アバン先生が生き返ったので序盤の感動が帳消し
ダイが真面目な子なのをいいことに親父が死んでも無理やり人間のために戦わせた上に
大魔王倒したらはい用済みはないわ

4: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:09:47.30
キルバーン戦が格好いいのでセーフ

5: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:10:08.73
結局ダイくんがめちゃくちゃかわいそうで終わる漫画

6: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:10:26.38
わかるアバンが生きてたのは?ってなったわ

7: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:10:32.58
ダイの行方不明は続編やるためやったんやろな

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:12:11.24
ワイはなんの不満もないで
あえて難癖つけるならペタンて魔法の名前がダサいなと思ったくらいや

13: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:12:59.26
ダイが消えて終わるのワイはすこやけどなあ
鉄腕アトムからの伝統やん

15: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:13:25.05
誰がなんと言おうとアバン復活は最高だった

終盤はあれもともとあれ魔界編として物語が続くはずだったけど作者がからだ壊したから完結させたんだよな

16: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:13:59.07
アバンって既にステータス的には戦力外なんやろ

17: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:14:48.38
バラン「ハドラ―は雑魚だったのでもっと強いやつと闘ってた アバンは雑魚狩りでいきってるだけ」

23: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:16:17.86
ハドラーって最初鼻水たらすようなギャグ要素あったのに
変な装置入ってコポコポしたあと急に武人気取り始めて草

30: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:17:22.31
>>23
魔軍司令ハドラーと超魔生物ハドラーは別人

39: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:18:22.43
>>30
ポップの上で泣いて神に祈るとこはかっこよすぎる

45: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:19:33.37
>>23
中間管理職としてはかっこいいのでそこは許せよ

79: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:24:00.16
>>23
有能だけどメンタル弱かったってことになったから
超魔生物になってからメンタルの弱さも無くなった

28: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:17:21.79
アバン復活ほんま好き
あれほどクッソかっこいい復活ないわ
しかも意味不明に強くなってくるわけじゃないのがいい

53: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:20:46.04
>>28
アバン先生ならなんとかしてくれる感ほんと凄かった
ジョジョ六部終盤で復活した承太郎がジョリーン助けに来たのと同じような感覚

29: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:17:22.26
アバン復活はハドラーの最後を良く見せるたや

33: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:17:44.29
ベギラゴンやったかイオナズンかのモーションがめちゃくちゃカッコ良かった記憶

34: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:17:49.31
技のネーミングセンスが高かった

36: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:18:06.96
パッパが命がけで人間護った結果・・・
https://pbs.twimg.com/media/DsHJCcNU8AANkrB.jpg
DsHJCcNU8AANkrB

38: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:18:22.22
割とこの作品から本家に呪文名とかが逆輸入されてるのすごい
メドローアとか

46: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:19:39.67
ダイの大冒険の名シーンあつめたらポップばかりになるワナ

50: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:20:24.19
ヒーローは死ぬか去るかしか無いんや

66: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:22:18.04
アバンがアバカムで門開けたとこ最高やろ

67: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:22:20.61
ポップだけアバンの印の光らせ方厳しすぎや

74: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:23:23.19
偽勇者が最後助けに来るのほんとすき

83: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:24:27.52
>>74
ここが一番好きや
「偽物だけどな!」

97: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:26:12.14
>>74
わかる
やべーやっぱり勝てねー!って時にマトリフくるのも好き

84: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:24:32.25
ダイ失踪はダイを探しに行く魔界編ありきであの終わり方なんじゃなかったけ?
結局やらんかったけど

86: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:24:46.80
惜しむらくは老バーンのほうが強そうってところぐらい

87: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:24:57.81
ハドラーの死のシーンのためにアバンは必要

101: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:26:38.60
アバン復活はアバンの腕の中でハドラーが滅するっていう最高のシチュエーションにつながったので有り

106: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:27:17.41
>>101
むしろ腕の中で死なせる為に復活させとるやろアレ

107: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:27:26.21
>>101
これ
これみてあの展開許されないのがわからん

115: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:28:24.02
>>101
その後のキルバーンの爆発から灰になって守ってくれたのもエエな

102: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:26:39.03
ミストバーンのわりと熱い性格草

108: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:27:36.47
にせものだけどな~ほんとすき

113: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:28:17.71
ハドラー死亡シーンは欲張りセットすぎるわ
骸が動いたのだ儲け物と思え!とか人間の神に祈る!とかアバンの腕の中で死ぬとか
あのへん濃密すぎるやろ

129: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:30:08.32
バランと一戦交えて無敵感出してたダイがぽっと出の合成魔獣にくわれたのはショックだったわ…

131: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:30:22.97
ミストバーンは作戦はうっかりミス多いけど人格はそこらの味方より断然尊敬できる

136: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:30:57.91
ラーハルトなんかより最後おっさんをもっと活躍させてほしかったわ
レベル外とかちょっとひどすぎんよ

144: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:31:45.74
師匠のベギラゴンほんとすこ

145: JUMP速報がお送りします 2019/10/22(火) 01:31:51.09
バランがダイを眠らせるとこと
ゴメちゃんが最後の願いを叶えるところが最高に泣ける






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571674093/