lqip

1: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:16:32.881
天使の自動書記(ラブリーゴーストハンター) ※持ち主が死んだため消去

 4つか5つの四行詩からなる文章を書いて予言を行う。
その月の週ごとに起こることを予言しており、予言された者が行動を変えない限り100%当たる。
悪い予言には警告が示され、その警告を守れば災いを回避できる。
占いには対象者の名前(芸名、ペンネームでも可)、誕生日、血液型を対象者本人が書いた紙が必要。
対象者が目の前にいなくとも占うことができるが、その場合は顔写真も必要。
能力者自身の未来は占えない。
占いの際は手元に得体の知れないものが現れ、能力者の手を操って予言を書く。
このため能力者自身は予言の内容を知らない。


不思議で便利な大風呂敷(ファンファンクロス)

 具現化した風呂敷で包んだものを小さくする。
生命体であろうと物質であろうと際限なく物体を包むことができ
出し入れも自由。
風呂敷を解くと、中の物は元の大きさに戻る。
包まれてしまうと、ノブナガレベルの念能力者でも脱出は不可能。


密室遊漁(インドッシュ)

 閉め切った部屋でしか生息できない肉食性の念魚を数匹創り出す。
喰われた者は痛みもなく血も出ないので、体の大半を食われても
念魚が消えるまでは死ぬこともできない。
窓を開けるなどして空間が外と繋がると、
念魚が消滅して念魚が食った肉だけがその場に残される。

2: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:17:10.868
携帯する他人の運命(ブラックボイス) ※持ち主が死んだため消去

 オリジナルの携帯電話に付属しているアンテナを対象者に刺し、その対象者を自由自在に操作する能力。
対象者が死んだりアンテナが抜けると支配は解除される。
操作には携帯電話から逐一命令を送る遠隔操作(リモート)と
一旦送った命令を継続させる自動操作(オート)の二つのタイプがある。
シャルナークはいつもアンテナを2本所持している。
緊急時にはアンテナを自分に刺し、自動操作モードとなって周囲の敵に襲いかかる。
この状態になると凄まじいオーラ量になるが、反動もすさまじく一度攻撃するだけで2・3日まともに動けなくなる。


神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク) ※持ち主が死んだため消去

 左手で触った物体の複製を右手から創り出す。
複製したものは大きさに関わらず24時間で消滅する。
複製には「円」の効果があり、本物を触れば複製がどこにあるか知ることができる。
生命体の複製は不可能だが、動かない物体としてなら可能。また念の複製も不可能で、
念が込められた物体を複製しても、その念の効果までは現れない。
複製できる物体の大きさ、量には限界がないのか、ビル50棟をも具現化することができる。
ビル1棟につきどれくらいのオーラが必要かは定かではないが、
コルトピの潜在オーラ量が凄まじいことは間違いない。  

番いの破壊者(サンアンドムーン)

 対象物に触れることで刻印を押すことができる。
左手は太陽(プラス)で、右手は月(マイナス)。
互いの刻印が触れ合うと爆発する。
爆発の威力は触れている時間の長さによって変わり、一瞬なら人間の腹を吹き飛ばす程度で
上限の3~5秒なら傍にいる人間も粉々に吹き飛ばす威力となる。
元の能力者である流星街長老が死亡しても、「スキルハンター」からこの能力は消滅せず、
死後の念として強化されて刻印は爆発するまで消えなくなった。


人間の証明(オーダースタンプ)

 具現化したスタンプを人形に押して操作する。命令は口頭で行う。
不特定多数を同時に操作可能で、あまり複雑な命令は与えられない。
人間は死体でも操作できないが、「ギャラリーフェイク」などによるコピーなら操作が可能。
人間のコピーの場合、同じ命令でも元の性格によって遂行内容が微妙に変わる。
ただ「殺せ」ではなく「壊せ」と命令すると、どの人間のコピーでも一律に同じ行動を取る。
首が取れると能力が解除される。

5: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:18:55.622
>>2
オーダースタンプめっちゃすき
「壊せ」の説明のとこが特に

3: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:18:20.264
ネオンちゃんの死に様が見たいです><

4: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:18:50.026
ネオンの死因なに?

6: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:19:37.938
能力名が男の中2病心をくすぐる感じのセンスのよさ

7: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:19:48.769
サンアンドムーンも長老に返してると思うけど

9: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:20:33.472
これじゃあ、俺じゃなきゃ見逃しちゃうの人が負けるのも仕方ないな

10: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:21:07.141
ネオンはなんで死んだかは書かれていないけど、死亡確定

11: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:21:27.411
おかしくなった父にやられたか?

12: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:21:52.224
サンアンドムーンて持ち主死んでるんやろ?
返しようなくね?

23: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:28:57.378
>>12
長老は普通に生きてて観客が逃げるコマに小さくそれっぽいキャラも描かれてるよ
サンアンドムーンで刻印したのが消えないのは死後の念じゃなくて長老に能力返して長老が刻印してただけって話
ブラックボイスとギャラリーフェイクも合わせて勝負前に見せたのは全部クロロの能力でタイマンしてるってのを信じ込ませるため
だからヒソカスさんはマチの「戦う場所を選べ」って言葉で感づいて激怒したって話
まあ考察だし確定ではないけどね

17: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:24:57.408
サンアンドムーンはなんで消えないの?

18: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:25:01.192
ブラックボイス使えば好きな念能力奪い放題だよな

19: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:27:27.276
カミーラの念奪って栞挟んだら最強じゃね

29: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:36:24.960
>>19
クロロが死んだ瞬間にギャラリーフェイクも解除されて発動しないのでは

20: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:27:30.318
ノヴモラウあたりが使えば強い能力だけどクロロだからなぁ

21: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:27:58.063
死後の念として残る場合だと消えない裏技的な感じ

24: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:29:26.884
なお戦いの最中に能力を奪うことはできない模様

25: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:30:15.325
携帯の能力やギャラリーフェイクは盗ったのか?
会場にコルトピとアイツが潜んでたんじゃないのか?

27: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:34:47.288
>>25
長老のははっきりとは分からないけどシャルとコルトピは後の描写からすると盗んでる(借りてる)んじゃないの

31: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:37:26.223
>>27
逆な気がする
長老は死んでて1対3

33: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:40:28.891
ヒソカとの戦いは団員との協闘説あるけど、シャルナークは携帯を団長に貸してたよな?
確かにヒソカの想定を相当上回っててヒソカが鬼の形相になってたが

35: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:42:15.631
>>33
事実はどうあれヒソカの行動原理はかわらんからな

37: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:46:40.959
予言能力の「能力者自身は予言の内容を知らない」って無理があると思うんだけど
自動書記中はトランス状態かも知れんけど
書き終わった予言を見れないの?
なんでヒソカが予言を改竄した事に気づけなかったの?

38: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:48:21.868
>>37
見れるけど見ない方が当たる気がするってネオンちゃんが言ってたぞ

40: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:49:29.958
>>37
念能力で書かれた文字だから読めないんじゃないか?

41: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:49:55.389
>>37
ネオンは自分の意思で見ないようにしてたから
クロロはそれが制約になってると考えて破らないようにしたんじゃね

42: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:49:55.845
>>37
本人が「見たら当たらない気がする」と思い込んでいるので
見る前提だとおそらく精度が下がる

クロロもそれを知っているので見なかった

44: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:50:58.475
>>37
見ないようにしてたのは元の能力者のネオンがその方が良さそうと感じてたから
念能力はメンタルによる部分が大きいからネオンが直感でそうしてたなら精度を高める為には必要な事かもしれない
あの時点ではクロロはヒソカを疑ってないのでリスクを犯す必要も無い

39: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:49:21.839
あの能力チートだから
話の都合で殺されるネオンちゃんカワイソス

43: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:50:42.798
>>39
ヒロアカの未来予知マンも見事に死んだしな
チート能力あると話が進められなくなる

45: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:54:33.496
ヒソカ攻略するにはバンジーガム食らわないとこから爆弾投げまくるしかないってことはわかった

46: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:55:53.301
団長とヒソカ
ガチでやりあったらどうなんの?

47: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:56:32.509
>>46
死後の念で復活する

48: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:57:00.907
~新事実~
コルトピとシャルナークは実は旅団を抜けたがってた説

コルトピが自分とシャルナークの人形を作り出しそれをヒソカに殺して貰った

そのうちヒソカからメールが来るよ
「死体はフェイク☆」ってね

49: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:57:17.732
天空闘技場にコルトピとシャルナークが潜んでいたんじゃないかってレスが意味不明

51: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 21:59:22.947
kvsh5-1024x568

63: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:46:56.162
>>51
クロロは左利き
シャルは右利き

64: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:47:52.303
>>63
携帯ぐらいどっちの手でも操作するやろ

65: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:49:40.845
>>64
シャルがブラックボイス操作してるとき全部右手
クロロはラブリーゴーストライター使うとき左手を使う

ヒソカとの闘いを左手で操作は都合良すぎ

52: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:03:45.920
>>49
ブラックボイスはボタンで操作
何故かクロロは声で操作している
つまり操作ではなく誰かと通話してる
あとはわかるな?

53: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:05:44.861
ネオン死んだのにクラピカがピンピンしてるのはなんでだぜ?

54: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:05:56.738
ヒソカ対複数は確定的で
長老って人が生きてるとしても連れてくるの色々メンドいと思う

59: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:32:09.859
むしろクラピカがネオンを殺してたり

62: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 22:38:54.598
よく考えたらクラピカがノストラードファミリー乗っ取る上であいつが一番邪魔じゃね?






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574079392/