C724BF08-8A7B-423E-ADCD-69BE4F3CA6CE

1: JUMP速報がお送りします
ロジャー海賊団がロードポーネグリフ揃えて「最後の島」に到達
ワンピースを見つけたロジャーたちは涙が出るほど大爆笑
「ジョイボーイおれはお前と同じ時代に生まれたかった、とんでもねェ宝を残しやがって…とんだ笑い話だ!!」
そしてロジャーはこの島にlaugh tale(笑い話)と名付ける

3: JUMP速報がお送りします
つーか子供の頃フランキーおでんと会ってるやん!

5: JUMP速報がお送りします
つーか最後のロードポーネグリフ、ロジャー時代は魚人島にあったのか
今は誰がどこに移動させたんだろ

6: JUMP速報がお送りします
あとテキーラウルフも出てきたからやっぱあの完成しない巨大な橋は重要な伏線ぽいな

8: JUMP速報がお送りします
1話が濃すぎる
ガンフォールもトムさんもネプチューンも出てくるとか

10: JUMP速報がお送りします
今回の1話だけでアニメ3話ぐらいに引き伸ばしそう

11: JUMP速報がお送りします
ジョイボーイが残した宝ってなんなんや
笑い話の真意とは

12: JUMP速報がお送りします
発見時点ではワンピースではなく「莫大な宝」って言ってるからラフテルもワンピースもロジャーが名付けたんかな

13: JUMP速報がお送りします
というかジョイボーイが残した莫大な宝とワンピースは別物なのかもしれない
ワンピースはロジャーが達成できなかったことを成し遂げたときに得られるものなのかもしれん
だとするとジョイボーイの莫大な宝とは?

14: JUMP速報がお送りします
ワンピースは宴を重要なものとして描いてきてるし最後もルフィたちが世界中と一緒に特大の宴をするような気がしてる

ジョイボーイもロジャーやルフィと同じようなタイプだったんなら残した宝は「宴のための準備」とか?
苦労して苦労してようやく辿り着いた最後の島の宝がそんなものだからロジャーは笑いながら「お前と同じ時代に生まれかったよ、とんでもねェ宝、笑い話だ!」と言った?

15: JUMP速報がお送りします
最後の島(ラフテル)でロジャーたちは空白の100年、Dの一族、古代兵器、ワノ国はかつて鎖国していなかったことなどすべてを知ったらしい
やっぱりワンピースはジョイボーイの宝とは別で世界をひっくり返したときに手に入れられる成果なのでは

16: JUMP速報がお送りします
あーそろそろガチで完結見えてきて寂しい
今が一番おもしろい時期なんだろうな

17: JUMP速報がお送りします
古代兵器でレッドラインぶっ飛ばして4つの海をひとつなぎにしてワンピースやろ?

19: JUMP速報がお送りします
>>17
悪の象徴=聖地マリージョアがレッドラインの上にあることからもその展開は確実やろね

22: JUMP速報がお送りします
すでにワノ国とんでもないことになってるみたいだし次回かその次おでん死んじゃう…

24: JUMP速報がお送りします
もうロジャーが海賊王でいいわ!

44: JUMP速報がお送りします
ロジャーのタイムリミットさえなければワノ国の問題解決してからラフテル行けたんだけどなあ
切ないわ

45: JUMP速報がお送りします
ていうかジョイボーイって誰ぞ?

48: JUMP速報がお送りします
フランキーアイスバーグマダムシャーリーペドロとかの幼少期も出しつつ1話でここまで進めるのすごいわ
なぜドレスローザもこのテンポで描けなかったのか

54: JUMP速報がお送りします
今後フランキーはおでんと会ってたこと思い出すんやろか

59: JUMP速報がお送りします
バギーだけじゃなくシャンクスもラフテル行ってなかったんやな
てかシャンクスバギーのこと好きすぎやわ

94: JUMP速報がお送りします
チョッパーナミブルックゾロ死にそう

99: JUMP速報がお送りします
ロジャーってラフテルつく前から不治の病だけど原因なんなんだろうな
ルフィも同じ病になりそうやけどどこでなるんや?
水先星島ぐらいしかないけど

101: JUMP速報がお送りします
チョッパーごときが不治の病治せると思えないんやが

154: JUMP速報がお送りします
ロジャーの冒険早送りでもこんなだけ面白いんだからガッツリ見てみたいってかガープの過去編も早送りでいいから見たい








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578035661/