main_drstone

2: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:41:51.06
内容面白いのにマジで勿体ないわ

10: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:44:24.39
なろうではないけど千空がちょっと頭良すぎて感情移入しにくい

13: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:45:10.90
主人公の頭脳がファンタジーすぎ

18: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:46:11.09
宇宙飛行6人の子孫がどうしてイバラみたいな性格の悪いのになっていくのかが気になるわ

42: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:51:14.01
>>18
イバラが飛行士の子孫かどうかはまだ確定ではないやろ

74: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:56:03.50
>>42
まあ確かに石化光線持ってること考えたら侵略者と考えたほうがええか

20: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:46:37.86
割りと全員に見せ場あるのはなろうじゃないやろ

28: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:46:59.12
あの筋肉どこいったの

32: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:48:27.10
>>28
小麦王になったり龍水と人工呼吸したりしてるやろ

31: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:47:45.46
化石のじいさんはすこやで

36: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:49:41.52
もっと大樹の出番増えてほC

51: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:52:21.71
>>36
大樹が扱いづらすぎるねん…

96: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:59:58.39
>>51
戦闘力でいったら真ん中くらいやしな
タフさとか筋力的にサバイバルやったら最強設定やけど
バトル中心になるとどうしてもなぁ

112: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:01:49.79
>>96
戦闘力は未知数というか非暴力の精神なんだから最下層やろ
スイカと喧嘩しても負けるぞ

46: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:51:43.56
俺は1話から出てる体力バカと女が空気になりつつあるのが嫌だ

80: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:57:20.43
>>46
その二人は苦労して作ったサルファ剤で肺炎から救ったルリほど空気にはならんのが救いや

110: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:01:32.03
>>80
まぁあいつは親父の意思伝えるって役目終えたからしゃーない

58: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:53:23.09
本当にチートなのは主人公じゃなくてジジイ

64: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:54:29.19
>>58
外伝の方にあからさまにカセキの先祖みたいなジジイおって草

273: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:26:35.65
>>64
外伝まだAI以外本編のキャラしか出てないだろ

68: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:55:33.66
>>58
ガラスを初めてさわったのにあれだけガラス容器作れるのチート

61: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:53:36.73
おもしろいけど千空が万能過ぎてちょっとね
化学物理だけじゃなくて生物学も地学も医学もなんでもできるやん
もう一人くらい仕事分けてもよかったわ

73: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:56:01.17
一度生産、発見したものは無限に生えてくるのがゲームっぽい

76: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:56:37.30
豪速でも間に合わないだろうけど
でも2週間でメラゾーマレベル

85: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:57:49.49
問題に気づくのも解決するのも千空
熱血キャラも冷静キャラも千空

88: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 08:58:17.10
石化のおかげでほどよく人員減らせるのは上手い設定やと思う

106: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:00:44.39
カセキだっけ?あのジジイと執事みたいな女はチートがすぎるなんでもありやろ

115: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:02:32.46
>>106
カセキのじーさんはまあ、人生捧げてる職人やし
ダウンロード

108: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:01:07.24
人間個人の強さが「勝てる」「絶対勝てない」の2通りで根性論が入ってこないのは良いと思う

127: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:03:44.26
でも牛歩レベルで文明レベル上げていっても絶対つまらんやろ

162: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:08:08.18
千空=ヒル魔はよく言われるけどゲンもあれほぼマルコやん

170: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:10:02.97
週刊でこのテンポの良さは魅力だからセーフ

201: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:15:31.64
カセキがチート過ぎるしあいつに頼りすぎやん
千空はあいついなかったらどうやって司に勝つ気やったんや

205: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:16:43.41
カセキとかいうジジイがチートすぎる
見たこともない実験器具や装置を口頭の説明と大まかな図だけで作れるとかいうぶっ壊れキャラ

232: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:21:15.23
石化しても視力は治らんのな

296: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:29:23.95
千空が復活してから5年くらいじゃね

299: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:29:54.42
>>296
3年じゃなかったっけ🤔

304: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:31:10.28
>>299
大樹起きるまでに1年くらい?で村で半年以上に造船で2年くらいやったと思う

306: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:31:34.32
ジジイはチートやと思うけどなんか不快にならんわ
主人公チートよりもレギュラー陣にチートいる方が盛り上がる

311: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:32:17.89
>>306
主人公はチートやけど独りではそこまで出来んのが大きいわ
仲間おらんと詰んでるやろ

318: JUMP速報がお送りします 2019/10/29(火) 09:33:18.70
カセキ爺いなきゃ詰んでた事実






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572306086/