lqip (1)

1: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:25:04
系統は理屈屋・マイペースってとこからネットでは操作系が濃厚。
また「5000体のキメラ」発言もあり、操作系が更に濃厚。
ではどんな操作系の能力なのか?を考察しようや

3: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:26:04
イルミ
針を刺して操作する

シャルナーク
アンテナとリモコンで操作

5: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:26:35
幻覚

6: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:27:26
強制型ではなさそう
相手の意識は保ったまま動かしたがりそうだから

7: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:27:57
ワイが考察してんのはパリストンは戦闘力は並程度やと思う。武闘家には見えないし操作っぽくない。
オーラ総量も桁違いに多いとかもなさそう。
これを基にする

8: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:28:35
説得とか論破とかその辺が重要になりそう

9: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:29:47
誘導(物理)尋問

10: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:30:07
特質に決まってんだろ

11: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:30:19
言葉遊びみたいな能力やろ

12: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:31:05
パリストンの特徴は嫌な事も喜ぶ、善悪の境界線が無いってのもある。だからクラピカのような強制力はないから発動条件はかなり軽そう。
それは能力の制約のしやすさにも直結する。


上記の事から
https://i.imgur.com/7G6mJUL.jpg
7G6mJUL

画像を含めて考察したのが次の能力

15: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:34:44
自身に対するヘイトの高さだけ相手にダメージを与える能力

16: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:35:27
フェイタンのライジングサンのように自分のオーラ(もしくはオーラで操作した媒体)を放つ。
放出系ではないので狙いを定めるとかはしない。
そのオーラに触れた者を操り、その者に触れた者を接触感染する。
ただし制約が軽過ぎるので完全な支配下に置く訳ではなくNARUTOのシスイの目みたいな感じでの支配。

21: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:39:05
>>16
これで簡単かつ効率よく大量に操作できる。
さらに制約を後付できるなら「操作してる者のオーラ総量により接触感染者をさらに高度に操れる」や「5000体のキメラアント」も出来る限り暴れるなって条件程度なら付与出来そう。

要するに媒体を撒き散らして操る能力者。これだと境界線がないのもうなづける

17: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:35:51
能力者じゃない

18: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:36:33
>>17
裏ハンター試験はどうしたんですかね…

19: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:37:30
>>18
会長が面接の時に副会長に指名したから無効だったんやろ(適当)

23: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:39:57
>>19
操作系の強み…はーと
条件を満たせば即詰みだ…

25: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:41:02
>>17
ジンが念使ってるの見えてたからそれは無いやろ

20: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:37:41
割と能力はショボいけど本人の才覚で立ち回っとるタイプやと個人的には思っとる

22: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:39:54
こいつは何ハンターだったっけ てかハンターなのか

24: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:40:48
>>22
遺跡修復とかのジン並の功績をもつ数少ないトリプルハンターの称号を持つハンターやぞ

28: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:43:44
まずパリストンのねじ曲がった性格から自分の念能力のヒントをわざわざ出す事無いから5000体のキメラ発言は仲間の能力やろ

30: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:45:34
>>28
どうかな、普通のねじれ方じゃないからな。
前述した通り自分に不利な事も楽しむタイプやからな

29: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:44:37
ハンターは力より話術や心理戦、イメージ力に長けてる方が戦闘に有利な傾向にあるしな
だから武闘家より武闘家ではないパリストンの方が総合的には高いんやろ

32: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:46:54
ジンがわざわざマンツーマンでつくほどヤバイ能力者ってとこもワイの媒体説が濃厚と思うんやが

34: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:47:00
今年の掲載はもう駄目みたいですね

35: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:47:41
念自体は基本の四つしか出来なさそう

37: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:48:48
人を操作するんじゃない可能性も

40: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:50:17
>>37
媒体に触れた「もの」ならなんでもありやん?

38: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:49:41
パリストン「能力をトレースする能力ですか?」
これは好奇心もあるだろうが、操作する側としてどんな能力かを知っておく必要もある。

てかパリストンの言動は全てに良くも悪くも意味があると考えてる

39: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:50:12
人を思い通りに動かす条件として
アンテナや針を刺すとかバリエーションが無いからなあ

46: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:52:35
>>39
そいつらって目的・意図があっての能力やん?つまり戦術を立てるタイプ、
一方パリストンは「起こったことに対してアクションする」っていうタイプだと思う。これは「ネテロ会長の意思を受け継いでる」のと一致するし

42: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:51:07
意外と平和的に天候を操作するとか

44: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:51:35
理屈の狂気がパリストンの持ち味だからなあ

45: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:51:49
プフと被るからダメです

51: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:54:14
操作系っぽくはあるねたしかに

52: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:54:31
会長が自爆した核爆弾がどう考えても安価で済まない気がずーっとしとる
爆弾として申し分無い威力に加えて致死性の遅効性の感染毒を仕込むとかどう考えても安くないやろ

55: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:56:25
>>52
それは思った。と同時に「あっ念能力者だろうが人外だろうが普通に核で倒せるんや」って思った

59: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:59:02
>>55
全ての生き物は核の前では無力っていう冨樫のメッセージなんやろうなぁ

63: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)13:01:40
>>59
メルエムは食らったものを能力にするから毒耐性系の能力食ってたらセーフやった
食ってないからやられたで納得はした。

53: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:54:48
特質やとちょっと考察しづらい念

56: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:57:19
イルミ


シャル
アンテナ、リモコン

プフ
鱗粉

パリストン

57: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:58:22
シャルのアンテナも針みたいなもんやし、パリストンの菌説はプフの鱗粉と被ってもええやろ!

60: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)12:59:06
ピトーは特質

62: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)13:01:36
緩やかに大規模な精神操作とか?

64: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)13:03:18
5000人操作とか人間の能力こえてるだろ
と思ったけど
よく考えたらプフは500万人操作してた…

65: JUMP速報がお送りします 19/11/19(火)13:05:34
まぁピトーみたいに操作系だと思わせて特質系でしたーみたいなのもありうる






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574133904/