進撃の巨人黒幕エレン1

1: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:38:28.15
主人公が黒幕

2: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:38:57.94
あれってタイムパラドックス起きないわけ?

3: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:39:27.73
>>2
起きないようにエレンが軌道修正したんやろ

5: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:39:59.36
アイツ悪いやつやで
父親すら奴隷扱いや

13: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:41:38.63
>>5
でもエレンがパッパ操作してなきゃパラディ終わってたよな

11: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:41:14.79
未来が見えるんじゃなく未来を切り開いてるんやでエレンが

12: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:41:25.29
はぇークルーガーも操られてたのか

16: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:42:14.15
そら過去の継承者全員よ
逆に言えばエレンより先はいない

19: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:42:45.86
>>16
やっぱり二千年後の君ってエレンのことやったんやな

23: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:43:41.14
これ完全に正しいのジークの方だよな

25: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:44:21.75
立体起動で巨人狩ってた頃の面影ないなこの漫画

28: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:45:19.43
進撃の巨人の能力は未来の継承者の記憶も見れるというもの
エレンは始祖の座標を使ってグリシャに未来のエレンの記憶を見せてた
グリシャはエレンの見せる記憶通りに動く駒になっていろいろしてた
本当はレイス一家皆殺しもできないはずだったけどエレンが圧力かけて殺させた
エレンは未来のエレンの記憶を見たグリシャの記憶を見て未来に何が起こるか知っている

35: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:47:41.47
>>28
自分自身の未来は見えないけど

グリシャが見たエレンの記憶から自分の未来を知ったってことか?

41: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:48:41.19
>>35
そう
4年前の戴冠式にヒストリアに触れた瞬間にエレンがグリシャの記憶見てすごい形相してたじゃん
その時にグリシャの見た未来の記憶を見た

37: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:47:43.28
>>28
やっぱ未来予知って難易度高いわ

548: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:35:46.41
>>28
能力無かった進撃の能力それやったんやな
確かに未来が分かったらどう進めばいいかわかりやすいし進撃できるわ

43: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:49:17.22
結局ジークが始祖の力使えるようになった理由って何なんだろうな

47: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:50:04.27
>>43
ジークだけ条件がたまたま良かっただけだろうな

49: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:50:35.71
エレンの先はおらんって事やろ?

56: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:51:05.57
未来の継承者の記憶を覗き見る能力じゃなくて、未来の継承者が過去の継承者に記憶を見せる能力だったんか

71: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:52:47.14
>>56
それは始祖の座標を利用したから出来たんじゃね?

75: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:53:14.02
じゃあ別に調査兵団に入らなくてもいいじゃん

80: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:54:11.94
>>75
調査兵団入らんかったらその時点で今のエレンはおらんくなるやろ

88: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:54:50.10
エレンが元凶って言うやつ話理解してないやろ
あのままグリシャがヘタレてたらまずパラディ終わってたからな
20190911204131

99: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:55:56.59
>>88
仕方ないことやけどエレンが元凶ってことには変わりないやろ

107: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:57:24.16
>>88
たしかにあのままだと、壁の王殺さないと
全滅してたな

93: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:55:14.20
歴代進撃の巨人の持ち主は全員エレンの記憶を
見ていたってことなのか

100: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:56:17.62
なるほど、じゃあグリシャに進撃継承したおっさんもエレンの記憶見てたわけか

104: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:56:49.27
グリシャのレイス一家殲滅は未来からエレンが仕掛けたってこと?

111: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 08:58:14.37
>>104
そう
俺には子供〇〇とかできないよぉ~って心折れてるグリシャに
「前に進み続けろ」「お前が始めた物語だろ」とか圧力かけまくって殺させた
ただここでタイムパラドックス起きてて意味不明になってる

131: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:00:48.93
そんでエレンの目的はなんなんや

140: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:01:39.49
>>131
島の人間以外の殲滅

146: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:02:05.87
>>140
どっちかいなくならないともう止まらないよな

134: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:00:57.45
でも最終的にミカサとアルミンを救うためにやってるんやろ

143: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:01:45.22
>>134
グリシャが言ってたのはミカサアルミンみんなやけどな
エレンが何考えとるのかは知らんけど

142: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:01:44.90
エレンのあの言葉ってグリシャに届いて無いんじゃないの?グリシャが王家を絶やす未来は確定しててエレンの言葉は漫画上の演出のひとつじゃないの?

150: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:02:41.42
ヒストリアのことはグリシャは知らんかったんか?

159: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:03:19.85
>>150
エレンはグリシャに見せる記憶を選別してる
グリシャが知ってる未来はごく一部

169: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:04:30.22
>>159
エレンが適当に選んで見せてたんか

187: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:06:04.54
>>159
でもエレン自身もグリシャ経由やないと見れないんやろ?ということはエレンも一部の記憶しか見てないんちゃう?

181: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:05:39.24
ミカサが頭痛起こしてるシーンは全部エレンが始祖と進撃の力で未来から過去に干渉したタイミングってことなん?

182: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:05:39.51
未来の継承者の記憶が観れるトリガーも王家の接触だとしたらグリシャはいつどうやってエレンの未来知ったんだよ

185: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:05:56.21
進撃だけチートすぎひんか

193: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:06:39.39
進撃の巨人は未来の継承者の記憶を見れるけど
始祖の巨人の力で過去改変もできるってことでええか??

206: JUMP速報がお送りします 2019/09/09(月) 09:07:54.84
元々進撃持ってた奴がアルミンやミカサがどうとか誰の記憶か知らんがみたいなこと言ってたのはこれか






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567985908/