ダウンロード (11)

1: JUMP速報がお送りします
3位 ピッコロ大魔王に天津飯を人質に取られ右腕以外を使えなくされるシーン

ピッコロ大魔王「動くなよ…くっくっく…まるでイモムシだ…」

悟空「ああ…あ…」


2位 元気玉の元気が集まった瞬間に大猿ベジータに迎撃されるシーン

悟空「(元気玉)よし…できたぞ!」

ベジータ「そこか!!」

ドーン!!


1位 フリーザに界王拳20倍かめはめ波が通用しなかったシーン

悟空「たのむ…こんどこそハッタリであってくれ…!うおおおおお……!!波ぁーーーーーー!!」

フリーザ「!!」プスプス

悟空「く…くそったれめ!」

2: JUMP速報がお送りします
悟空が来るまでのナッパの場違い的な強さやろ

4: JUMP速報がお送りします
どう考えてもリクームは入るだろ

5: JUMP速報がお送りします
悟空が最前線で戦ってるのに負けそうな時は絶望感やばい

6: JUMP速報がお送りします
メタルクウラの大群じゃないのか

7: JUMP速報がお送りします
>>6
これ

9: JUMP速報がお送りします
>>6
コレ

8: JUMP速報がお送りします
特大元気玉くらってもフリーザ様が生きてた時

10: JUMP速報がお送りします
ギニュー特戦隊が来たとき

11: JUMP速報がお送りします
劇場版ありきならブロリーとメタルクウラやろな

12: JUMP速報がお送りします
ラディッツなしとかにわか?
当時最強の二人が手もあしもでなかったんだぞ

15: JUMP速報がお送りします
>>12
ラディッツはご飯に焦ってたし悟空とピッコロの本気であっけなかったから小物感は漂っていた

13: JUMP速報がお送りします
1ブウウウンナッパの手刀で天津飯の腕チョンパ
2フリーザの20倍界王拳カメハメ波
3神龍死亡

34: JUMP速報がお送りします
>>13
ナッパのパンチで天さんの腕ちょんぱだし
まるでフリーザが界王拳使ったみてえな書き方だしにわか丸出し

14: JUMP速報がお送りします
どう考えてもセル大爆発じゃん
あれだけはご都合主義でなんとかなるんでしょはいはいなんて思えない切羽詰まったシーンなんだから

16: JUMP速報がお送りします
ナッパ戦で気円斬が避けられたところ

19: JUMP速報がお送りします
>>16
その後のおこナッパで「あ、もう勝ち目ねえな」ってなったよね

17: JUMP速報がお送りします
メタルフリーザ軍団が荒野の向こうから行進してくるシーン

18: JUMP速報がお送りします
フリーザいきててクリリン爆散で変身

って1話の中におさまってたんだっけ?
当時はフリーザ生きてたとなった時
もうこれ以上どうしろってんのさと思ったが
(変身なんて発想がなかった)
ダウンロード (12)

21: JUMP速報がお送りします
>>18
あんだけ超サイヤ人超サイヤ人言ってたのに…

25: JUMP速報がお送りします
>>21
今でこそ超サイヤ人は変身って形になってるが
当時超サイヤ人ってのは突然変異の大天才って域を出てなかったんだよ
(映画「超サイヤ人だ孫悟空」でもその扱い)
サイヤ人の限界を超えた強さを持ったものが超サイヤ人と思ってから
まさか変身するとは

27: JUMP速報がお送りします
>>25
俺は超サイヤ人になれたんだよとか調子に乗った挙げ句ボコられてたから何かを引き金に根本的に変わるんだろうなと思ってたけど…

29: JUMP速報がお送りします
>>27
その後悟空を見て「そいつこそお前が恐れていた超サイヤ人だ!」とか言ってたからね
そういうもん何だろうなと
DBという漫画で変身するのは悪役(老ピッコロ→若ピッコロ、フリーザ、ザーボン等)の特権で正義の味方は変身せずに頑張る印象だった

28: JUMP速報がお送りします
>>25
リアルタイムで見てた世代だと連載10年以上経って主人公がいきなり変身するとか思いつかんよな

38: JUMP速報がお送りします
>>28
大猿が既に存在したから新たな変身が出るとは思ってなかった

20: JUMP速報がお送りします
悟空がセルゲームで死んで連載終わると思ったとき

22: JUMP速報がお送りします
ナッパのパンチをガードした天さんの腕がちぎれたところ

24: JUMP速報がお送りします
普通にクリリンが最初に死んだときだが

26: JUMP速報がお送りします
悟空とピッコロが元気玉の爆発で行方不明になるが生きてた
フリーザも生きてた
ピッコロ射たれて瀕死
クリリン爆死
悟空覚醒

この間1話たった14Pのテンポ

30: JUMP速報がお送りします
タンバリンにあっさり返り討ちされたとき

32: JUMP速報がお送りします
ナッパとかリクームの悟空が来る前

33: JUMP速報がお送りします
1位 元気玉がフリーザにバレたとこ

フリーザ「あんなものを上空に作ってやがったのか…騙し討ちするつもりだったか?情けないヤツめ」

悟空「くそー!!」パシッ

フリーザ「消えろ」

36: JUMP速報がお送りします
悟空がヤムチャにボコボコにされたシーンも絶望的だったな

39: JUMP速報がお送りします
人造人間編は中盤まで
19、20号のすげ替え
本来より遥かに強くなってしまった17、18号
歴史にはない16号の存在
など真綿で首をしめるような不気味さがあって
その挙句に得体のしれない事態が起きてると神様が示唆したもんだから
一体どうなってるんだとwktkしたんだけどな・・・

40: JUMP速報がお送りします
亀仙人の魔封波失敗の時がないとかにわかもいいところだな

41: JUMP速報がお送りします
>>40
基本的に悟空不在のピンチは本当のピンチじゃないからな








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579758225/