1: JUMP速報がお送りします
ヒソカ:変化系
既出能力
バンジーガム(オーラをガムとゴム両方の性質を持つのに変える)
ドッキリテクスチャー(質感と表面を再現する)
https://i.imgur.com/ArCwvCp.jpg
ArCwvCp

4: JUMP速報がお送りします
50kgのヨーヨーを使いこなした少年の後にボーリングの玉レベルでイキってた描写は必要でしょうか

6: JUMP速報がお送りします
まぁヒソカは作中でも少し特殊な立ち位置になる。

・まず、ヒソカが最強だという事。これはヒソカ自身や外部ではなくナレーションで説明されている事から=作者目線と言う事になる。
また、ハンターハンターに置いて経験値を含む全てが劣っているのに勝ったゴンのゲンスルー戦から戦い方でどんなやつでも勝機があるのが見れる。
と言う事は最強と言うのは単純な腕力や強力な能力ではなく戦術の幅が多いほど強いと言う事になる。現にヒソカは戦術でクロロに負けてる。
この試合はクロロが勝つ戦術が整うまでやらないのではなくやれなかった事も流れから読める。

まだある。

7: JUMP速報がお送りします
ヒソカは能力の応用が広い。
1番簡単な方法なら相手の酸素供給口を塞げばその時点で除念しない限り詰みである。
そして仮に除念でもヒソカの身体能力に対応できる上、自分の能力を即発動かつ酸素が尽きるまで維持できるレベルではなければやはり詰みである。これだけで最強扱いも出来るがまだある。

9: JUMP速報がお送りします
長い
3行で頼むわ

11: JUMP速報がお送りします
>>9
そろ
そろ
狩るか??

12: JUMP速報がお送りします
最強ってことはメルエムに勝てなあかんねんで
無理やろ

17: JUMP速報がお送りします
>>12
ということはメルエムを倒した薔薇を作った誰かが最強と言う事になりますね。

19: JUMP速報がお送りします
>>17
ならんやろ

20: JUMP速報がお送りします
>>19
ですよね

21: JUMP速報がお送りします
>>17
薔薇打つまでメルエム相手に生き残れるなら最強でもええと思うで
ネテロクラスじゃないと瞬殺だと思うが

23: JUMP速報がお送りします
>>21
現に仕留められていないままメルエムは死んでいるのでやはり最強と言う事になりますね

24: JUMP速報がお送りします
公式で章ごとで最初の数話をつべで見れるやつがあってヨークシン?と蟻編と選挙はちょっと見たんやが結構面白かったから

25: JUMP速報がお送りします
>>24
て事はカキン編も好きになりそうやな

27: JUMP速報がお送りします
>>25
簡単に内容まとめてる動画あったから見たけどくそ面白そうやった
でも内容文字まみれで難しくてついていけない人多いみたいやから様子見やわ

31: JUMP速報がお送りします
>>27
カキンでクラピカがメインの巻は読むの1時間くらいかかったわ。一巻を読むのに1時間かかったのはデスノートくらいやわ。ブリーチは10分あれば読み終わるのに

33: JUMP速報がお送りします
>>31
やばくて草
ヒソカと幻影旅団のところだけ正直気になるくらいやなあれは

34: JUMP速報がお送りします
>>33
冨樫は困ったら旅団出すからな

14: JUMP速報がお送りします
ここまではバンジーガムの説明で主に攻撃の話をしたがもう一つの能力ドッキリテクスチャーはいわば防御の能力である。
ヒソカのドッキリテクスチャーの再現速度は幻影旅団メンバークラスが集中してみていたら理解できるレベルである事から通常の戦闘中に見極めるのは不可能と捉えれる。
再現できるという事はノーダメージも瀕死のダメージ状態も表現できると言う事、つまり相手が渾身の一撃を当てたと思っても全く効いてないフリもできるし、わざと隙を作る事も可能。
要するに弱点がわからないという事。自分の能力が効かないのは精神的な攻撃にも繋がる。精神状態は能力にも影響するから能力の精度も落ちると言う事。
つまりドッキリテクスチャーを攻略するには弱点箇所関係なくヒソカのオーラ以上の攻撃を放ち続けるなどかなり戦術が限定される。

16: JUMP速報がお送りします
地球が爆発してもゴムの力で耐える

26: JUMP速報がお送りします
属さない定期

28: JUMP速報がお送りします
余裕で倒せるレベルのね?

29: JUMP速報がお送りします
いうてクロロに負けてるやん

30: JUMP速報がお送りします
>>29
ルール無用がどうたらこうたら

32: JUMP速報がお送りします
>>29
あれは逆に勝つ手札が揃うまで勝てなかったと捉える。
そして絶対勝つまでやらないクロロはアルカと同じで強さランキングからは少しニュアンスが異なる

36: JUMP速報がお送りします
コルトピのメモリだけおかしすぎるやろ
無駄遣いしすぎや

37: JUMP速報がお送りします
だだっ広い王子の部屋全体に円をかけるバビマイナとかいうノブナガの株を下げる刺客

38: JUMP速報がお送りします
メルエムがつよすがた






引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575428958/