ダウンロード (4)

1: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:10:19.710
牧と下見にいって、一ヶ月、日本は森重を知るとか散々煽ったりしてたのに

2: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:11:25.340
んまぁ、大人の事情

3: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:11:49.696
作者も燃え尽きた

4: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:13:04.881
山王の前のエースキラーのとこつまらんかったし山王を海南くらいの強さにして森重のとこを山王レベルにすればよかったのに

5: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:13:30.354
最強山王倒した後に他のとこと試合したって盛り上がらないだろ

8: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:15:20.986
>>5
>>7
山王で終わりはいいんだけど
一回戦で森重だすとか愛知の星出すとか

17: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:38:51.245
>>8みたいな1、2試合目で強豪と連チャンはあんだけでかいトーナメントだとありえないし
かといって序盤森重のとこレベルの優勝候補と当たってから山王と試合するとなると試合数多すぎて冗長だし1試合目でベスト8のそれなりに強いとこと当たってから次に山王てのは妥当でしょ

20: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:41:39.996
>>17
なかなか俺の言いたいこと伝わらなくてすまん
要するに山王でラストはいいんだけど森重が先に登場したんだから、森重をラスボスにすればよかったんじゃ?って話
森重が山王所属とかね

24: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:46:54.213
>>20
無名?の高校が愛知の星を下したからこそラスボス感出たのわけで、まさか山王に森重加入とかいうのか
インターハイ後に湘北に練習試合申し込んでくるとかなら分かるけど

26: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:49:09.057
>>24
あぁ、確かに無名が活躍したからそうなったのか納得
でもどうなったのか知りたかったな

6: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:14:10.499
森重かいては見たものの、展開がボツになって山王に変更したの?

7: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:14:22.488
山王後のすんなり負けた試合は見たくないな

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:18:24.002
バスケは如実に実力が結果に反映されるから無敗最強の山王に勝ったということは優勝したのと同義なんよ
実質優勝したのに消化試合ダラダラ描写しても面白くないでしょ?

14: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:24:08.239
>>10
山王で終りはいいんだって!
森重はどこに行ったんだってのがいいたい
桜木もやつとやるのは決勝か!みたいなこといってたし
>>12
陵南で負けるのはバッドエンドすぎるだろ

11: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:18:44.775
森重のとこも愛知の星のとこもシードだったりするんじゃないの
トーナメントなら1、2試合目で続けて優勝候補と当たるのはないんじゃない

12: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:19:18.233
元々は陵南に負けて終わるはずだった→大人の事情で全国へ
一回戦で負けるはずだった→大人の事情で豊玉を急遽用意
延々書かされると思って山王戦を全力で書いて辞めた
みたいなのをどっかで見た、真相は分からないが

13: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:21:24.945
もうあれ以上の試合なんて描けないし

15: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:28:55.367
ちょこっとだけ現れた強者の試合がもっと見たいってことね
気持ちはわかる

16: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:34:12.017
>>15
まあそうね
結果だけでもいいから知りたい
準優勝の海南と同じブロック?だっけ
そこまで勝ち上がってないみたいだが気になる

19: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:41:29.238
あそこで終わったから最後まで名作のままでいられた

21: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:43:06.421
作者がもう書けないって言ったからしゃあない

23: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:46:15.223
でも他のどんなシナリオよりいい終わり方じゃね

25: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:47:55.484
伏線散りばめたけど
山王戦に力込め過ぎちゃったの

28: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:50:08.949
>>25
書いてて楽しくて燃え尽きたんだね

29: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:51:53.863
国体編は見たかったよね

37: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 10:59:41.507
東京出身の仙道が勝てなかったという北沢が東京代表の秋月高校にいて
海南を倒して準決勝で当たるみたいな妄想をしてた
https://i.imgur.com/orCoS5c.jpg
orCoS5c

39: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 11:07:04.546
>>37
結局理由はなんにせよ、想像させる材料は与えたよね。
来年、再来年引退する選手新しい強者がいてみたいな

38: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 11:00:59.850
どうせ続けてたってお前
スラダンは山王戦まで(キリッ
とか言い出すだろ
あそこで終わったのは英断

40: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 11:07:20.662
でも井上のインタビューだと森重んとこ優勝じゃないんでしょ

42: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 11:11:27.939
主人公が腰やってもう無理じゃん
ヤス覚醒編とか見てーか?

51: JUMP速報がお送りします 2019/10/28(月) 11:28:06.411
強豪に勝ってその後惨敗して終わるって最低だから






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1572225019/