ダウンロード (3)

1: JUMP速報がお送りします
人体錬成に興味なくてもその能力目当てで人体錬成する錬金術師いくらでもいそうじゃね

2: JUMP速報がお送りします
どこ盗られるかわからないんやで

3: JUMP速報がお送りします
内蔵や皮膚取られたら一発アウトだしリスクが高すぎる

4: JUMP速報がお送りします
弟君は上手いこと鎧に魂定着できなかったらそのまま死んでたのでは

5: JUMP速報がお送りします
アルみたいになるかもしれんのやぞ

6: JUMP速報がお送りします
取られたからってか扉の向こう見たからなんじゃないの?

9: JUMP速報がお送りします
>>6
だから人体錬成興味なくても真理見るためにやる奴いくらでもいそうじゃね?ってこと
錬金術師ってマッドサイエンティストみたいな奴多かったし

10: JUMP速報がお送りします
エドだからそれで済んだんだぞ
並の錬金術師が真理見たら体全部持ってかれて終了

11: JUMP速報がお送りします
その野心見透かされて心臓とか脳持っていかれそう

12: JUMP速報がお送りします
あんな高性能な義肢のある世界で片腕と片足とか安いよな

15: JUMP速報がお送りします
真理くんの裁量によるからな

16: JUMP速報がお送りします
それと持ってかれる物は本人の望みで決まる節あるから真理目的だけだったら錬金術師として致命傷になる所持ってかれる

17: JUMP速報がお送りします
別に錬成陣なら衣類とかに刺繍するか体に刺青すればいんじゃね

20: JUMP速報がお送りします
>>17
指パッチン大差はそれだよな

31: JUMP速報がお送りします
>>20
絶対こっちの方がリスク低いよな。なんならお札みたいにしても良いくらい

24: JUMP速報がお送りします
そもそも人体錬成をすることが心理の扉を開くってのが知られてない事実だから
国の法律で禁じられてるし

29: JUMP速報がお送りします
アルとられすぎだよな

30: JUMP速報がお送りします
まず扉を開くのに相当の技量がいる
そして扉の向こうから帰ってくるのにも相当の技量が要求される

しかも身体が持ってかれるのは人体錬成、どこぞの誰のものとも分からん魂を扉の向こうから引っ張ってくるのに必要な代価だから扉を開けられず身体だけ持ってかれる可能性もある

33: JUMP速報がお送りします
エドたちは錬金術の真理まで学んでから扉と交換したからあの程度で済んだわけで
お前らがやったら全身奪われるよ

34: JUMP速報がお送りします
あの理屈だとキメラにされた軍人とかニーナとかも使えそう

39: JUMP速報がお送りします
>>34
そいつらはありものをくっつけただけ
存在しない魂を作らないとだめ

37: JUMP速報がお送りします
何を望むかによって違うとかなんとか
子ども帰ってきて…で内臓とられたり、未来見据えたら視力とられたり

41: JUMP速報がお送りします
人使ったキメラの合成じゃ開かんかったんか
image

44: JUMP速報がお送りします
>>41
そこにあるものしか使ってないからな

49: JUMP速報がお送りします
>>44
生身の腕が欲しいなら死体とかから腕取ってくっ付ければいいってことだな
てかスカーがそれか
これノーリスクならオートメイル要らないじゃん

42: JUMP速報がお送りします
開けてもある程度のレベルのやつじゃないと真理ちゃん見て精神崩壊しそう

43: JUMP速報がお送りします
頭とられたりもするんだろうか

46: JUMP速報がお送りします
人間の大人1人分を錬成するためには子供の体じゃ代償足らずにアル全身(魂も?)とエド腕足取られたって感じかな

52: JUMP速報がお送りします
>>46
足か腕どっちかはアル連れ戻すために持ってかれただったと思う

47: JUMP速報がお送りします
人柱候補って5人だけだっけ

50: JUMP速報がお送りします
手合わせ錬成って近接戦やる人しか役に立たないだろ

54: JUMP速報がお送りします
扉開くのに得ようとした物や必要な物を失うわけだからな
エドは歩く足
先生は子供生む器官
大佐は未来を見る視力

64: JUMP速報がお送りします
術師の実力でとられるもん決まるとかあんの?
等価交換に力量とか関係なくない?

69: JUMP速報がお送りします
エドは腕の代わりに錬成の才を渡したけど最初から手パン目的で扉開けたら普通にその願望を不可能にする腕とか持ってかれるだろうな

74: JUMP速報がお送りします
アルが全身持っていかれたのは人一倍感受性が高かったからだと思うけどな

79: JUMP速報がお送りします
内蔵もっていかれたらヤバイだろ

84: JUMP速報がお送りします
スカー兄の腕は煉丹術によるものだから真理の扉関係ないんじゃね?

103: JUMP速報がお送りします
>>84
名前と変換時のエネルギーの元が違うだけでどっちも同じ物だし関係ないんじゃねえの

医療系錬金術ってものもあったはずだし
腕移植は錬金術の範囲内なんだろう

88: JUMP速報がお送りします
真理ってただの天邪鬼なんだな
じゃあ逆に今すぐ死にたいって願えば不老不死にしてくれるんじゃね?

91: JUMP速報がお送りします
>>88
寝たきりで満足に動けずでも寿命だけは全うしそう

90: JUMP速報がお送りします
等価交換なんだからやっちゃいけないことをするってことは
その対価としてそれをやれないようにするってのは当然と考える

97: JUMP速報がお送りします
真理の扉開いたのにホーエンハイムはなにも取られなかったよね

98: JUMP速報がお送りします
>>97
賢者の石の塊じゃん

101: JUMP速報がお送りします
え?等価交換だからくっそしょうもないもので真理の扉開けばいいじゃん
その辺のバッタの足千切ってそれ錬成するとか

104: JUMP速報がお送りします
>>101
それだと虫用の真理の扉が開くんじゃね?

102: JUMP速報がお送りします
確か賢者の石あれば部位持ってかれないんだよな








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1538188700/