ディアボロ「時を吹っ飛ばします」←なにこいつ
2: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:08.82
正直同じ能力
3: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:09.70
スキップ機能や
5: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:38:45.76
結果が変わらないんじゃないかという疑問が拭えない
6: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:03.13
一番設定ころころ変わってるだろキングクリムゾン
7: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:07.03
加速、許されました
8: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:27.89
時間が経つとまた能力忘れてしまう
10: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:39:38.08
作者も分かってないから心配するな
13: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:40:34.55
😬未来のお前自身だ…
↑これなんだったんだよ
↑これなんだったんだよ
16: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:41:38.37
>>13
ドッピオにしたみたいに能力を貸して未来を見せたと思ってる
ドッピオにしたみたいに能力を貸して未来を見せたと思ってる
48: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:48:57.69
>>13
時間飛ばしたからその瞬間に着目すれば2つの空間が重なってるやろ?
時間飛ばしたからその瞬間に着目すれば2つの空間が重なってるやろ?
63: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:08.19
>>13
エビタフは未来の光景を何かに映すって能力を持ってる
ボスは基本的に自分の前髪に映してたけどあの場面に限ってはブチャラティにも見えるよう柱に映した
っていう解釈を勝手にしとる
エビタフは未来の光景を何かに映すって能力を持ってる
ボスは基本的に自分の前髪に映してたけどあの場面に限ってはブチャラティにも見えるよう柱に映した
っていう解釈を勝手にしとる
21: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:02.16
発動する
10秒先くらいまで予知できる
その時間帯は好き勝手動ける(生物とかにはさわれない)
能力終わる
本人以外はその時間帯の記憶が消えてる
⬆これやないんか?まあナランチャ殺した時の説明つかんけど
10秒先くらいまで予知できる
その時間帯は好き勝手動ける(生物とかにはさわれない)
能力終わる
本人以外はその時間帯の記憶が消えてる
⬆これやないんか?まあナランチャ殺した時の説明つかんけど
26: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:44:27.63
>>21
予知はできないんやないか?
予知はできないんやないか?
76: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:55:07.12
>>21
ナランチャ掴んで能力発動
↓
ナランチャが柵と重なったところで放す
↓
ナランチャ死亡
ナランチャ掴んで能力発動
↓
ナランチャが柵と重なったところで放す
↓
ナランチャ死亡
22: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:02.52
あとなんで指伸びたんだよ
http://imgur.com/zuIywyV.jpg
http://imgur.com/zuIywyV.jpg
41: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:32.32
>>22
スゴ味
スゴ味
23: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:11.45
一定範囲内の生物の記憶を喪失させる能力
24: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:43:43.09
なんでDIOってあんなチキン戦法したの?
29: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:44:56.73
>>24
時止めから目からビームで全員殺せたやろ
ジョナサンの身体部分じゃないし出来たはずやのに
時止めから目からビームで全員殺せたやろ
ジョナサンの身体部分じゃないし出来たはずやのに
33: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:45:58.67
実際に時を止めるのがDio
関わった者の体感時間を止めるのがディアブロ
と納得した
関わった者の体感時間を止めるのがディアブロ
と納得した
35: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:46:47.91
DIOはなぜ9秒も動けなかった相手を殺せなかったのか
37: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:03.83
キンクリ中は無敵です
でも攻撃は避けときます
なんで?
でも攻撃は避けときます
なんで?
40: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:47:11.98
キンクリとスタプラの同じ時止め能力って偶然なんか?
45: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:48:33.11
>>40
スタプラは光速を超えた結果回りが止まって見えるだけ
ザワールドは能力として時を止めてる
スタプラは光速を超えた結果回りが止まって見えるだけ
ザワールドは能力として時を止めてる
54: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:50:10.14
>>45
ええ…
そしたらなんでDIOと喋れるんや
ええ…
そしたらなんでDIOと喋れるんや
62: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:51:55.17
>>54
よー分からんが確か6部の単行本だったかの補足でそう書いてあったで
光速で動くスタプラ
時を止めるザワールド
時を止められたから動きがゆっくりになるスタプラ
だから話せる
とかでええやろ(適当
よー分からんが確か6部の単行本だったかの補足でそう書いてあったで
光速で動くスタプラ
時を止めるザワールド
時を止められたから動きがゆっくりになるスタプラ
だから話せる
とかでええやろ(適当
116: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:01:54.60
>>62
スタプラの能力については補足してあるけどそんなこと全く書いてないで
まとめサイトの知識で適当なこと言ってたらアカン
スタプラの能力については補足してあるけどそんなこと全く書いてないで
まとめサイトの知識で適当なこと言ってたらアカン
50: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:36.08
時間消し飛ばしじゃなく記憶消し飛ばしじゃないんか
ディアブロ以外行動しても何をしたか覚えてないんだから
ディアブロ以外行動しても何をしたか覚えてないんだから
52: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:50.16
キンクリは多分効果範囲狭いよな
53: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:49:55.79
ナランチャの死体が目の前に突然現れて
なおかつ本体は完全に姿隠してたからな
ワールドどころじゃないチートに見えるけどけど
秒換算されてる描写はないんやっけ
なおかつ本体は完全に姿隠してたからな
ワールドどころじゃないチートに見えるけどけど
秒換算されてる描写はないんやっけ
55: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:50:11.04
キンクリ中は殴れないし殴られないんやなかった?
伝統芸能の血の目潰しはセーフやけど
伝統芸能の血の目潰しはセーフやけど
64: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:18.07
スタプラと世界の時止めの違いとかいらんわ
68: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:52:48.38
ディオが歩いてる時5秒止めたら5秒間分進むのはディオだけ
クリムゾンが歩いてる時5秒飛んだら世界も一緒に5秒分進む
こうじゃないんか?
クリムゾンが歩いてる時5秒飛んだら世界も一緒に5秒分進む
こうじゃないんか?
88: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:57:30.20
なんとなくは分かるやろ
存在したはずの時間を消して、消した間の時間はディアボロだけが動けるんや
存在したはずの時間を消して、消した間の時間はディアボロだけが動けるんや
93: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:58:02.56
レクイエムは中身トリッシュのミスタをアニメで見る為だけの能力や
94: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:58:06.29
D4Cがタスクで無力化された理論は?
100: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:59:05.57
仮にバイツァ・ダストをボスが見てふっとばされる瞬間の時を飛ばしたらどうなるんや?
140: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:08:24.28
>>100
キンクリが任意発動でバイツァが条件発動
キンクリは連続不可、バイツァダストは連続発動できるか知らんがキンクリの性質上、「発動しなかった」と考える
ボスはバイツァダストの発動条件を満たしているとするなら
一回目は時は巻き戻らないし、ボスも死なないが、もう一回キンクリする前にバイツァダスト発動してボスは死ぬ
キンクリが任意発動でバイツァが条件発動
キンクリは連続不可、バイツァダストは連続発動できるか知らんがキンクリの性質上、「発動しなかった」と考える
ボスはバイツァダストの発動条件を満たしているとするなら
一回目は時は巻き戻らないし、ボスも死なないが、もう一回キンクリする前にバイツァダスト発動してボスは死ぬ
105: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 21:59:42.94
アバッキオとかいう何部にいても殺されそうな能力持ってるやつwww
107: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:00:02.82
柱の男どもってスタンド見えなくても触られたら食ってきそうやない?
究極カーズは即席で波紋練れたし気合いでスタンドも出せるやろ
究極カーズは即席で波紋練れたし気合いでスタンドも出せるやろ
121: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:03:17.79
キンクリの能力は考えればなんとなく理解できる
D4Cの初出のシーンは何が起きているのか未だわからん
D4Cの初出のシーンは何が起きているのか未だわからん
128: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:03:57.02
ミスタとかトリッシュは飛ばされたの気付いてたんか?ジョルノは反応してたけど
131: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:05:31.59
仗助「壊して治します」←分かる
ジョルノ「パーツ作って治します」←まあ分かる
ポルナレフ「体中切り刻まれようが穴が開こうが次の日には歩けるぞ」←なにこいつ
ジョルノ「パーツ作って治します」←まあ分かる
ポルナレフ「体中切り刻まれようが穴が開こうが次の日には歩けるぞ」←なにこいつ
133: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 22:06:12.12
たった時間8秒止める程度の敵をあそこまで大立ち回りさせたの凄いやろ
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572266246/
コメント
コメント一覧 (12)
けっつまずいたりして攻撃と重なってる時に能力解除されたら普通に死ぬし避けておくことに越したことはない
タケツ
がしました
だからとんでもなく念を入れて対策してるんだけどプライドが変にあるせいでどっかで失敗する、そんで死ぬ
タケツ
がしました
タケツ
がしました
オープニングからサブタイの所までスキップする奴を何処でも自在に行える能力
そして、そのスキップしてる間、絶対無敵でなんでも自由自在。
オープニングをお前たちの鼻歌にして視聴者を不快にすることも出来る
タケツ
がしました
干渉している間は世界側やから存在しないも同じ
やからエピタフ単品だけでも立ち回るべきやったね
タケツ
がしました
現実時間が同じように流れてるならドッピオがリゾットの目の前で数秒静止してたってことだし
タケツ
がしました
(((((((キング・クリムゾンッ!!)))))))
タケツ
がしました
タケツ
がしました
タイムパラドォーークス!
タケツ
がしました
エンヤ婆が言ってたように「できて当然」と思えればなんでもできるんじゃない?本人がそんなん無理やろありえへんって心のどこかで思ってるとできない。この辺は映画マトリックスの設定に近いように思う。多くのスタンドが本体の性格や願望をかなえるような姿、能力を持っているのはこのためだと思う。
で一度イメージが固定されたらそう簡単には変らない。承太郎の場合はスタプラがワールドと同じタイプって認識が先にあったうえで時を止める能力と聞いたから自分もできるんじゃねと気付いて時止め入門できたんじゃないかな。
そして時を止める理屈を承太郎なりに解釈した結果、光速を超えるスピードって理屈になった。
なのでその時の心情やイメージの仕方で多少能力にブレがでることはあるんだろう。ボスは2重人格なので能力のブレがあるのだろう。DIOも初期に手からイバラがでてたのもそういう理由と勝手に解釈してる。
タケツ
がしました
防御について
エピタフの予知により、敵が攻撃した>自分に攻撃が当たった>敵の攻撃が終わった
この一連の動きを予知したとする。この場合本来の未来では自分は敵の攻撃によりダメージを受けている。もしかすると死んでるかもしれない
しかし、ここでキングクリムゾンの能力を使い。「自分に攻撃が当たった」という未来をスキップした場合
敵が攻撃した>スキップ>敵の攻撃が終わった
となり、攻撃が当たった事実がないので、この世界線において自分はダメージを受けていない
もちろん無敵というわけではなく、どうスキップしても回避しようがない攻撃や、キングクリムゾンのスキップ限界時間より長く続く広範囲攻撃にはなすすべがない
攻撃について
予知により
自分が攻撃した>相手がそれを見てガードした>相手に攻撃が当たったが防がれた
という未来がみえた場合
相手がそれを見てガードしたという未来をスキップして攻撃が当たったという未来に直行できる
この場合、相手はガードしていないので、攻撃の当たった未来は変化し、防がれずに攻撃が直撃するという事象に変化する
この事象の変化が重要で、例えば予知により既に攻撃が当たったことにより相手の死が見えていたとしても、攻撃が当たったという未来もスキップして攻撃により相手が死んだという未来につなげることはできない
攻撃が当たったという事象がスキップで無かったことになれば相手が死んだという未来にもつながらないからだ
また、当然攻撃が当たるという未来が成立しない状況で能力を発動しても攻撃面では意味がない
例えば、射程範囲外にいる敵には防御に徹するしかない
タケツ
がしました
ヴァイツァダストの攻撃自体はキンクリで回避できるけど、
ヴァイツァダストは攻撃するとともに時間を蒔き戻すため、
ディアボロ以外の時間が蒔き戻されるって感じになるんじゃないかな
ちょうど、サクラダリセットのリセットを無効化能力で自分だけ打ち消したような感じで擬似的なタイムスリップ状態になるんだと思われる。
タケツ
がしました
コメントする