mig (1)

1: JUMP速報がお送りします
・外国舞台で外国人の主人公が認められるまで俺連載会議出ないから
・なんか波紋はもう飽きてきちゃったよね
・ディオに比べて柱の男ってボスとしての印象弱いよね
・トーナメントだと他の漫画と同じになるからやめようか
・ラスボスDIOにするのはいいけど当初はシルエットにしといて
・3部の舞台はステージクリア型にしてエジプト目指そうよ
・取材旅行でエジプト着くまで24時間機内で暇だろうからこれ読んどいて→現代殺人百科(550P)

134: JUMP速報がお送りします
>>1
現代殺人百科
影響与えまくりやろこれ

141: JUMP速報がお送りします
>>134
正直読んでみたい

4: JUMP速報がお送りします
有能

9: JUMP速報がお送りします
波紋が一番好きやったわ

12: JUMP速報がお送りします
早い段階で波紋止めさせたのは有能だろ

13: JUMP速報がお送りします
やっぱり編集って大事やな

15: JUMP速報がお送りします
当たり前なのかもしれんが編集の意向って作品にモロ影響するんやな

19: JUMP速報がお送りします
正直波紋もスタンドもあまり変わらないけど
キャラがでてくるスタンドのほうが見栄えがいい

20: JUMP速報がお送りします
3部からスタンドに切り替えたのはぐう有能やと思ったわ

23: JUMP速報がお送りします
柱の男のアドバイスだけそのままじゃね
究極生命体にしたからOKってこと?

24: JUMP速報がお送りします
ジョセフが色々工夫したけど波紋だと見せ方に限界あったしな

30: JUMP速報がお送りします
波紋だと一種類だけどスタンドは無限やからな

40: JUMP速報がお送りします
波紋もハンターハンターの念みたいな感じに持っていけた可能性はあるやろ

91: JUMP速報がお送りします
>>40
波紋が基本能力になるんか・・・

49: JUMP速報がお送りします
まあ波紋はジョセフがやりきったやろ
あれ以上出されたらジョセフのキャラが死ぬ

65: JUMP速報がお送りします
でも3部形式の敵ラッシュはええやん

67: JUMP速報がお送りします
3部と5部はRPGぽかったな

74: JUMP速報がお送りします
長さもちょうどよく分かりやすいやっぱ2部だな

75: JUMP速報がお送りします
回転の力もなんかすごい
ぜんぜんわかんない

76: JUMP速報がお送りします
この編集と考えてたどり着いたのがスタンドやで
有能やろ

80: JUMP速報がお送りします
二部は友情努力勝利揃ってたわ

82: JUMP速報がお送りします
3部で世界中旅行しながら戦う対比に4部で1つの街の中だけで終わらせる流れがいいわ

84: JUMP速報がお送りします
やっぱ黄金期の編集って有能揃いやなって

86: JUMP速報がお送りします
全部通してリサリサが一番やと思う
ea5757e0

94: JUMP速報がお送りします
承太郎のキャラはオタクにとって格好いいの象徴になったやろ
おかげさまでなろう小説はやれやればっかりや

95: JUMP速報がお送りします
三部序盤特有の雑に強い相手嫌いじゃない

117: JUMP速報がお送りします
編集か荒木先生か知らないけどエジプトチョイスは有能
世界観とデザインがヨーロッパ日本だけじゃなくなってる

123: JUMP速報がお送りします
能力バトルはムラがあるから通して一番好きなのは二部やな

138: JUMP速報がお送りします
結果当たったんだから有能やろ

144: JUMP速報がお送りします
波紋は表現に限界あるからな
ただぶっ壊すにしてもスタンドのがええわ

151: JUMP速報がお送りします
でもロードローラーはこいつ頭おかしいやろ最高やって思った

165: JUMP速報がお送りします
>>151
爆笑ポイントの1つ
ジョジョリオンにはこういうぶっとびが少ないわ
講演のシーンはちょっと笑ったけど

161: JUMP速報がお送りします
どう考えても有能やろ
無茶振りに見えるけどマンネリ化を防ぐために全部新しい風になっとる

164: JUMP速報がお送りします
2部はジョセフのキャラだけで読める

182: JUMP速報がお送りします
2部の味方波紋使い、柱の男に加えて未知の波紋使いでとか、3部のタロットメンツでトーナメントもやろうと思えば出来そうや

187: JUMP速報がお送りします
有能すぎて草
ジョジョでトーナメントなんか見とうないし波紋存続してたらジョジョはここまで人気にならなかったやろ

192: JUMP速報がお送りします
スタープラチナって名前かっこ良すぎるわ

197: JUMP速報がお送りします
今こそジョジョトーナメントやな

198: JUMP速報がお送りします
迫力と緻密さと技術で言えば6部が全盛期やと思う

201: JUMP速報がお送りします
3部の世界を旅してる感じは好きやで
行く所全部埃っぽいところやけど

216: JUMP速報がお送りします
波紋はあれ以上どうしようもできないやろ
そこまで派手な戦いもできないから頭脳戦みたいになるし

237: JUMP速報がお送りします
ディオ様は極悪非道やったけど柱のやつらは妙に武士道精神持っとったから確かにラスボス感うすなるわな

267: JUMP速報がお送りします
スタンドが成長するってよく考えたわ
その場その場で後々の整合性考える必要減るんだもの

282: JUMP速報がお送りします
1部からここまでずっと絵柄変わり続けるのもなんか凄いよな

290: JUMP速報がお送りします
トーナメントはホントに多かったよな
バトルメインじゃ無さそうな作品まで何かしらで争ってたし








引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582812709/