80044308_480x298

1: JUMP速報がお送りします
昔は左右で異なる能力(2つ以上)を持つことが条件だったはずなんだが
なんか今wiki見たら万華鏡写輪眼を開眼するだけで誰にでも扱えるってことになっててびっくりしたんやが

スサノオまで扱える万華鏡は稀とか言ってなかったか?
2: JUMP速報がお送りします
実際カカシが急にスサノオ使いだしてちんぷんかんぷんだった

10: JUMP速報がお送りします
>>2
カカシの場合オビトが憑依したからやろ

5: JUMP速報がお送りします
しかも輪廻転生後に目持ってない状態のマダラもスサノオ使ってたから
一度習得したら目無しでも使える、も追加で

6: JUMP速報がお送りします
イタチの解釈がおかしかっただけやろ

7: JUMP速報がお送りします
どっちもカムイのカカシも使ってたから両目万華鏡開眼+個人の力量ちゃう?

9: JUMP速報がお送りします
神威も原理は同じだけど、両目別々の能力じゃん

11: JUMP速報がお送りします
カカシの両目は正確には効果違うからな

12: JUMP速報がお送りします
つかオビトが失明しない時点でおかしいやろ

13: JUMP速報がお送りします
>>12
柱間細胞やろ

14: JUMP速報がお送りします
>>12
柱間細胞がー、で無理矢理説明できそう

16: JUMP速報がお送りします
両眼とも同じ瞳術になることはないから、と思ったけど
シスイって両方別天津神やったな

26: JUMP速報がお送りします
>>16
両目同じ能力のシスイだけ例外みたいになってるな

17: JUMP速報がお送りします
万華鏡の能力使うと視力がどんどん悪くなって最終的に失明する設定なんて忘れ去られてるぞ

18: JUMP速報がお送りします
ライディーン形態はどこに行った
https://i.imgur.com/bumV8fa.jpg
bumV8fa

73: JUMP速報がお送りします
>>18
ゴッドバードやって欲しい

19: JUMP速報がお送りします
と言うか神威の使い手であるオビトがスサノオまで使える目は稀だと言ってたんですがそれは
カカシにあげたとは言えなぜそのオビトがスサノオ使えないんですかねぇ

25: JUMP速報がお送りします
>>19
カカシはサスケェのをコピーしたからでは?

21: JUMP速報がお送りします
どう考えても両目同じ能力の方が稀だよな

22: JUMP速報がお送りします
いやずっと万華鏡やったやろ

28: JUMP速報がお送りします
イタチが「月読と天照の2つの同術を開眼した時に瞳に宿った術」と言っているんだから両目で違う瞳術を宿すことが開眼の条件だと考えるのが自然だと思うけど?
しかもサスケも2つの同術を使えるようになった直後にスサノオを使えるようになってるしマダラの「万華鏡写輪眼を開眼した者でもスサノオを使えるようになるのは稀」という発言も
「両目で能力が違うのは稀」という設定と符合するし、両目とも同じ能力であるトビがスサノオを使っていないことから考えてもほぼ確実

40: JUMP速報がお送りします
>>28
でも最終決戦で両目万華鏡になったカカシがスサノオ使ってたやん
つまり岸影が何も考えてない説が有力

46: JUMP速報がお送りします
>>28
まずトビは両目持ってないじゃん

29: JUMP速報がお送りします
マダラの万華鏡って能力なんだっけ

48: JUMP速報がお送りします
>>29
未判明のまま終わってもうた
あいぞめの卍解が謎なのと同じや

58: JUMP速報がお送りします
>>29
両目カグツチ説

30: JUMP速報がお送りします
写輪眼は稀
万華鏡写輪眼は稀
スサノオまで扱えるのは稀

うーんこの稀一族

31: JUMP速報がお送りします
そもそも愛する人の死を見るって条件軽すぎやろ万華鏡
うちは一族の5割くらい開眼できそう

35: JUMP速報がお送りします
両目別だったらイタチがバカみたいじゃん…

38: JUMP速報がお送りします
>>35
両目別の方が複数能力使えるから便利じゃん

43: JUMP速報がお送りします
カカシって短時間普通の写輪眼使っただけで昏倒してたのにな

79: JUMP速報がお送りします
>>43
元々写輪眼使える時点で並のチャクラ内蔵量じゃないんやで

118: JUMP速報がお送りします
>>43
中忍試験の頃は崖登り苦戦するくらい体がなまってた

44: JUMP速報がお送りします
そもそもカカシの神威とオビトの神威で能力が食い違ってるならどっちかは神威を名乗ったらあかんと思うんやが

52: JUMP速報がお送りします
>>44
カカシが神威って名付けてるしワイのも神威でええやろ!

55: JUMP速報がお送りします
>>44
神威(近接)、神威(遠隔)や

51: JUMP速報がお送りします
両眼に瞳術が宿れば使えるようになるんじゃないの

53: JUMP速報がお送りします
サスケってダンゾウに月読使ってなかった?

57: JUMP速報がお送りします
>>53
アレはただの幻術や

62: JUMP速報がお送りします
>>57
そうなんか
オビトが月読言ってたからなぞだったんや

65: JUMP速報がお送りします
>>62
月読より弱くて脆い…とかやろ?

99: JUMP速報がお送りします
>>65
サスケの月読は効果が短いとかじゃなかった?

59: JUMP速報がお送りします
カグツチとかいうハズレ能力引かされたサスケさんを馬鹿にするなよ

72: JUMP速報がお送りします
>>59
コスパ最強やぞ

90: JUMP速報がお送りします
>>59
アマテラス使わなくても黒炎出せるんならええやろ

61: JUMP速報がお送りします
いくら不意打ちとはいえ二人に壊滅させられるうちはってのもなあ
里一番のエリート、ねえ

78: JUMP速報がお送りします
ワイが一番疑問なのはオビトの目を移植したカカシはオビトの能力なのにイタチの目を移植したサスケは自分の能力なことや

84: JUMP速報がお送りします
>>78
カカシはうちは一族じゃないし…

88: JUMP速報がお送りします
>>78
移植前と移植後の能力両方使えるやろ

86: JUMP速報がお送りします
左右で全く別系統の能力ってイタチくらいやな








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581646840/