19055907

1: JUMP速報がお送りします
ラスボス倒した時より盛り上がる
3: JUMP速報がお送りします
むしろ萎える

4: JUMP速報がお送りします
主人公が味方最強である作品はつまらない

12: JUMP速報がお送りします
>>4
むしろそうならない方がつまらないわ
何でかっていうとラスボスより強い味方がいると萎えるから 
必然的にラスボス>味方最強格って図式がなりたつ
主人公がラスボスを超えるのは必然なので主人公>味方最強格も同時に成り立つ

20: JUMP速報がお送りします
>>12
敵側が味方最強格をいかに攻略するかって焦点で話進めることもあるぞ。ちょっと珍しい気もするが

5: JUMP速報がお送りします
ライバルが共闘する時と敵の最強格同士が戦う時な

6: JUMP速報がお送りします
めっちゃ強い敵になす術なく負けた後になんやかんやで互角で戦えるようになってから後出しジャンケンはじめてギリギリで勝った時に飽きる

7: JUMP速報がお送りします
最強格を超えるのってもうラストの方じゃね

8: JUMP速報がお送りします
結局すげえ追いつめられるけど覚醒からの瞬殺がきもちいんだよね

9: JUMP速報がお送りします
ゴンさんはビスケに勝てる?

10: JUMP速報がお送りします
味方最強と戦う機会って後半にあるか?

18: JUMP速報がお送りします
>>10
戦うんじゃないんだよなぁ
連載当初はこいつに勝てるやつなんていないだろ…ってぐらい最強扱いされてた味方がラスボスに倒されて
おいおいこいつですら勝てねぇのかよどうすんだ…ってなったところにそいつを超えた主人公が出てくる展開が熱いんだよ
連載初期は散々守られてた弱者が遂に守る側になるわけ

11: JUMP速報がお送りします
主人公が強キャラ連中が使ってた技を会得したり使うようになったとき

45: JUMP速報がお送りします
>>11
八雲が光牙使いだした時みたいな感じか

51: JUMP速報がお送りします
>>45
またなつかしい作品を…
八雲は序盤雑魚だっただけに強くなったときはテンション上がったわ

16: JUMP速報がお送りします
パッと思い付くのが悟空と亀仙人しかなかったけど
よく考えたらその二人ですら直接戦って勝った事って無いや

19: JUMP速報がお送りします
ポップが賢者になった時みたいなのが好き

22: JUMP速報がお送りします
主人公以外の脇役同士が戦ってる時が一番面白い

23: JUMP速報がお送りします
つーかラスボス相手に舐めプして味方見コロしにしてる味方最強キャラも萎えるけど
そいつがいる事によってラスボスが「味方最強キャラには敵わないから逃げ回るけどそいつより弱い味方にはイキリ散らす小物」になるのも萎えるんだよなぁ

25: JUMP速報がお送りします
最強キャラの味方いらん
倒した相手を味方につけてくぐらいで良い

26: JUMP速報がお送りします
主人公が活躍するよりも仲間キャラが活躍して味方の窮地を救う場面の方が好きだな
キン肉マン王位編のロビンマスクやラーメンマンとか、聖闘士星矢十二宮編の一輝や氷河みたいな

27: JUMP速報がお送りします
覚醒シーンのかっこよさが全て

28: JUMP速報がお送りします
強敵だった奴が忘れた頃に味方として現れて敵と戦ったらやっぱ結構強かった時が盛り上がる

29: JUMP速報がお送りします
原作ドラゴンボールの味方側最強は悟飯だけどラスボス(ブウ)を倒したのは悟空だったろ
そういうこと

32: JUMP速報がお送りします
>>29
御飯さん舐めプしてブウに負けてるんですがそれは

39: JUMP速報がお送りします
>>32
悟空が舐めプせず全力で戦っても敵わない相手にな

紆余曲折あって最終的に悟空にラスボスを倒すという役割がまわっただけで強さでは悟飯のが強かったんだよ原作は

41: JUMP速報がお送りします
>>39
舐めプせずに全力で戦っても敵わない相手に勝つ役割がまわってきて倒したとかいう意味不明な解釈はさすがに草

30: JUMP速報がお送りします
よくわからん
ほとんど主人公が最強じゃないの?

31: JUMP速報がお送りします
総合的には負けてるけど一部の得意ジャンルというか能力では最強ぐらいがちょうどいい

33: JUMP速報がお送りします
最強の定義にもよるが、敵を攻略する必要がない程に主人公最強な作品も珍しい気がする
最近の作品はそんなことないかもしれないけど

34: JUMP速報がお送りします
お前らのすぐ他人に頼る根性は本当に情けないな
そんなんだから師匠も身を引いた対応しなきゃいけないんだぞ

35: JUMP速報がお送りします
雑魚キャラが頑張る話で
キャンチョメとかチョウジとか

36: JUMP速報がお送りします
聖闘士星矢はブロンズが一切出てこないハーデス編序盤が一番面白い
バキもバキの試合以外が面白い
はじめの一歩も一歩の試合以外が面白い

最早常識ッ!

37: JUMP速報がお送りします
ゴンさんはネテロを超えたのかな

38: JUMP速報がお送りします
脇役と脇役が強敵を倒す時だぞ

40: JUMP速報がお送りします
皆川作品で考えてみたけど、大体のやつが味方最強クラスがラスボスだわ

42: JUMP速報がお送りします
>>40
ロードス島の青銅巨人「ウゴゴゴゴ」

キース・ホワイト「…………」

43: JUMP速報がお送りします
弱キャラが活躍する話だけでご飯5杯はいける

44: JUMP速報がお送りします
悟空対ブウは悟飯対ブウより相手が弱体化してるしベジータと協力して最後は皆のパワー集めて倒したから悟空>ブウになった訳ではないでしょ

46: JUMP速報がお送りします
俺は遊戯がアテム超えた瞬間めっちゃ盛り上がったから主人公最強でいいと思うけどな

48: JUMP速報がお送りします
悟飯は舐めプして大被害と言うのを二度もやってるからなぁ
印象悪すぎる

50: JUMP速報がお送りします
るろ剣でどんだけ志々雄が頑張って剣心に勝ったとしても
どうせ師匠がいるから最初から詰んでたって思いながら読むとしらけるのもあるし

59: JUMP速報がお送りします
>>50
飛天御剣流は政治的闘争に関わらないルールがあるから師匠が志々雄を止める事は無いんじゃねえの?

61: JUMP速報がお送りします
>>59
組織に属さないだけで弱者を守り続けてきた流派だからクーデター起こそうとする奴らとは戦うんじゃね?

63: JUMP速報がお送りします
>>59
なんだかんだで飛天御剣流の剣士として志々雄は放っておけないって言ってる
そもそも関わらないんなら不二と戦ったこともそのルールに反する

52: JUMP速報がお送りします
呪術廻戦の五条は味方敵どちらの陣営からも世界の中心ってレベルの存在で認識されてて最強だし
終わる頃には虎杖とか五条超えられてるんかな

57: JUMP速報がお送りします
>>52
両面宿儺の術式が体に刻まれてるし普通に超えるだろ
五条悟の化物具合を知ってる特級呪霊組ですら宿儺が復活したら呪いの時代が来るって言ってるレベルだし

56: JUMP速報がお送りします
一部のラスボスと共闘する瞬間かな

58: JUMP速報がお送りします
ダイが押されてたハドラーをバランが圧倒するシーンが好き
そのバランを超える双竜紋覚醒からのドルオーラが好きすぎる

62: JUMP速報がお送りします
師匠キャラが死ぬ時だろ








引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1582982012/