ダウンロード (2)

1: JUMP速報がお送りします
なんであの村の言語が日本語なの?

2: JUMP速報がお送りします
>>1
日本だから

4: JUMP速報がお送りします
>>2
宇宙ステーションの生き残りだろあいつら
宇宙ステーションは英語で会話してるだろ

20: JUMP速報がお送りします
>>4
百物語にはリリアンが百夜の母国語使え言ったのは覚えてるよな?

6: JUMP速報がお送りします
>>1
先祖が日本人やからやで

3: JUMP速報がお送りします
先祖は宇宙から帰ってきた人間やで

9: JUMP速報がお送りします
>>3
日本人は親父だけでその他外人だから英語だろ

14: JUMP速報がお送りします
>>9
最後まで生き残って言葉を伝えたのは日本人の親父やから日本語が残ってるんやで

7: JUMP速報がお送りします
親父が日本人やんけ

8: JUMP速報がお送りします
なんで歯車とか車輪は残ってないんやとは思いましたまる

13: JUMP速報がお送りします
>>8
次世代が育つ前に大人が全滅したからやろ

22: JUMP速報がお送りします
>>13
荷車、馬車はあってもええやろ

11: JUMP速報がお送りします
なんで文字伝えてないんや

16: JUMP速報がお送りします
最後日本語で百物語残したからやろ
英語→日本語に写った時の描写はスピンオフでやるんでない

17: JUMP速報がお送りします
英語で話書くの難しいから日本語で…とか言ってなかった?

18: JUMP速報がお送りします
6人中4人はすぐ死んだしな

19: JUMP速報がお送りします
あとなんで原始時代まで戻ってんだ?
人はいなくてもモノは再利用できたはずだろ

25: JUMP速報がお送りします
>>19
宇宙から帰還した天才たちがしたのはライブラリの保存ではなく
歌の円盤化という
87a7253a59d4ddb39d68acb61dd41594

29: JUMP速報がお送りします
>>19
絶海の孤島から脱出するまでに三千年ぐらいかかっとるんやろ
日本についた頃には文明の名残すらなかったんやろなぁ

それよりクロムは何トンの銅やら金やろの鉱石集めとったんやろか?
今アニメで集めてるタングステンかて数百キロの鉱石から取れるのほんのちょっとやろ?

21: JUMP速報がお送りします
6000年も経ってたら日本語でも色々変わってそうだよね
言語の話は別にどうでもいいからええけど

24: JUMP速報がお送りします
そろそろ100年くらいで日本語もだいぶ変わってんのに3000年以上経つと原型なくなりそうだが

40: JUMP速報がお送りします
>>24
正しい日本語で喋らないと罰が当たる百物語を千空のために残しておいたんだろうな

31: JUMP速報がお送りします
あとたぶん原発放置されてたからいろいろやばくなってそうだが

38: JUMP速報がお送りします
>>31
確かに人居なくなれば冷却装置回す発電止まって余熱でメルトダウン起こすやろなぁ

34: JUMP速報がお送りします
一番おかしいのは主人公の髪なんだよなぁ

36: JUMP速報がお送りします
石主人公「なんとか水車で動力を確保したぜ」ヒィッヒィッ
超余裕高校生「とりあえず原子力発電所建てといた」

53: JUMP速報がお送りします
>>36
超余裕剣士娘「ミサイルと同じ速度で走るしミサイルの軌道変える」
原発建てちゃう科学力はええとしても人間の身体でできることちゃうやろ……

42: JUMP速報がお送りします
そもそもやけど宇宙飛行士が漂着したの海の離島やったよな?
なんで湖の島になっとるんる

52: JUMP速報がお送りします
>>42
千空とあわせるため百物語で子孫に日本を目指すように指示した

43: JUMP速報がお送りします
まぁ序盤にして最大のツッコミどころは石化状態の脳内タイマーなんだけどな

44: JUMP速報がお送りします
富士山数回爆発してるらしいのによく生きてたな

45: JUMP速報がお送りします
そこらへんのおっさんが適当にスマホくっつけて作ったAIが有能すぎるやろ






引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575386439/