ダウンロード (27)

1: JUMP速報がお送りします
せめて竹光だよね
2: JUMP速報がお送りします
たけのこ!

4: JUMP速報がお送りします
いや兜割りでいいじゃん

5: JUMP速報がお送りします
鉄の棒で殴られたら普通に死ぬ定期

6: JUMP速報がお送りします
九頭竜閃は突きだから刺してる定期

140: JUMP速報がお送りします
>>6
剣心は柄の部分で突いてるから刺してない定期

7: JUMP速報がお送りします
実際作中でコロしてないんだからいいだろ

15: JUMP速報がお送りします
>>7
真剣のつもりで使ったけど逆刃刀だったからセーフ
相手死にかけたけど助けたからセーフ
これはどうかと

8: JUMP速報がお送りします
鉄の棒でぶん殴られたら最悪死ぬわ

10: JUMP速報がお送りします
ふ菓子にしろよ

12: JUMP速報がお送りします
(せめて竹光ってどういう意味だろう...)

14: JUMP速報がお送りします
剣心「斬られたわけでもないのに死ぬような輩は本人の方に問題があるのでノーカンでござる」

17: JUMP速報がお送りします
そういや
剣心「ふにぃいいいいい」ってどこ言ったんだ

18: JUMP速報がお送りします
九頭龍閃の最後は刀の柄だから刺してない定期

22: JUMP速報がお送りします
>>18
天翔ける龍の閃きは?

19: JUMP速報がお送りします
大体逆刃刀だと鞘走りの摩擦が上がって抜刀術には不向き

24: JUMP速報がお送りします
殺さずとは言うけど斬らずの方が正しいよね

25: JUMP速報がお送りします
ダメージ少ないのは竹刀じゃないの

27: JUMP速報がお送りします
>>25
弥彦が真の不殺

30: JUMP速報がお送りします
十手ですら兜叩き割る威力あるのにな

33: JUMP速報がお送りします
なんでお前らって常に全力フルスイングで刀振ってる前提なの?

41: JUMP速報がお送りします
よくよく考えると急所さえ外せば牙突の方が命は奪わないかもな
脳天に龍槌閃くらうより

45: JUMP速報がお送りします
逆刃刀ってよく分からんのだが刃と峰が逆なんだろ?

普通に峰打ちでよくね
8bfc6a4a

50: JUMP速報がお送りします
>>45
抜刀やり難いんじゃね

52: JUMP速報がお送りします
ぶっちゃけ達人なら刃がついてなくても
人くらい切れてしまう
みんなもペンでテープくらいは切れるだろ

57: JUMP速報がお送りします
街中で虎眼流の悪口言ったらそりゃこうなるわな

60: JUMP速報がお送りします
死なないってわかってるからフルスイングしてるんであって相手弱けりゃそれなりで殴るだろ

65: JUMP速報がお送りします
過去に自分の意思で散々人コロししてきた奴が
途中で改心したことを免罪符にして最後まで生きながらえるのって何かモヤモヤする

67: JUMP速報がお送りします
コロしたくない・コロすのはよくないと言って敵を逃がして
被害者増やすノリや展開が普通な時代だったしまあ

69: JUMP速報がお送りします
普通の刀で急所外すほうが簡単そう

74: JUMP速報がお送りします
いつも思うんだけどりゅうしょうせんとかで自分の手切らないのかな?

79: JUMP速報がお送りします
>>74
水平にして刀の腹で打ち上げてる

77: JUMP速報がお送りします
無駄に鉄の棒で滅多打ちにするより、腕なり切り落として戦力削いだ方が安全なのでは

84: JUMP速報がお送りします
あれで殴られたら複雑骨折はしそう
後頭部殴られて死ななかった斎藤さんは不死身

86: JUMP速報がお送りします
というか、不殺なら何で刃が付いてるの?
素直に鉄の棒でガンガン殴ればいいじゃん

89: JUMP速報がお送りします
???「あいつ(剣心)と戦った後から
右手が痺れるようになって治らないんだ」

100: JUMP速報がお送りします
抜刀斎剣心の後継者→火だるまになったけど生きてた!
師匠→お腹メコッ!って跡ついたけど生きてた!
剣心の一番弟子→真似っ子して障子を利用して空から人を地面に叩きつけたけど生きてた!
剣心の女→奥義使ってカマの大事な骨折った

殺さずってすごい

109: JUMP速報がお送りします
>>100
そういえばカマって骨折られたのに北海道ではまともに戦えるんかな

115: JUMP速報がお送りします
>>109
4、5年くらい経ってるしへーきっしょ

106: JUMP速報がお送りします
飛天御剣流で1番よくわからないのは飛龍閃
戦国時代に戦場で生まれた1対多数を想定した剣術でなぜ剣をすっ飛ばすなんて技が生まれたのか

108: JUMP速報がお送りします
>>106
神速のスピードだから回収も用意

110: JUMP速報がお送りします
>>106
敵から奪った刀でやるとか?
刀の二本差しだって普通にあるだろうし

114: JUMP速報がお送りします
>>106
刀語の千刀みたいな感じで
戦場で刀を拾ったり奪ったりして使う想定なんかな

113: JUMP速報がお送りします
一対多を得意とする流派なだけで一対一想定してないわけでもないし

141: JUMP速報がお送りします
(生かさず)殺さずやから後遺症残るぐらいが丁度いいんやろ

146: JUMP速報がお送りします
スッパリ斬るより衝撃で粉々に粉砕するほうが治しにくい

153: JUMP速報がお送りします
ヒットの瞬間手元をゆるゆるにして打撃を軽くしてるという説明だったかな

164: JUMP速報がお送りします
戦ってる相手が戦闘による発熱で死亡ってセーフか?

165: JUMP速報がお送りします
相手がやめる気がないだけなのでセーフ








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1581859436/