476-720x405

1: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:03:15
その癖グリードアイランドにおったガチのマジでザコいハンターとかその他ザコめっちゃおるけどなんなん?
そもそも念習得してればフリーパスみたいなライセンスなのになんであんな価値あるんやろ

2: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:04:37
普通は念を覚えられないからやろ

4: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:08:25
念覚えたらフリーパスはないわ
ヒソカに出会ったらズシとか即終了やろ

5: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:09:46
裏ハンター試験なのに先に教えていいんかね

11: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:12:24
キルアが念なしでも余裕な念使いがいるしそんなに万能じゃなさそう

14: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:14:44
グリードアイランドにいたのはアマチュアハンターばっかやろ
プロはゴレイヌとビノールトさんくらい

15: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:14:53
グリードアイランドに入ったやつとかいよいよ何したかったんやろな

17: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:15:47
>>15
カードゲーム…

19: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:16:16
モタリケさんとかハンター試験くらい余裕で合格できるから

23: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:17:35
言うて試験編だとプロハンターでも十二支ん以外は雑魚ばっかやったな

28: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:18:39
恋愛都市アイアイ楽しいから仕方ないよね?

35: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:19:35
大富豪が闇雲にプレイヤー集めてた時代に滑り込んだんちゃう

37: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:19:58
念覚えてりゃ誰でもなれるやろ

44: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:22:40
念使えるだけなら正直ある程度の格闘家なら誰でもできそうやしなぁ
ハンター試験に来てる連中って武器頼りやったりただのチンピラだらけやし

45: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:23:28
>>44
言われてみれば…
メルエムに食われた軍人(?)も念使えるっぽかったしな

46: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:23:34
まぁ念はハンター試験受けなくても使える奴はいっぱいいるしな
モタリケ君はハンターじゃないかもな

49: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:26:28
念能力者が全員発持ってるわけではない
モタリケくんは何もできなさそう

55: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:28:49
アマチュアハンターが大量にいるってことはそれはそれで利点があるんやろな

56: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:29:04
売るのにも相応の資格とか能力とかいるんやろ

59: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:29:41
ノストラードの傭兵軍団とかクラピカ以外はライセンスないやろ

68: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:32:30
グリードアイランド編のボマーに爆発させられて死んだ奴らは何だったんか良くわからんわ

82: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:38:15
ライセンス売らなくても天空討議場でちょっと遊べば莫大な金が手に入る模様
設定がガバガバすぎる

89: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:40:15
>>82
200階上がる直前で負けたり買ったりすれば2億とかすぐに貯まるみたいやからな
200階に上がると無償バトルと念使いがいるから行くのはやめた方がえぇけど

83: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:38:23
強化系じゃなければハンドガンでも結構ダメージくらっちゃうからね……

90: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)01:40:44
大体の念能力者が銃食らうからやっぱ蟻って強いな

152: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:01:24
ベンジャミィの耐久値はウボォーさん並かな?
https://i.imgur.com/1u5WGHJ.jpg
1u5WGHJ

154: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:02:37
コルトピ最強説とはなんだったのか

160: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:04:32
>>154
ビルを何十棟も作り、尚且つ円の役割もあるとか凄すぎたからな

169: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:07:00
>>160
念に攻撃能力を一切持たせないみたいな制約あってのあの出力量やと思う

165: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:06:29
ウボォーギンとか凝の癖つけてたらほぼ敵無しだろ

167: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:06:44
盗まれる可能性がないあたり強化系はNo.1!と思ってたけど
途中から初見殺しの特殊なタイプが増えてきたせいで地位が…

179: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:09:46
強化系は隣り合う系統がどっちも便利やからね
放出系とかほぼ必須レベルやし

218: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:22:32
ウボォー→身体能力特化で全ての技がラグなく出せる
フィンクス→戦闘中に腕を回さないと雑魚アリですら砕けない
フェイタン→ダメージ負わないと本領発揮出来ない
ノブナガ→4mの円

マジでウボォーさん有能やったんやな

228: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:25:08
操作系の操作って体から切り離したオーラを操作するって意味の操作じゃなかったっけ
光を操作するとかは拡大解釈じゃないか?

230: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:26:15
>>228
体から切り離すのがメインなのは放出やな

234: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:28:07
ドッキリテクスチャーって放出系要素あるけど大丈夫なんかな

239: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:30:07
>>234
言われてみれば自分の近くの物にしか使っとらん気がするな
真反対ではないけどやっぱ苦手なんやろか

241: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:30:58
>>239
バンジーガムと兼用して身体から伸ばしたりやな

281: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:44:06
ゴレイヌは特質系やぞ

286: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:44:58
ゴレイヌはゴリラ出してるときだけ特質形に変化するから

289: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:46:04
ゴリラ遠隔操作、具現化、テレポートとかいうガチのクソ強能力

292: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:46:44
実質自分の完全コピー体やからな

308: JUMP速報がお送りします 19/10/26(土)02:50:02
よくわからん能力は全部特質や






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572019395/