furi-1-450x315

1: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:33:08.21
①サイヤ人は罪のない者を殺さなかったから滅びた
②サイヤ人は罪のない者を殺したから滅びた
どっちやねん

2: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:33:27.14
ワイはずっと①やと思ってたが

7: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:34:28.62
②はおかしいねん
だって罪のない者を殺したから滅びたわけじゃないし

8: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:34:33.29
滅びない種族なんていないってことやぞ

9: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:35:04.33
生きるということは罪を重ねることと同義
罪の無い人間なんて存在しないんやで

11: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:35:20.32
滅びた原因がフリーザにあることを踏まえて考えるとな

22: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:37:41.46
>>11
フリーザは虐殺しまくるサイヤ人の戦闘能力恐れて滅ぼしたんやし

47: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:41:54.78
>>11
あれは価値観の違いをあらわす言葉のやりとりやで
前後の文脈も大事や

12: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:35:54.66
フリーザに罪はないから反撃できなかったんよ

15: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:36:13.82
殺しまくったお前も滅ぼしてやるってことわ

16: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:36:14.06
その後の「俺が滅ぼしたんだ サイヤ人は何となく気に入らないんでね」も含めて名シーン

23: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:37:46.44
>>16
今度はこの俺が貴様を滅ぼす
まで入れろや

18: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:36:40.19
原作の悟空知性あってめっちゃカッコいいよな

21: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:37:35.87
フリーザのセリフ踏まえたら明白やろが

25: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:38:22.92
①だとかっこよくない

27: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:38:36.06
そもそもあそこはサイヤ人としての悟空であってな
サイヤ人愛に溢れてるはずなんや

28: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:38:49.88
①だと、フリーザからすれば「じゃあ罪のない人虐殺したほうがええやん」ってならん?

32: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:39:21.71
>>28
だから悪者なんやろ

31: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:39:13.39
とっくにご存知なんだろ?
とかめっちゃカッコいいわ

34: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:39:25.96
フリーザ「サイヤ人とやってることは変わらんで」
悟空「サイヤ人みたいに悪い事やってると因果応報でいつか滅びるで」
フリーザ「あれは因果応報じゃなくてワイの意思や(だからワイは滅びんで)」

37: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:39:45.93
今度は俺がきさーまを滅ぼす
だから滅びた1010

39: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:39:53.00
罪のないものを殺してるのに自分たちだけが虐げられてるって思ってる傲慢さがあったから滅びたってことじゃないんか

54: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:44:40.61
悟空の価値観築いた孫悟飯と亀仙人のじっちゃんて凄ない?

55: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:44:46.65
どう考えても(そりゃ殺しまくったさ)だから滅びたやろ

61: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:47:14.82
フリーザのは反語や
殺さなかったとでもいうのか?のあとに(いや殺しただろう)が省略されてるんやろ

78: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:52:17.18
サイア人が滅びた原因がサイア人がスーパーサイア人になることを恐れてフリーザが滅ぼしたから
残虐非道のサイア人がいつかフリーザーにとって脅威だから滅ぼされた
つまり罪なき人を殺しまくったから滅びたと言える

79: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:52:52.63
実際は罪とか関係なく弱いから滅ぼされたんやけどな

80: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:53:04.00
ブロリー見るとサイヤ人苦しめてたのってゴルド大王だよな
フリーザは最後にちょっと滅しただけやろ

87: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:54:22.51
>>80
そもそもビルス

この極右さキレキレやな

83: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:54:10.51
次はおまえの番やでって言ってるんや

85: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:54:16.83
サイヤ人って、星を住民皆殺しにして売る民族って設定だろ
罪ないやつ殺しまくとるやん

89: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:54:35.84
じゃあ地球人も滅びないとじゃん

93: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:55:41.30
このへんのやり取りかっこいい

105: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:58:10.29
全部自分に返ってくるんやでの精神やろ

108: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:59:07.35
このセリフ言ったのスーパーサイヤ人になった後やっけ?

111: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:59:49.12
>>108
せやで
スーパサイヤ人になってからの問答

110: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 09:59:43.89
悟空が今度は俺がお前を滅ぼす的なこといってたからどう考えても2やろ

119: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:02:01.54
悟空はサイヤ人であると同時に地球人、というよりむしろどちらでもない立場から
発言してる、それをフリーザはわかってないってことを前提にするとわかりやすいで

122: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:02:40.99
そもそも悟空のサイヤ人のイメージってラディッツやベジータから伝えられてる残虐な戦闘民族としての話しか無いんやから擁護する要素は無いやん
例えばバーダックとの記憶が残ってたり惑星ベジータの記憶が残ってるならサイヤ人側に立つ事はわかるけど
今度は惑星ベジータ時代の記憶が残ってたら口が裂けても「サイヤ人は罪の無い人を殺さなかった」って発想にならなくね?

135: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:07:54.02
べジータにも依頼されてたよな
フリーザを倒してくれって

137: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:08:30.21
ワイも①だと思ってた
闘わなくなったから襲われた時に対処出来ず滅びたのかと

142: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:09:17.56
俺が滅ぼしたんだ
ビルス様に命令されたんでね

145: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:09:47.74
悟空「罪のないもの殺しやがって(特にクリリン)」
フリーザ「サイヤ人も殺してるやんけ!文句言う資格ないわ」
悟空「だから滅びた(因果応報)」
フリーザ「ちゃうわワイが滅したんや」
悟空「次はお前も滅びるんやで(サイヤ人と同じ罪で」)

148: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:10:35.92
>>145
わかりやすい

168: JUMP速報がお送りします 2019/11/20(水) 10:14:55.77
あそこで悟空が地球育ちのサイヤ人って言ったろ?
つまり地球人→サイヤ人に認識が切り替わったんや






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574209988/