ダウンロード (11)

1: JUMP速報がお送りします
マイナス編~安心院さん編までは看板いけたやろ

2: JUMP速報がお送りします
当時はなんでアカンかったんや?

4: JUMP速報がお送りします
>>2
当時は他に面白い作品いっぱいあった
ONE PIECE NARUTO トリコ BLEACH 等々

今やったらライバルはヒロアカだけやし看板いけるで

14: JUMP速報がお送りします
マイナス編が一番完成度高かったわね 

18: JUMP速報がお送りします
>>14
中学生と搭昇る話すき

9: JUMP速報がお送りします
マイナス編というか球磨川のキャラが良すぎた

17: JUMP速報がお送りします
安心院さん編で繰り返し見るのは球磨川と赤のポーカーだけやわ

20: JUMP速報がお送りします
>>17
やっぱみんな球磨川が出るところだけ読み返すんよな

21: JUMP速報がお送りします
>>17
7並べの話すき

19: JUMP速報がお送りします
全何巻や?

24: JUMP速報がお送りします
>>19
23刊やけど安心院さんとしては15刊で終わらすつもりやった

26: JUMP速報がお送りします
裏の六人とは何だったのか

27: JUMP速報がお送りします
めだかボックス面白さランキング

A マイナス13組編 オリエンテーション編
B 安心院さん編後半 13組編
C 不知火編 日常編

だいたいこんな感じか?

36: JUMP速報がお送りします
あと阿久根の謎ゴリ押しもきつかったな
阿久根そんな強くねーだろっていう

42: JUMP速報がお送りします
>>36
いや阿久根は天才設定やからいいんやろ
普通に作中トップクラスに強いけどめだかちゃんとか化け物には勝てへんのがいい

50: JUMP速報がお送りします
めだか好きやったわ
毎週何がどうなるかわからんし

51: JUMP速報がお送りします
20すぎると異能が消えるってサラッと語られてたよな
あれどうなんや
みんな異能ありきでイキってたのに

55: JUMP速報がお送りします
>>51
大人になったんやろ

52: JUMP速報がお送りします
まぁ、阿久根は「人間にできることなら何でもできる」という感じなんだろうね
格闘、柔道、勉学、不良、優等生、大企業の社長と全ての分野で成功を収めとる

54: JUMP速報がお送りします
阿久根が球磨川でも制御しきれなかった逸材とか言われててワロタ
ダウンロード (12)

58: JUMP速報がお送りします
>>54
そういやそんな設定あったな

60: JUMP速報がお送りします
そういや阿久根くんって楽器もプロ並みだったっけ

62: JUMP速報がお送りします
というか13組が人間の限界超えて意味不明なことしやがるだけで普通の人間基準で考えたらとんでもないぞ

67: JUMP速報がお送りします
>>62
人外の奴らも阿久根くんのこと認めてるやん
全盛期球磨川でも阿久根くんを制御できなかったらしいし

70: JUMP速報がお送りします
>>67
人外組は基本特化型やから万能+戦闘力最高峰クラスって考えたら評価は妥当
球磨川が制御できない云々はよくわからん。そもそもメンタルぶっ壊されてなかったからあいつ

63: JUMP速報がお送りします
鍵付きの扉をハンマーで何百回もぶん殴ってぶっ壊したところは好きやで

69: JUMP速報がお送りします
あの世界戦闘の強さはあんまり関係ないからなぁ
結局スキル次第という

71: JUMP速報がお送りします
めだか「阿久根は私より強い」
球磨川「僕でも高貴くんは制御できなかった」
善吉「めだかちゃんと阿久根先輩のタッグとかやべぇよ……勝てる気がしねぇ」

75: JUMP速報がお送りします
>>71
獅子目言彦「ほーん」

77: JUMP速報がお送りします
>>71
そもそも善吉はめだかちゃんにも阿久根にも1対1で勝てへんのにタッグで勝てる道理はないよな

81: JUMP速報がお送りします
>>77
善吉は球磨川よりも阿久根を恐れてたぞ
善吉の中での評価は
めだか=阿久根>>>>>>>>>球磨川
やったっぽい

87: JUMP速報がお送りします
>>81
そら球磨川はあのころ弱体化してたし、それに初めてめだかと敵対したわけやろ
会計戦で気配を失った球磨川が善吉に与えるインパクトなんて高が知れてると思うんやほっといても負けるしな

72: JUMP速報がお送りします
そういや阿久根って終盤の人気投票で2位だか3位になったんだよな

89: JUMP速報がお送りします
めだかボックスで「は?」ってなったシーン

・サイコロを同時に振ると高く積み上がる
・スタイル編全般
・謎の阿久根あげ
・月をなかったことにしないめだか
何なら月の落下をなかったことにすればよかった

95: JUMP速報がお送りします
>>89
サイコロはわかりやすい異常性判定方法やろ
ハンタの水見式と似たようなもんや

93: JUMP速報がお送りします
というか、めだかちゃんは何故月をなかったことにしないのか

94: JUMP速報がお送りします
月無くなったら大変やろ
暦変わってまうやん

101: JUMP速報がお送りします
安心大嘘憑きとかいうスキル

102: JUMP速報がお送りします
>>101
3分間限定のオールフィクションだっけ?

103: JUMP速報がお送りします
>>102
せや
その後進化して最強になったけど

104: JUMP速報がお送りします
>>103
あれもいつまで持つか分からんし、ふと使おうとした時オールフィクション失ってることに気づきそう

108: JUMP速報がお送りします
>>104
そしたら球磨川がおとなになったってことやな

110: JUMP速報がお送りします
ブックメーカーってオールフィクション捨ててまで取る価値あったか?

113: JUMP速報がお送りします
>>110
球磨川はオールフィクションとブックメーカーの二刀流で挑むつもりやったんちゃう?
安心院さんにとられただけで

115: JUMP速報がお送りします
オールフィクション最強すぎて無双するつもりなら当然返す必要は無いけど
球磨川は球磨川としてめだかちゃんに勝ちたいっていう信念があるからブックメーカーにしたんやで

124: JUMP速報がお送りします
>>115
あれほんま球磨川のプライド出てるよな

127: JUMP速報がお送りします
最後能力の類殆ど消えたのはなんでなんやっけ

128: JUMP速報がお送りします
>>127
大人になったから








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578116950/