887c57b0

1: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:37:26.88
ディアボロ「時を吹っ飛ばします」←なにこいつ

2: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:08.82
正直同じ能力

3: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:09.70
スキップ機能や

5: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:45.76
結果が変わらないんじゃないかという疑問が拭えない

6: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:03.13
一番設定ころころ変わってるだろキングクリムゾン

7: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:07.03
加速、許されました

8: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:27.89
時間が経つとまた能力忘れてしまう

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:38.08
作者も分かってないから心配するな

13: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:40:34.55
😬未来のお前自身だ…

↑これなんだったんだよ

16: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:41:38.37
>>13
ドッピオにしたみたいに能力を貸して未来を見せたと思ってる

48: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:48:57.69
>>13
時間飛ばしたからその瞬間に着目すれば2つの空間が重なってるやろ?

63: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:08.19
>>13
エビタフは未来の光景を何かに映すって能力を持ってる
ボスは基本的に自分の前髪に映してたけどあの場面に限ってはブチャラティにも見えるよう柱に映した
っていう解釈を勝手にしとる

21: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:02.16
発動する
10秒先くらいまで予知できる
その時間帯は好き勝手動ける(生物とかにはさわれない)
能力終わる
本人以外はその時間帯の記憶が消えてる

⬆これやないんか?まあナランチャ殺した時の説明つかんけど

26: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:44:27.63
>>21
予知はできないんやないか?

76: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:55:07.12
>>21
ナランチャ掴んで能力発動

ナランチャが柵と重なったところで放す

ナランチャ死亡

22: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:02.52
あとなんで指伸びたんだよ
http://imgur.com/zuIywyV.jpg
zuIywyV

41: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:32.32
>>22
スゴ味

23: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:11.45
一定範囲内の生物の記憶を喪失させる能力

24: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:43.09
なんでDIOってあんなチキン戦法したの?

29: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:44:56.73
>>24
時止めから目からビームで全員殺せたやろ
ジョナサンの身体部分じゃないし出来たはずやのに

33: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:45:58.67
実際に時を止めるのがDio
関わった者の体感時間を止めるのがディアブロ
と納得した

35: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:46:47.91
DIOはなぜ9秒も動けなかった相手を殺せなかったのか

37: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:03.83
キンクリ中は無敵です
でも攻撃は避けときます

なんで?

40: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:11.98
キンクリとスタプラの同じ時止め能力って偶然なんか?

45: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:48:33.11
>>40
スタプラは光速を超えた結果回りが止まって見えるだけ

ザワールドは能力として時を止めてる

54: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:50:10.14
>>45
ええ…
そしたらなんでDIOと喋れるんや

62: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:51:55.17
>>54
よー分からんが確か6部の単行本だったかの補足でそう書いてあったで

光速で動くスタプラ
時を止めるザワールド
時を止められたから動きがゆっくりになるスタプラ
だから話せる

とかでええやろ(適当

116: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:01:54.60
>>62
スタプラの能力については補足してあるけどそんなこと全く書いてないで
まとめサイトの知識で適当なこと言ってたらアカン

50: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:36.08
時間消し飛ばしじゃなく記憶消し飛ばしじゃないんか
ディアブロ以外行動しても何をしたか覚えてないんだから

52: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:50.16
キンクリは多分効果範囲狭いよな

53: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:55.79
ナランチャの死体が目の前に突然現れて
なおかつ本体は完全に姿隠してたからな
ワールドどころじゃないチートに見えるけどけど
秒換算されてる描写はないんやっけ

55: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:50:11.04
キンクリ中は殴れないし殴られないんやなかった?
伝統芸能の血の目潰しはセーフやけど

64: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:18.07
スタプラと世界の時止めの違いとかいらんわ

68: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:48.38
ディオが歩いてる時5秒止めたら5秒間分進むのはディオだけ
クリムゾンが歩いてる時5秒飛んだら世界も一緒に5秒分進む

こうじゃないんか?

88: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:57:30.20
なんとなくは分かるやろ
存在したはずの時間を消して、消した間の時間はディアボロだけが動けるんや

93: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:58:02.56
レクイエムは中身トリッシュのミスタをアニメで見る為だけの能力や

94: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:58:06.29
D4Cがタスクで無力化された理論は?

100: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:59:05.57
仮にバイツァ・ダストをボスが見てふっとばされる瞬間の時を飛ばしたらどうなるんや?

140: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:08:24.28
>>100
キンクリが任意発動でバイツァが条件発動

キンクリは連続不可、バイツァダストは連続発動できるか知らんがキンクリの性質上、「発動しなかった」と考える

ボスはバイツァダストの発動条件を満たしているとするなら
一回目は時は巻き戻らないし、ボスも死なないが、もう一回キンクリする前にバイツァダスト発動してボスは死ぬ

105: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:59:42.94
アバッキオとかいう何部にいても殺されそうな能力持ってるやつwww

107: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:00:02.82
柱の男どもってスタンド見えなくても触られたら食ってきそうやない?
究極カーズは即席で波紋練れたし気合いでスタンドも出せるやろ

121: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:03:17.79
キンクリの能力は考えればなんとなく理解できる
D4Cの初出のシーンは何が起きているのか未だわからん

128: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:03:57.02
ミスタとかトリッシュは飛ばされたの気付いてたんか?ジョルノは反応してたけど

131: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:05:31.59
仗助「壊して治します」←分かる
ジョルノ「パーツ作って治します」←まあ分かる

ポルナレフ「体中切り刻まれようが穴が開こうが次の日には歩けるぞ」←なにこいつ

133: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:06:12.12
たった時間8秒止める程度の敵をあそこまで大立ち回りさせたの凄いやろ






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572266246/