be73ee176a99d4b52f9b904e2b663daf

238: JUMP速報がお送りします
決着つかないのは確定してるんだよなぁ

333: JUMP速報がお送りします
まあ落ち着け
力が強大過ぎてコントロールできない系は
よくある設定だろ
つまりこれからコントロール能力を習得する
修行編も視野に入れてる…のかもしれない

340: JUMP速報がお送りします
枷になる設定を解消するために新たな枷となる設定を足していく姿 オレにとっては一番面白く見えるよ

341: JUMP速報がお送りします
マナスファの炎魔法は十分強力だけど制御は補助がないと難しいという感じではあるのだが、
その割にファフナには直撃させられてるから「制御が……難しい……?」みたいな顔になる。

349: JUMP速報がお送りします
>>341
制御が効かない!→俺を狙え!←いや制御効かないって言ってんだろ
からの、分かった1発で正確にドーン!!だからな。意味が分からんぞ
uS7dUXA

346: JUMP速報がお送りします
最初強いけど力を失ってレベル1から始まるゲームみたいだな
ようやくプロローグが済んで
ここから2人の物語が始まるのだろう

350: JUMP速報がお送りします
なるほど"最初の村"ってのはそういうことだったんだな、熱いぜ

352: JUMP速報がお送りします
直接当てちゃうと炎は誤魔化し効かずコロしちゃうし……
いやゲンはコロしていいのか

427: JUMP速報がお送りします
魔女搭のバフ技術があれば魔除けとか魔が弱体化する結界とか作れるんじゃないのか?

428: JUMP速報がお送りします
魔女塔の壁の中に上級イビルを埋め込んでそう

432: JUMP速報がお送りします
ただの拷問じゃなくて魔女が再起不能になる代わりに魔女塔バフの礎になったりするのかもしれないし

436: JUMP速報がお送りします
ゲン様が仲間になったら事あるごとにマナファファちゃんが行くわよチビピアス!とか言いそう

439: JUMP速報がお送りします
そもそも、魔女に頼らないで戦うことを目指してた主人公が
あっさり魔女の力に頼るという展開がやばい。

441: JUMP速報がお送りします
>>439
これから対魔女騎士の戦闘をしていくことになるんだろうし
最初の設定の時点で間違えたとしか思えない

457: JUMP速報がお送りします
重篤な火傷を負いますよ!?(重篤な火傷を負うとは言ってない)

467: JUMP速報がお送りします
最初に魔女はすごく強いという設定を出しておいていざ一緒に旅に出てから
「塔で増幅してただけで大して強くありません」というのはあまりワクワクしないな

469: JUMP速報がお送りします
まだ7話だぜ!?
ゲームでいうとまだプレイヤーは操作できないプロローグ部分なんだっつーの
このあとゲンを倒して二人のレベルが1の状態で物語が始まるんだっつーの

483: JUMP速報がお送りします
さすがに今回で倒したっぽいから、次はボロボロのゲン様撤退で1話使いそう

518: JUMP速報がお送りします
地味にファナスファがゲンの名前をいつ知ったか問題もあるんだよな

524: JUMP速報がお送りします
ルーティン復活はよ

525: JUMP速報がお送りします
ルーティンしてないからまだ本気出してない

601: JUMP速報がお送りします
ファフナが自分の髪の一部分を「ツノ」って言っていたが、これってもしかしてファフナが魔竜(イビリュウ)ファフニールだという伏線なのか?

620: JUMP速報がお送りします
そろそろ擬音フォントぶつけて攻撃始めそう音の魔女

627: JUMP速報がお送りします
攻撃が当たる描写を頑なに避けるあたり、本気でお仲間コースかなぁ

641: JUMP速報がお送りします
二刀流(一刀一鞘流?)の利点もあるだろうけど
高く飛び上がって全力で打ち下ろす龍槌閃的な攻撃の時は両手持ちのほうがいいだろ

668: JUMP速報がお送りします
1話で攻撃を受け止めるシーンとか鞘が完全に手のひらに張り付いてますぜありゃ
でなきゃあの持ち方で鞘の先端の攻撃を止められるワケねぇ

737: JUMP速報がお送りします
ゲン様は最後に血液中の鉄分を全て鋼に変えて爆発する人間爆弾として散っていくよ
魔女が使い捨てならその騎士も使い捨てなんだ

754: JUMP速報がお送りします
全部魔子のせいってことで

757: JUMP速報がお送りします
実はナータのほうが本物の魔女で
ファは触媒に過ぎない

783: JUMP速報がお送りします
次にヲヲヲとヲッを忘れるな

786: JUMP速報がお送りします
魔女を無闇に傷つけたらダメな設定、バトルをやりづらくするだけの要素だよなぁ
そもそも騎士が魔女をコロす係の設定すら邪魔でしかない

792: JUMP速報がお送りします
んじゃ世界の均衡を保つために魔女を積極的にイビル化させようとする勢力も出すか

856: JUMP速報がお送りします
最後のページ、なんでゲンの体を吹き出しで隠すの?
初めてのコンビ技なんだからちゃんと被ダメシーン描いてほしい

862: JUMP速報がお送りします
村も村人も描かなくていいしな

870: JUMP速報がお送りします
イビルだって夜は眠たいから寝るし村人も夜はイビル襲ってこないって解ってるからそりゃスヤスヤよ
交代で見張りとか必要ないのじゃ

879: JUMP速報がお送りします
倒れたままのナータがジワジワくるw初めに放った炎ナータの方に向かってたし

882: JUMP速報がお送りします
3人いねえぞ?
って思ったらよく考えたらもう一人いたな
逃げたか?

888: JUMP速報がお送りします
ナータの扱いが酷過ぎる…も有力候補だな!

890: JUMP速報がお送りします
よくわからないんだけどファフナに炎当てられるなら敵にぶっぱなせば良くね

893: JUMP速報がお送りします
>>890
少し離れてたら当てられないって描写にはなってるけど至近距離からならゲン様に直接当てられそうだよねえ
接近を試みたけどそれは無理だったとかそういう脚本ならまだ納得しやすいのに

919: JUMP速報がお送りします
コントロール精度も挙げるらしいし魔法の向きも限定できるのかもしれない

928: JUMP速報がお送りします
なんか次回から魔力コントロールの村で修行とか言い出しそう








引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1583297674/