2fb884a5

1: JUMP速報がお送りします
朱雀の分身?
2: JUMP速報がお送りします
わからねえ

3: JUMP速報がお送りします
ゲームのアレ

8: JUMP速報がお送りします
>>3
>>6
牛の人のやつが近そうだけど無理なのかな?

12: JUMP速報がお送りします
>>3
あのチーターの蟻とかならできそうじゃね

5: JUMP速報がお送りします
次元切り裂くレベルの攻撃はどんな制約でも無理じゃね

7: JUMP速報がお送りします
>>5
ノブナガ

6: JUMP速報がお送りします
海藤のやつ

9: JUMP速報がお送りします
テリトリー系は逆に再現しやすそう
っていうか念能力みたいなもんだろアレ

10: JUMP速報がお送りします
戸愚呂戦後のやつらは能力がハンタっぽいよね

11: JUMP速報がお送りします
飛影の全身目玉だらけになるやつ
わざわざ念で具現化するメリットがない

14: JUMP速報がお送りします
>>11
威嚇できるぞ!

13: JUMP速報がお送りします
蔵馬って操作系?

15: JUMP速報がお送りします
うらめし→強化系
桑原→特質系
くらま→操作系
ひえい→変化系

17: JUMP速報がお送りします
>>15
幽助は放出で桑原は変化だろ

19: JUMP速報がお送りします
>>17
強化で放出が苦手だから4発しか撃てない

21: JUMP速報がお送りします
>>19
むしろ放出なのに一日4発までしか撃てないっていう制約なんじゃないの

25: JUMP速報がお送りします
>>21
なるほど

22: JUMP速報がお送りします
>>19
全霊力の1/4まで込めて撃てるって解釈だったけど違うの?
終盤、小さい弾連射してたし

16: JUMP速報がお送りします
桑原は具現化系からの後発的特質系だな

18: JUMP速報がお送りします
変化で次元が斬れるか……?

20: JUMP速報がお送りします
>>18
変化よりの特質?
あの6系統の図と矛盾するけど

23: JUMP速報がお送りします
>>20
元々特質系だったのに未完成だったから普通の変化で作った剣と似たような感じになってたとか?

24: JUMP速報がお送りします
具現化系が一番後発的に特質にかわりやすいんだよ
クラピカもその例
霊気の剣を具現化してあとから特質に目覚めて次元刀になったんじゃないかな

29: JUMP速報がお送りします
>>24
具現化だったらもっと剣らしい剣になるんじゃね?
ゴンのチョキが変化だしそれに似てる霊剣も多分変化だろ

26: JUMP速報がお送りします
バショウががんばれば大概どうにかなるんじゃね

27: JUMP速報がお送りします
作者同じでも別の漫画なんだから
誰がどの系統とか当てはめるのは良いけど
断定するのは違うと思うぞ

28: JUMP速報がお送りします
グレート川柳最強伝説
ダウンロード (7)

30: JUMP速報がお送りします
変化って形じゃなくて性質じゃない?
オーラを電気にとか
霊気の剣は霊気を剣に具現化してるのであって霊気の性質を変化させてるわけじゃなさそうなんだよなあ

ビリビリ痺れさせたり燃やしたりする描写あったかな

32: JUMP速報がお送りします
>>30
ゴンのチョキはオーラを刃状に変化させたものだぞ
あとゼノのドラゴンも物理に変化させた変化系の技だし

33: JUMP速報がお送りします
>>30
ビスケが変化の訓練でオーラの形を変えて数字作るってやつやってたじゃん

31: JUMP速報がお送りします
玄海が物質化能力って言ってた

34: JUMP速報がお送りします
そうか変化か
うむ

35: JUMP速報がお送りします
単純に霊剣のゆらゆらした見た目からして霊気の形を変化させて剣ぽくしてるだけじゃね

具現化だったら本当の剣になってないとハンタの具現化と合わんし

36: JUMP速報がお送りします
たしかに

37: JUMP速報がお送りします
桑原の手を離れても戸愚呂弟の腹に剣が刺さったままなことから
放出系統の高さも覗える

38: JUMP速報がお送りします
もう念で霊力つくれよっていうか霊力ぐらいあんだろあの世界

39: JUMP速報がお送りします
適度な運動と美味い飯で超絶パワーアップ

41: JUMP速報がお送りします
>>39
ゆ・き・な・さ~ん で回復&パワーアップ

40: JUMP速報がお送りします
キルアがオーラの質を電気に変えたように

ゴンもオーラの質を切れるように変えただけで

あの世界じゃ変化させたオーラでも具現化した刀でも切る事はできる世界だし

いちいち霊剣じゃなくても飛影が普通の剣で妖怪ぶった切ってたしさ

42: JUMP速報がお送りします
鴉は一見具現化系っぽいけどそれだと放出が厳しいから操作系かな

43: JUMP速報がお送りします
得意な資質は一つでも能力に使われる系統は複合的って考えられない人が未だに居るね

44: JUMP速報がお送りします
タッピングは特質

45: JUMP速報がお送りします
思考読む奴は何系だよ

46: JUMP速報がお送りします
>>45
強化系








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1578754486/