ead6db8a5c38ee09d8e91017086c8812

1 JUMP速報がお送りします
ピッコロの巨大化や大猿でもスピードは死ななかったしあの時点のセルも無駄にデカくて
空気抵抗大きそうなデザインだったのに
3 JUMP速報がお送りします
>>1
終盤じゃ使ってないのが答え

4 JUMP速報がお送りします
巨大化と筋肉は別どから

5 JUMP速報がお送りします
あの世界じゃガリガリとかシュッとした奴ほど強いもんな

6 JUMP速報がお送りします
内部ステータスの振り分けミスっただけ
セルの語彙力に問題があっただけ

7 JUMP速報がお送りします
全体的にバランスよく大きくなるのと筋肉のみが肥大化するのは違うとかなのだろう

8 JUMP速報がお送りします
ジャブ打つ時に拳を力いっぱい握り込んでると逆に速度が遅くなるみたいな理屈だと思ってた

9 JUMP速報がお送りします
メタ的な見方すると流行りの絵柄がムキムキから細身になったからそれに合わせる為

10 JUMP速報がお送りします
あの程度じゃ何も変わらんよな

11 JUMP速報がお送りします
空飛んでるのに筋力要素はどう関係するんだろうな

12 JUMP速報がお送りします
体自体がデカくなるのと
筋肉だけが膨らむのだと全然違うだろ

13 JUMP速報がお送りします
デカいは重い、空気抵抗が大きい。早くなるほど抵抗は大きくなり、重くなると遅くなるは常識

18 JUMP速報がお送りします
>>13
デカいと重い?
質量保存の法則は?

14 JUMP速報がお送りします
間抜けめ! 戦闘力が上がったということはスピードも上がったということだ!

この名言はどうなったの

17 JUMP速報がお送りします
>>14
更にシュッとすれば更に速くなるじゃん?

52 JUMP速報がお送りします
>>14
戦闘力とスピードが完全に正比例するとは言ってない()

65 JUMP速報がお送りします
>>52
さらに戦闘力と気の大きさも比例するか怪しいしな
もしムキンクスをスカウターで測ったら戦闘力は下がってるかも知れない

15 JUMP速報がお送りします
プロリーは?

20 JUMP速報がお送りします
>>15
伝説の超サイヤ人はまた別の形態と何度言わせる気だ

16 JUMP速報がお送りします
そもそも超ベジータやムキンクスにセル編終盤悟空とかは全員
超サイヤ人第二や第三形態みたいな超2のなりそこない形態だしな
まさに迷走の体現よこの辺は

19 JUMP速報がお送りします
気の概念があるのに筋肉膨らますとかアホやんってなったんじゃね?

21 JUMP速報がお送りします
筋肉肥大させすぎて関節の可動域が狭くなってパフォーマンスが落ちるのは現実のスポーツでもあるからな
体が巨大化するのはまた別の話だろ
身長と筋肉量の比率は同じなわけだから
ピッコロはただのデカい的だからやらなくなったし

28 JUMP速報がお送りします
>>21
身長が10倍になったら断面積は100倍、体重は1000倍

22 JUMP速報がお送りします
普段から超サイヤ人の状態で慣らすことで体に負担なくパワーアップできるようになる理論ほんと好き

25 JUMP速報がお送りします
>>22
脳死でトレーニングしまくるベジータと
まったり効率よく修行する悟空
どっちがエリートなんだか・・・

37 JUMP速報がお送りします
>>25
悟空は昔から変だけど効果ある修行受けてきてるからな
一人でストイックにやって自分の限界にぶちギレて金髪になったベジータとは発想の下地になる経験値が違う

23 JUMP速報がお送りします
超ベジータ状態はスピードも上がってるんだから筋肉を増やすことは否定してないだろ
ムキンクスくらいなのはやり過ぎだから駄目ってだけで
1546059158442

27 JUMP速報がお送りします
まぁフリーザはヒョロいほうが強いしな

29 JUMP速報がお送りします
常にギアサードで戦っても威力はあるが敵を捉えられないだろ?だからギアセカンドがあるんだよ

31 JUMP速報がお送りします
やっぱ悟空は親代わりと師匠がよかった
独自のトレーニングには限界があるんやなって

34 JUMP速報がお送りします
スーパーベジータじゃ勝てないって言いたかっただけだと思う

43 JUMP速報がお送りします
力こそパワーなのにな

47 JUMP速報がお送りします
亀の甲羅背負って修行してたときと同じ原理だたぶん

50 JUMP速報がお送りします
ブウは最初に生まれた 純粋のブウが最強だな

51 JUMP速報がお送りします
悟空はスーパーベジータもムキンクスの存在も知らないよ
自分自身で変身してそう感じたんだ

53 JUMP速報がお送りします
二回も時の部屋に入ったのに

セルジュニアにも負けそうな ベジータって

54 JUMP速報がお送りします
>>53
あのへんは流石にご都合主義を感じたな

74 JUMP速報がお送りします
>>53
しかもベジータは2回きっちり使ったのに対して悟空は途中で出てきたっていうね
普通ならここで心折れるわ

55 JUMP速報がお送りします
DBって血筋よりも師匠なんだよな
悟飯が初めて主力になったセル編も悟空に修行を受けた後

56 JUMP速報がお送りします
かつての悟空はチビなせいでリーチ差によるダメージの違いで優勝を逃した
ナッパとベジータが登場したあたりでムキムキよりチビガリのが強いキャラになる

57 JUMP速報がお送りします
ベジータはスタミナに不安

59 JUMP速報がお送りします
戦闘力より気円斬

62 JUMP速報がお送りします
フリーザの120%を見事に回収してる

64 JUMP速報がお送りします
右腕だけ巨大化ドン!!でぶん殴る

66 JUMP速報がお送りします
舞空術で飛び回る時に体も重いし筋肉が膨れ上がりすぎて稼動域も狭いし

68 JUMP速報がお送りします
ご飯にボコられたセルが同じように巨大化してあしらわれてたりするし割とストーリーも練られてるよな

71 JUMP速報がお送りします
>>68
セルの場合は変身してもご飯から受けるダメージが大きかったからトランクス以上に悪手だったな

70 JUMP速報がお送りします
屁理屈だけどアメになったベジットが最強になってしまう

72 JUMP速報がお送りします
超人力0よりマシじゃね?

76 JUMP速報がお送りします
ブロリーはスピード死んでないじゃん

80 JUMP速報がお送りします
つまりベジータの野郎はナッパ様の力を恐れてブクブク太らせたということだ








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1580691564/