images

1: JUMP速報がお送りします
一応、桃白白とかレッドリボン軍とか知られてるけどストーリーの順番がいまいち覚えづらい
3: JUMP速報がお送りします
テンポ良すぎて順番覚えづらいよな

7: JUMP速報がお送りします
>>3
どのキャラがどの時期に出たっていうのが迷う。
ランチはいつが初出か忘れた

4: JUMP速報がお送りします
ガチバトル漫画への移行スムーズで凄いと思う

5: JUMP速報がお送りします
一番面白いけどな

10: JUMP速報がお送りします
>>5
アニオリはZよりも違和感なかった気がする

6: JUMP速報がお送りします
初期ドラゴンボールはまだジャンプの看板では無かった。あの時代は聖闘士星矢か北斗の拳

8: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボール集め1周目(ピラフと対立)

天下一武道会(ジャッキー・チュン優勝)

ドラゴンボール集め2周目(レッドリボン軍)

天下一武道会(天津飯優勝)

大魔王ピッコロ編

天下一武道会(マジュニアと対決)

こんな感じかな?

9: JUMP速報がお送りします
終わった直後のキン肉マンのポジションだったよな

16: JUMP速報がお送りします
占いババっていつだったかたまに忘れる

17: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボール伝説とか魔神城の眠り姫とか

19: JUMP速報がお送りします
アニオリは亀仙人が昔結婚してたりってのがあったな

20: JUMP速報がお送りします
チャオズが皇帝の奴って何や

23: JUMP速報がお送りします
>>20
ドラゴンボール伝説

24: JUMP速報がお送りします
>>23
サンガツ

21: JUMP速報がお送りします
この辺は面白いがブルマのバニーガールが一番印象に残る

25: JUMP速報がお送りします
>>21
なんで服なくなったんだっけ?

30: JUMP速報がお送りします
>>25
洗濯したら着替えがウーロンの私物しかなかった

36: JUMP速報がお送りします
>>30
サンガツ ただの洗濯だったか
それにしてはずいぶん長いこと着てた気がする

37: JUMP速報がお送りします
>>36
そのあと川でカプセルケース落とした

39: JUMP速報がお送りします
>>37
はええええーーー ワイ全然覚えてなくて驚愕

22: JUMP速報がお送りします
少年時代の劇場版って偏食の魔王出てくる作品あったり餃子が王子になってる作品あったりセルフパロディだらけでよく分からなくなる

26: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボールの劇場版って基本面白くないから少年編の焼き直しのやつ観てないや
でも最強への道は観たけど面白かったで

29: JUMP速報がお送りします
そういや アニメ版だとアラレさん出てきたっけ?覚えてないな

33: JUMP速報がお送りします
>>29
出てきたで

35: JUMP速報がお送りします
>>29
原作でも出てるぞ

32: JUMP速報がお送りします
レッドリボン編が一番影薄い
ダウンロード (9)

34: JUMP速報がお送りします
下で殺されたブルー将軍好き
インパクトあるよな

43: JUMP速報がお送りします
>>34
さりげなく地獄に落ちてるのすこ

40: JUMP速報がお送りします
子供の頃見た夏休みの朝アニメでもピッコロ大魔王編からしかやっとらんかったわね

42: JUMP速報がお送りします
子供のときの悟空ならクリリンのほうが強い説あるよ

45: JUMP速報がお送りします
>>42
出会って直後なら作戦次第やけど修行後は無理やろ

48: JUMP速報がお送りします
>>45
最初は如意棒メインだったしな
その頃のステゴロならクリリンもいけそう

49: JUMP速報がお送りします
少年期に限って言えばアニメの方が描写が多くて見やすいと思う

50: JUMP速報がお送りします
ドラゴンボールでいちばん最初に叶えた願いがギャルのパンティーっていうのがすばらしいな

51: JUMP速報がお送りします
昔はヤムチャがクリリンより上に描かれてたのに今は…

54: JUMP速報がお送りします
>>51
今思えばナッパ戦で爆死したヤムチャとリーダー格だったクリリンのとこが明暗分けたと思う

56: JUMP速報がお送りします
>>54
ピッコロ戦で足折って使い物にならんかったとこやろ
つまり全ては天津飯の陰謀

57: JUMP速報がお送りします
>>56
ヌンチャクでどうするつもりだったんだろうか

58: JUMP速報がお送りします
>>57
多分密かに練習しとったんやろ
まぁあそこで一度も戦闘に参加しないことで部外者枠でヤジロベーより格下確定

55: JUMP速報がお送りします
>>51
クリリン→最強の地球人、所帯持ち、定職
ヤムチャ→雑魚扱い、独身、無職

どうして差がついたのか

64: JUMP速報がお送りします
>>55
亀仙人のとこで修行してたクリリンと西の都でブルマとイチャイチャしてたヤムチャ
そら差がつくやろ

53: JUMP速報がお送りします
あのパンティーってギャルが使ったやつなのかな

60: JUMP速報がお送りします
じっちゃんと再会するとこすき

63: JUMP速報がお送りします
ヤムチャって一時期やきう選手してなかったっけ








引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582286030/