images

1: JUMP速報がお送りします
言葉わかるん?

3: JUMP速報がお送りします
ほんやくこんにゃく食べてるからな

4: JUMP速報がお送りします
ナメック語以外は公用語やぞ

5: JUMP速報がお送りします
そんなん言ったらジョジョとかもやん

10: JUMP速報がお送りします
>>5
ジョジョの奴らは規格外の高スペックやから3カ国の言語ならみんな喋れるやろ

15: JUMP速報がお送りします
>>10
承太郎・花京院 日本語
ジョセフ 英語
ブ男 エジプト語
ポルポル フランス語
家出娘 ??
イギー 犬語
三カ国で済むか?

12: JUMP速報がお送りします
>>5
ジョジョは3部とかでいったら英語しゃべってるって思えば理解できる

35: JUMP速報がお送りします
>>5
普通は英語くらい話せるし英語なんやろ

6: JUMP速報がお送りします
言語問題解決してる漫画ってマジでドラえもんだけじゃね?

7: JUMP速報がお送りします
アベンジャーズも同じや

9: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボール使って宇宙全体で言語統一願ったんやで

49: JUMP速報がお送りします
>>9
ヤードラットって言葉通じない感じやなかったか?

13: JUMP速報がお送りします
地味にジョセフって日本で日本人と会話できてたな

14: JUMP速報がお送りします
全員同じ言語しゃべる世界やん 動物とかも
ナメック語だけやないの?でもナメック星人もみんなと同じ言葉しゃべるし

16: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボールに限った話やないやろ

17: JUMP速報がお送りします
康一なんかはイタリア語しゃべれるようにしてもらってたしな

19: JUMP速報がお送りします
リアルにするとみんな何言ってるか分からんってなる
地球内ですら

20: JUMP速報がお送りします
「僕たちはスタンドで会話したらいいのでは?」

21: JUMP速報がお送りします
フリーザが気を使って地球語で喋ってくれてるんや

27: JUMP速報がお送りします
>>21
さすが宇宙の帝王やな
ダウンロード (4)

22: JUMP速報がお送りします
味なことか?
国語の教師かおめーはよーのくだり海外やとどうなってんの

23: JUMP速報がお送りします
ワイも当日はなぜフリーザが日本語をしゃべれるのかは謎やった

28: JUMP速報がお送りします
そら過去の人がドラゴンボールで言語を統一したんやろ

29: JUMP速報がお送りします
リアリティを追求してそのへんしっかりしてる漫画もある
ドラゴンボールは子供向けファンタジーなので適当なんや

30: JUMP速報がお送りします
言語が通じないの件とかめんどくせえなって思うけどな
フィクションなんだからその辺どうでもいいやろと
ドラえもんとか毎回翻訳こんにゃくで時間潰してるし

38: JUMP速報がお送りします
>>30
異人と接触してるっていう感じがでて無駄ではないと思うけどな

34: JUMP速報がお送りします
描写するのが時間の無駄だから

36: JUMP速報がお送りします
犬が国王やっとる漫画だからしゃーない

41: JUMP速報がお送りします
あの世界の科学力ならポケトーク的なものくらいあるやろ

43: JUMP速報がお送りします
宇宙船で必死にベジータ達が話してた言語練習してた描写がないだけ

48: JUMP速報がお送りします
>>43
ベジータはともかくナッパ、ラディッツに習得できる脳があると思えん

44: JUMP速報がお送りします
フリーザは宇宙の地上げ屋でエリートだから地球の言葉くらい余裕話せるんやろ

45: JUMP速報がお送りします
男塾とかも色んな国の奴らと普通に話してるしそういうもんや








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576190998/