51sJ0I9OXKL._SY445_

1: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:43:36.74
現在の遊戯王は1ターンでとんでもない数のモンスターを特殊召喚して制圧するのが基本
その対策として「増殖するG」というカードが存在する
このカードを手札から捨てることによって、相手がモンスターを召喚する度にカードをドローできるようになる
これを逆手にとって、「増殖するG」を発動した相手にあえてドローさせまくりトドメに「手札抹殺」を発動すると容易にデッキ切れを起こさせることができるため

えぇ…

292: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:42:35.88
>>1
これだけ見ると相手に60枚引かせて即死のMoMAに見える

2: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:43:48.72
禁止ちゃう制限やわ

3: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:44:13.50
じゃあその増殖するGとやらを規制すればよいのでは?

6: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:45:16.55
>>3
そうすると先行が気にせずぶん回してこっちなにも出来ずに終わるからだめ

132: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:16:53.83
>>6
ならそれらが出来るカードを作らなければいいのでは?

155: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:21:32.68
>>132
カードゲームなんざ特効ガチャ付きのソシャゲみたいなもんやから
買わせてしばらく使わせてからごみにするを繰り返さないとやっていけないんやで

5: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:45:08.19
そこまで知ってて引く意味

9: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:46:30.52
>>5
増Gで引くのは強制効果や

11: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:47:58.32
今の遊戯王ってカードゲームとしてのバランスは良い方なん?悪い方なん?

16: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:49:05.21
>>11
拮抗してるという意味ではバランスはいいで
でも内容はインフレしすぎて糞やで

15: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:48:41.84
Gのドロー任意にしたらええだけでは

22: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:49:51.92
1ターンに30回近く召喚できるゲーム性があかんのちゃう

27: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:50:47.82
今の遊戯王って初手で手札誘発引けなかったら詰みなん?

29: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:51:17.03
神の摂理3枚入れとけばええやん

30: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:51:30.97
そもそも手札抹殺なくても特殊召喚だけでデッキ切れ起こせたはず

33: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:51:59.68
1ターンに20や30も召喚出来るんか

42: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:53:42.65
>>33
あっと言う間にエグゾディア完成しそう
20171109211657-1-1024x978


57: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:58:05.05
>>42
エグゾは別で勝つし持ってて出したいときに手札と交換するぞ

35: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:52:21.00
遊戯王って召喚や魔法に制限付けたら一発で解決しそうやん
10回にするだけでもソリティア止まるやろて

36: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:52:54.69
ワイのサイコショッカー、リボルバードラゴン、メカハンターがスタメンの機械デッキ通用する?

98: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:08:26.06
>>36
デスペラードリボルバードラゴンって新カード出てるぞ

50: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 09:55:47.21
そもそもループコンボ自体無くせばええやろ
1ターンにプレイできるカード枚数に制限設けるとか

70: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:01:17.36
今って1ターンに何度もデッキシャカシャカして気付いたらフィールドギチギチになって勝ち負け決してるんやろ

80: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:03:26.42
サレンダーは非公式行為だから
合意ないと無理だぞ初見さん

81: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:03:39.50
普通に攻撃力2万くらいあるカード出して環境落ちさせろよ

95: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:08:00.80
でもワイの裏側守備表示の人食い虫には勝てないんやろ?

111: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:12:40.92
>>95
ワイのハネハネの方が強いぞ

102: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:10:18.24
1ターンのプレイ回数制限したらええやん

108: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:11:24.10
魔法や特殊召喚にコストかからず打ち放題とか冷静に考えたらそりゃ壊れて当たり前だよな

142: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:18:50.47
コンボカード全部禁止にしようや

148: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:20:11.34
全部制限にすればええやん

167: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:23:38.13
遊戯王って結局たくさん並べてエクシーズかリンク召喚これだけじゃね?

173: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:24:44.22
増殖するGが手札に無いと相手がやりたい放題なん?
相手先行でこっちの手札にある確率って低くない?

182: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:25:55.17
>>173
8分の1で勝つとかエクゾディア涙目やからまあ

178: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:25:19.94
gで効果無効化してくる手札誘発を数枚引かれて止められた終わるんやで

184: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:26:25.72
手札に永遠魔法カードを入れられるギミックができたら零式魔道粉砕機も禁止カードになりそう

187: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:27:05.19
増殖するGとかが無いと1T目5ハンデスとかデフォのどうしようもない環境らしいしな

202: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:29:48.15
増Gうららもっと刷って欲しい復帰しようと思ってもこの壁が大きすぎる

218: JUMP速報がお送りします 2019/11/05(火) 10:32:28.85
通常召喚→1ターンに1回まで

特殊召喚→1ターンに無限まで

これおかしくね?






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1572914616/