127f6a95

1 JUMP速報がお送りします
あんまりいらないような…
3 JUMP速報がお送りします
使いやすい

4 JUMP速報がお送りします
師匠が一番得意な技

6 JUMP速報がお送りします
最近九頭竜閃の連打してたよな

7 JUMP速報がお送りします
不完全なんだっけ

10 JUMP速報がお送りします
>>7
たしか剣心の体格では使いこなせないだっけ?
ただそれ言い出すと、そもそも飛天御剣流そのものが剣心には不向きと指摘されてるので

8 JUMP速報がお送りします
九頭龍閃唯一全部食らった包帯がいるらしい

9 JUMP速報がお送りします
9回殴る必要ある?

11 JUMP速報がお送りします
回避不可の突進技 普通に強い 真剣なら体格関係ないし

12 JUMP速報がお送りします
天駆けるの開発段階の技だっていうけど
あまり関係ないよね

13 JUMP速報がお送りします
九つの攻撃を同時に放つ
もの凄い速い抜刀術

絶対上のが神技だろ

19 JUMP速報がお送りします
>>13
速すぎて空間に歪みが生じてその歪みが収束するために引き込まれるんだぞ

34 JUMP速報がお送りします
>>19
身体一つ引っ張るだけの真空空間は確かに凄いけど、可能か不可能かを置いて考えれば物理的にあり得るじゃん?
でも一本から九つの攻撃を同時に繰り出すのは超常現象があると仮定してもあり得ないじゃん?

神じゃん?

14 JUMP速報がお送りします
真剣なら一撃目で終わってるよな

15 JUMP速報がお送りします
一方実写版九頭龍閃

16 JUMP速報がお送りします
二十七頭龍閃

17 JUMP速報がお送りします
アニメの天草なら超神速の九頭龍閃が撃てたのかな?

18 JUMP速報がお送りします
そういや逆刃刀の切っ先ってどうなってるんだっけ?

21 JUMP速報がお送りします
>>18
あっ…

23 JUMP速報がお送りします
>>18
刃は付いてないけどめっちゃ痛そう
https://i.imgur.com/OlIkLpz.jpg
OlIkLpz

20 JUMP速報がお送りします
沖田総司の三段突きは強かったからそれが9回続くわけだから強いだろう

22 JUMP速報がお送りします
突きの強さって殺傷力の強さだから不殺でやるなら微妙になるのはわかる

24 JUMP速報がお送りします
九頭龍閃は突きじゃない定期

26 JUMP速報がお送りします
いくら同時って言い張っても実際は同時じゃないんだから最初の一撃を防げたらどうとでも避けられる気がする

28 JUMP速報がお送りします
新しいやつで27頭龍閃とかやってるらしいじゃん

29 JUMP速報がお送りします
九頭竜閃って突きは9番目のやつだけじゃ

31 JUMP速報がお送りします
いやいや
あれ九箇所にほぼ同時の攻撃だろ
だったらあの世界にゃ二重の極みなんて理論があるんだから
九箇所じゃなく一箇所にほぼ同時の九連撃して九重の極みすりゃ良いじゃん

33 JUMP速報がお送りします
>>31
そんなことしたら敵さん絶対死んじゃうじゃん
あいつ不殺だぞ?

35 JUMP速報がお送りします
>>31
(天翔修得の為)
絶対に防御が不可能ってのが目的であって
攻撃力を目的とした技じゃない

37 JUMP速報がお送りします
>>35
奥義いらないじゃん

32 JUMP速報がお送りします
それじゃコロしちゃうだろ

39 JUMP速報がお送りします
この技を防ぐにはやられる前にやれの奥義しかない
よし理屈は分かったなでは今からコロす気で九頭龍閃使うぞ
奥義を使って防げ
奥義修得ミッションレッツチャレンジ!

無茶言うな

40 JUMP速報がお送りします
天翔る龍の閃きだっけ?
あれどんな技だけか

41 JUMP速報がお送りします
>>40
いつもより一歩踏み出すだけ

43 JUMP速報がお送りします
>>40
左足を前に出して加速する居合い切り
左足斬っちゃうの怖いから普通の人には撃てない

44 JUMP速報がお送りします
>>40
超高速の牙突?

42 JUMP速報がお送りします
防げないなら射程外から攻撃したらいいじゃないか!って考えた伝承者がいたら飛飯綱が飛天御剣流の奥義になってたかも知れないねぇ

45 JUMP速報がお送りします
H4lvlzM

46 JUMP速報がお送りします
>>45
やり過ぎてしまったでござる
じゃねーよ

47 JUMP速報がお送りします
宗次郎の縮地のほうが早いのに
なんで最後 互角の速さになったの?

49 JUMP速報がお送りします
>>47
そういえばそうだな

52 JUMP速報がお送りします
>>47
宗次郎が勝手にメンタル崩して弱体化したから

53 JUMP速報がお送りします
>>52
勝手にじゃないだろ
ケンシンのメンタリズムにはめられたんだぞ
つまりは作戦勝ち

51 JUMP速報がお送りします
九頭龍閃が突きじゃないって?切ったらほぼ同時に出せるわけなかろう

56 JUMP速報がお送りします
>>51
だから神の領域なんだよ
ものっそい速さで斬るとかいう次元を越えてる

54 JUMP速報がお送りします
逆刃刀って逆の刃いらなくね?

60 JUMP速報がお送りします
>>54
そこら辺は確か作中でも
「刃はいつでもお前を向いていてそれは人斬りをしていた己を断ち切るため」
みたいな感じで言われてた気がする

55 JUMP速報がお送りします
速さは互角っていったの 由美さんとかだから
まぁ 言葉通りじゃないのかもな








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580688152/