djhaw6

1: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:18:43.082
カストロとかウヴォーギンとか純粋に闘って死んでんの強化系ばっかりだし

4: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:20:41.389
ウヴォーギンは相手が悪かっただけだと思うの

5: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:21:08.562
カストロを例に挙げるのは違うだろ
あれは逆に強化系の特性を生かさなかったのが敗因だし

6: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:21:35.964
アタッカーなんだし一番全線にいるからそら死ぬ率も上がるよな

7: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:21:40.334
バカなのもあるが応用がまったく効かんのだ
ゴンも3種の系統ジャジャン拳にしたは良いが微妙すぎてリセット食らったし

8: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:23:33.748
ネテロって強化系?

9: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:23:51.496
>>8
そう

13: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:27:13.421
>>9
強化系最強じゃん
ネテロより強いキャラなんてほとんど居ないだろ

10: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:24:00.552
一番強いみたいに言われてるけど初見殺しの他の系統の念使われたら対応できないし雑魚だよな

12: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:26:29.922
>>10
そうなんだよ強いとか言いつつ念能力って基本的に初見殺しで
だから能力説明するとかリスク負うけど操作系とか針刺しちゃえばOKとか問いかけに答えたら詰みとかひでえんだよこれが

11: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:25:28.498
正面から闘うしかねえからな
逆に言えば他系統がなんか不意打ち的に死んでる率が高いとも言えるけど
変化放出は謎に応用が効くのだ

14: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:28:23.208
条件未完遂の敵を倒したところで結局何だったんだろうってなるから達成感もあんまないしな

15: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:29:35.528
ただ謎としてパームの血で水晶玉に遠方の相手見える能力も強化系なのだ
特質から最も遠いんだがな

17: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:30:38.873
>>15
あれは強化系なのに別系統の能力覚えたってことじゃなかったかな

23: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:37:10.444
>>15
視力の強化とかじゃね
しらんけど

16: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:29:51.731
他のやつはうまくハマれば強いに対して強化系はどの系統にも強さを発揮できるってことだろ

18: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:31:26.974
強化系がなんで巨大千手観音を具現化してパターン化操作で動かせるのかはまあ
ネテロだからいろんな系統使えたって解釈するしか無いんじゃね・・・

28: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:40:23.316
>>18
百式観音は具現化能力では無く、ネテロの感謝に応えて実物の観音様が降臨してると聞いた

19: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:33:52.284
パーム自身は強化系だけどあの水晶は強化系の能力じゃないでしょ
蟻になってキルアと戦ったときに「系統と能力がハマるとここまで強いのか」みたいな事わざわざ言ってたし

20: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:34:02.643
クラピカの自然治癒力の強化とかみたいに能力を選べば複雑骨折も瞬時に回復出来る様にできるのが強化系
しかも練をするだけで他の系統よりも強い

初見殺しに引っかからない限り負けないだろ

22: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:34:52.254
もう あんま関係ないんじゃない 結局オーラの総量がってなると思う

24: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:37:16.462
一応天空闘技場にいたコマを強化する奴みたいに道具を強化するのも強化系の分野なんだよな
冨樫が忘れてるのか、イメージ的に操作あたりと被るからなのか、身体能力強化しか出ないが

26: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:39:33.189
>>24
あの執事のコインも強化なの?

25: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:39:30.602
あとなんか、結構みんな道具強化するとか
そもそもの基本なんだよな強化系でやってる事が
念の総量同じだったら当然違うけどみんな強化しながら戦うからな

27: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:40:22.429
バランス型なんだろ

31: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:45:24.982
コマを精密に操作する→操作系
コマの回転力、耐久性を強化する→強化系
みたいな

32: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:50:09.093
百式はネテロが唯一王に勝る技って書いてあったし王の速度に反応できれば肉体を強化したほうが強いんだと思うよ
ネテロができる最速の動作が拝むことだしそれすらもちょっとミスるだけで腕もってかれてたから他にも能力はあるけど王には百式しか使えなかったんでしょ

33: JUMP速報がお送りします 2019/11/18(月) 00:56:21.513
初見殺しが強すぎるけど
初見殺しを受ける方はどの系統が得意だろうと防御できる保証はないんだから
結局は強化系を個人のフィーリングと制約誓約で伸ばすネテロみたいなのが理想になるんじゃね?

34: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:28:04.57
強化系すぐ死ぬね

35: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:28:40.08
タイマン最強だぞ

36: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:29:48.76
>>35
初見殺し多いから格下や頭脳戦ですぐ負けるね

37: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:31:27.83
>>36
強化系が頭脳戦に弱いって設定勝手に作るな

38: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:28:57.41
防御も強化できるから・・・

39: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:29:56.75
回復できるぞ

40: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:30:49.88
放出が最強やろ

41: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:33:30.46
>>40
むしろ一番ゴミな印象
強化ほど強くもなく具現化とかほど搦手に使えるわけでもなく

42: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:32:38.35
攻撃が通らないぐらい強化すればいい

43: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:33:45.41
強化系でもちょっと特殊な能力持ってるやつおるよな
ナックルとか

44: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:38:10.12
>>43
パームも水晶玉で遠視するしな
強化系だけどメモリ無駄遣いしてんだろーか

45: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:34:47.15
強化系弱いイメージはないわ

46: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:36:03.89
特殊な相手でも構わず殴り〇〇イメージなんやが

47: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:36:22.61
強化とか放出ってある程度念やってりゃみんな出来るんだよな
操作と具現化にしてもどっちも使うし

48: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:39:39.27
強化系強かったら戦闘すぐ終わっちまうからな

49: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:40:38.93
オーラ総量も強化系は多いんやし恵まれすぎレベルやろ

50: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:40:50.33
強化系も結局肉体強化して攻撃力防御力上げるのが一番強いってだけで本来は性質強化が得意なんだぞ
だからパームも戦闘に使えないだけで別におかしな能力じゃない

51: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:41:37.31
特質のくせに肉弾戦強い団長がアカン

52: JUMP速報がお送りします 2019/11/19(火) 08:41:56.54
ガチったら強化系が一番強いからどうハメるかやろ






引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1574003923/
    http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574119684/